05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

小樽2Day’s

7月3日の夜
Qooとピアリをペットホテルに預けました。
暑い小樽に2日間はちょっとかわいそうかなぁと思って。
Qooとピアリが居なくなってエースのテンション急降下!
おやつをあげてもいらないっていうし・・・。
末っ子エース超甘えん坊さん決定です!
その後準備をして23:30家を出発しました。
小樽までの道のりエースはずーっと起きてました。



7月4日 北海道西クラブ連合会展 


朝の練習からイヤイヤをはじめたエース
しっぽっぽママゴンさんに練習に付き合ってもらって
良い感じになってきたけど・・・・・


本番のエースはというと・・・・・


触審はもう大丈夫かも?
慣れたのか?諦めたのか?きっかけがわからないけどエース頑張ってます!
090704-01.jpg


私が緊張しすぎてアップダウン斜めに歩いていました(汗)
090704-02.jpg


カニーンヘンダックス2頭しか出陳していなかったので
結果は ベスト オブ ブリード

そして午後から
はじめてグループ戦に出ました!
エースは最後のラウンドでイヤイヤやって立ち止まり!
結果は グループ3席 
カードゲットならず!

090704-05.jpg





この日はお昼休みにオーナーハンドリング講習会があったので参加しました。


講師の先生をジロッ!と見てるエース
「ボクに触るなよ!」って感じ?(笑)
090704-03.jpg
↑こちらの先生に 
ワンコが立ち止まったらどうした良いか聞いたら
「おいで、おいで」って言って来たら「ヨシ、ヨシ」って言うんだって。
そっか・・・待つしかないんだね。
エース立ち止まった時は頑固だからね~来てくれるのか不安。


私はいつも片膝着けてしゃがんでいたんだけど
もう一人の女性の講師の先生に「両膝着けてしゃがんでください」って言われました。
女性は両膝なのか?今度から気をつけなきゃ!緊張して忘れちゃいそうだけど・・・(汗)
090704-04.jpg





最後に審査員の先生と一緒に記念写真♪
090704-06.jpg
この時に審査員の先生からアドバイスを頂き
その後にカメラマンさんからもアドバイスを頂きました。
エースよりも私の努力が必要です!





7月4日の夜
しっぽっぽママゴンさん&パパさん ノアママさんと一緒に魚真でお食事♪
店内お客さんでいっぱいでした!
魚真焼き 魚真巻き お刺身の盛り合わせ などなど美味しいかったです!
その後 ペットOKのホテルに宿泊。
オープンしたばかりのホテルでもちろんキレイ!
大浴場もあってのんびりお風呂に入ることが出来ました♪
お部屋にはペット用のケージ・ベッド・トイレトレー・食器・ゴミ箱・コロコロがあって準備万端!
エースはやっと寝てくれて
家を出発してからずーっとウ○チしてなかったんんだけどやっとしてくれて一安心♪
他にあるワンコ設備は
地下駐車場にワンコの足洗い場があったり
3つあるエレベーターのうち1つはワンコ連れ用で地下駐車場から乗れます。
ただ地下駐車場からのエレベーターは1つしかないので一般のお客様も乗ってました。





7月5日 FCI北海道インターナショナルドッグショー


北海道で一番大きなドッグショーです!
エースと私はじめての参加。
前日に引続きエースのイヤイヤがあったので練習中止。


カニーンヘンロング アダルトクラス4頭いました。
090705-01.jpg


今日の審査員の先生はアメリカの方です!
090705-02.jpg


歯のチェックを受けるエース
090705-03.jpg


アダルトクラスで1席を頂きました♪
090705-04.jpg



その後 ウィナーズ戦

先頭のハンドラーさん&ワンちゃんはダックスで有名なブリーダーさんです!
090705-05.jpg
エースここで負けたので
今日のドッグショー終了です!



この日の結果は アダルトクラス1席
ウィナーズ戦で負けたのでカードゲットならず!
090705-06.jpg

この日は ベック君パパさん&ママさん しっぽっぽママゴンさん&パパさん
からアドバイスを頂きました。
ベック君パパ&ママとご一緒したのは4回目
今までのエースのことも覚えていてくれてお話することができました。
みなさん 本当にありがとうございます。







大型犬を発見してはワワワワワンッ!!って吠えていたエースです。
あとは パパに抱っこしてもらってご満悦♪
090705-07.jpg


なでなでしてもらって気持ち良さそうなエース♪
090705-08.jpg




2時半頃小樽を出発して
輪厚のPAでご飯を食べて家に向いました!
小樽観光&お土産のお買い物一切なし!!

家に無事到着後 Qooとピアリを迎えに行きました!
お泊りに一部屋使わせてもらって
部屋中走り回って遊んでいたQoo&ピアリ。
オーナーさんが立ってお仕事しているときは少し離れて見ていて
座ってお仕事している時は隣にべったり寄り添ったり膝にあご乗せたり
ホテル生活を満喫していたQoo♪
ピアリは4日のお昼頃まで周りの様子を見ていたようです。
何度かシャンプーでもお世話になっている所なんだけど
その時の様子とか性格から見て オーナーさんと私は
ピアリよりQooのほうが心配だったんだけど逆だったようです。
ピアリも観察が終わったのか4日のお昼過ぎから自由人だったって♪
ふたりとも ご飯をしっかり食べて よく遊び よく寝て 体調もバッチリ
トイレの場所も間違えなかったので安心しました。
家に帰って来たQooとピアリに会ってエース大喜び♪♪♪
まったく疲れている様子はなく遊んでました♪
ただ エースがピアリにしつこい!
乗ろうとしたり ゴロンしてなでなで中のピアリのお○○びさんペロペロしたり
赤ちゃん返り?って感じでした。

今でもエースがしつこいので ピアリはケージの中でのんびり寝てます。


  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でしした!エースくん、えらいぞー。やったね★歯もピカピカ
だったんだね!外国人に触られるなんて、そうそうないし、
戦い抜いたね!ママも緊張の中、どんどん色々吸収して
出場するだけでなく、出場して良い結果を出すために
指導受けたり、健康管理しっかりしたり感心します!!!
ロングドライブも夫婦で協力して、留守番の2ワンズもしっかり
留守を守って、えらかったねーーー。
いい思い出になるよね★
この記事書くのも大変だったよね。編集が。
でも記録するとまた、整理ができるもんね!
なんか、自分もはらはらしながら記事読んじゃった!不思議だよ。
次も頑張って!!!
グスタママ |  2009.07.08(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

約一人疲れてないのがおります・・・エースです!
帰ってきた次の日も余裕のよっちゃんで暑い中お散歩ルンルンでした♪
ロングドライブ私ただ乗ってるだけ~(汗)
パパがいないと行けない場所だからホントに助かるよ。
あははっ グスタママもハラハラしながら読んじゃった?
私も緊張しまくりだからね 何とかならないかしら。

先日はグスタママに会えなくて残念だったけど
ぜひぜひまた次回会えることを楽しみにしてるよ♪
ふーこ |  2009.07.13(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/360-74c415fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
