05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

もりだくさんな休日②

2月28日の夜にピアリ
3月1日の午前中にQooとエース
の、シャンプーをしました!

早速ペット用バスタブを使ってみました!

のんびりとアロマバスに浸かってもらおうと思ったら・・・・・



ピアリは・・・
バスタブに入るのはOK
お湯に浸かるのもOK
ということで、アロマを入れてみたら 背中がはみ出る~
お座りしてくれたらいい感じなのにお座り拒否だし!
だから背中にお湯を掛けながら浸かっていたけど
あまりアロマの効果が期待できそうにないので
バスタブの中で普通にシャンプーしました!
お湯を半分位溜めて洗い流すことも出来たから
シャワーだけで流すよりは良いかも♪
ただピアリはバスタブがヘッチャラなので
ピアリの都合で自由に脱走しちゃいます!


エースは・・・
バスタブOK
お湯に浸かるのもOK
ピアリで背中が出るからエースも出るのでアロマは中止!
だからバスタブの中でシャンプーよ♪
エースはシャワーが苦手でお風呂場を逃げ回るから大変だったけど
バスタブの中では大人しくて
お湯を溜めながら洗い流したり シャワーも大丈夫でした!
ただ自分でバスタブから脱走する勇気がないからシャワーを我慢していただけかも。
エースはバスタブに顔を乗せてのんびりしつつも諦め半分って感じ?(笑)
ママ的にはエースのシャンプーがとっても楽チンになりました♪


Qooは・・・
Qooのシャンプータイムでは困ったことは一切ないの!
シャワーを出せば寄って来てくれるし
耳を洗う時は頭を傾けて耳に水が入らないようにしてくれるし
シャンプーの時はとっても良い子なのだ♪
なのに~バスタブは超怖いみたい!
バスタブの中で4本足で立つことはなく
つねに前足はバスタブに掛けて 断固バスタブ拒否!
それでもバスタブの中で洗いました!



というわけで・・・
のんびりとアロマバスに~っていうことはなかったので写真もナシ!

でもこのバスタブいいかも!
底面に水抜き栓が付いているからお湯も溜められるし
それを外すとメッシュトレーがセットされているから抜け毛をキャッチしてくれるし
3ワン洗うと抜け毛の量もすごいのよね
だからお掃除も楽で助かるわ♪

  わんこたちの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
