05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

取れたー!

10月18日


天気が悪かった休日

家でのんびりすごしていたけど・・・・・

ふと思い出した!
歯石を取りたいなぁ。

スケラー片手にママひとりで格闘してたら
パパが手伝ってくれました!
ふたりがかりで パパがスケラー係 ママはワンコおさえ係

歯石溜まりランキング
№1 エース
№2 ピアリ
№3 Qoo


普段から奥歯も使うQooは 犬歯も奥歯もわりと綺麗で歯石は溜まっていませんでした!
Qooは力ずくで前足使っておさえるママをどけようとしてました。
091018-01.jpg



ボーンとかアキレス噛むの一番好きなのに奥歯までは届かないのかな?
だからか奥歯に歯石溜まっているピアリ!
ピアリはベロをペロペロを動かしてパパの邪魔をしてました。頭脳派です!
091018-02.jpg



ボーンとか固いものを噛むのが好きではないエースはやっぱり一番歯石溜まってた!
途中でスケラーのコツをつかんだパパ
エースの犬歯と奥歯の歯石がパリーン!って面白いぐらいに取れました!!
思わず写真撮ろうかと思ったくらい取れた歯石をみて大爆笑!
ちなみにエースは諦めが早いのか無駄な抵抗しないでされるがままでした(笑)
091018-03.jpg





歯ブラシ嫌いな3ワン
せっかく歯石も取れたことだしまた歯ブラシチャレンジしてみようかなぁ・・・

  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが、ピアリちゃん4歳のお誕生日
おめでとうe-420
健康で楽しい1年になりますように☆^∇゜)

歯石取り、お家でも出来るんですね~
我が家の3わんも、歯磨きもしていないし
お口臭ちゃいので、今度パパと挑戦してみようかしら?
やっぱり、パパさんの協力がないと無理ですよね~

偉い・偉い(e^_^e)
みんな、おりこうさんでしたe-460
よっこ☆ |  2009.10.20(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

歯石・・
確かにお手入れ大変ですよね。
うちも最近さぼってばかりで。
習慣にしないとより一層面倒になります(爆)
かのん |  2009.10.21(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

はじめまして こんばんは☆

だいぶ前に ワンダフルでお会いしたサクです!
偶然ココにたどりついて ビックリですv-10

歯石取りって、本当に大変ですよね。。。
うちもいつも2人がかりです。。

また どこかで会ったら遊んで下さいねv-238

リンクさせていただいてよろしいですかv-236
haru |  2009.10.21(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆よっこ☆さんへ☆

ピアリ4歳になりました~
お祝いのお言葉ありがとうございます♪♪♪
健康で楽しくすごせたらいいなぁと思います。

スケラーでちゃんと取れたの実は今回初めてなんです!
毎日ペットキスを飲み水に入れたり
たま~にペットキスをガーゼにつけて歯を拭いたりしてます。
歯ブラシ使えるといいんだけどね~。
スケラーで歯を傷つけないか結構ドキドキでやりました!
ワンコがじっとしてくれないから二人じゃないと(汗)
よっこさんも今度パパさんと一緒にチャレンジしてみてください!
頑張ってね!!
ふーこ |  2009.10.21(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆かのんさんへ☆

習慣化しないとですよね~
きっと小さい時から毎日歯ブラシ使ってたら慣れてくれて
今頃苦労しなかったかも~と思ったり。
ペットキスだけは毎日水に入れてるけど
それだけじゃ駄目なんですね。
今回せっかく歯石取ったから歯ブラシ頑張ろう!
と、思って まだ何もしてません・・・(汗)
ふーこ |  2009.10.22(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆haruさんへ☆

はじめまして~こんばんは。
コメントありがとうございます♪

もしかして もしかして
ダックスのサクくんですか?
間違っていたらごめんなさいです。
で、どうやってたどり着いたんでしょ~?
私もビックリです!!

haruさんもふたりで歯石取りしてるんですね~
一人だとやっぱりきびしいですよね。

またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

あれ?
ブログやっているんですか?
教えて頂けると嬉しいです。
ダックスのサクくんじゃなかったらどうしましょ~(汗)
ふーこ |  2009.10.22(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

そうですv-237
ダックスのサクですe-446

しばらく放置していたブログを最近またはじめました。i-201

あそびにきて下さいねe-265

http://harumini.jugem.jp/

haru |  2009.10.22(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆haruさんへ☆

教えてくれてありがとうございます♪
良かったです!
ダックスのサク君正解でしたね☆

以前からブログやっていたんですね
復活してサク君の日常が見られるようになって嬉しいです♪

のちほどそちらに遊びに行きます!
ふーこ |  2009.10.23(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

歯石取り
我が゛家もしたいけど野獣化するマーブル
二人がかりでも
なかなか出来ないのが現状・・・・・・涙

バニラは口臭さ子だし

歯石取させてくれて羨ましいです

そして先日・・なんこつ唐揚げ食べたら歯が欠けた私です・・ププ

マーブルママ |  2009.10.24(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

☆マーブルママさんへ☆

野獣化しちゃうよね~(汗)
うちも押さえつけながら飼い主必死でしたよ(笑)
マーブルママ&パパさんも負けずに頑張ってください!!

今までたまったものは取った方がいいかもしれないけど
うちはペットキス使ってて口臭はきになりませんよ~
って自分ちのワンコの臭いになれただけかな?(笑)

ぬぉ~っ!!
マーブルママさん歯大丈夫!?
でも美味しいものははずせないですよ♪(笑)

今日は(日付変わっちゃったけど)ありがとうございました♪
メールのお返事もありがとです♪
ふーこ |  2009.10.25(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/392-357bfef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
