04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

ピアリのご飯

ピアリがやっとご飯を食べるようになって 一安心のママです。

原因は不明のままだけど 思い当たることは気をつけていこうと思います。
だってまた同じことが起きたとしたら今度は3度目
さすがにピアリもママも もう無理です。

それで 食べるようになったご飯はこれ
ネイチャーズバラエティのフローズンフード オーガニックチキン
070705-1_20130104151428.jpg

生食なんだけど これを一つとカリカリフードを混ぜました。
夜はサプリをプラスして。

フローズンフードは冷凍してあるので前日から冷蔵庫で解凍します。
そのために袋から出しただけで ピアリが反応!
冷凍なのにニオイがするのかな?
もちろん食べるのに準備をしているときは大騒ぎ!
キッチンとケージの間を行ったり来たり 待ちきれないようでした。

そして食べさせてみると・・・・・
ガッツガツ食べました!!最後にはお皿もなめて完食!!
こんな姿8ヶ月ぶりに見たママは大感激☆
生食をはじめて10日経つけど まだちゃんと食べてます。
今まではフード替えたりトッピングしたり色々試したけど早くて3日であきてました。
・・・もしかしたらただのわがままだったのかもしれません。

生食を食べはじめる前のピアリの体重は2.9kg 今は3.15kgまで増えました!
もうガリ子卒業です!
今は体にもお肉がついてきて触ると丸みがあります
なんか抱っこしてると温かみがあるんですよね。
ママの気のせいかな?

今回のピアリのことで 食べることは本当に大切なことだなぁと思ったママでした。
このままピアリの食欲が続くと良いな・・・。

070705_20130104151428.jpg
  カラダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/529-8f169602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
