04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

ガ!ガ!ガ!ガ~ン!?

2月2日

Qooの左前足の肉球の下に赤いできもの発見!

090207-01.jpg



軟膏を塗って2~3日様子をみてみようかな~




2月5日

赤いできものが大きくなったので病院に行きました!


赤いできものは8mm

090207-02.jpg




これが何なのか検査することに・・・

針生検っていうのかな?
しこりに注射針を刺してしこりの中の細胞を採取し
採取した細胞をスライドグラス上で染色して顕微鏡で観察する検査をしました。

注射針を3回刺すことになったの・・・・・
暴れるかもしれないからってエリザベスカラーを付けてくれたんだけど
小さくってね(笑)
次に大きめなカラーを持ってきてくれて装着!
1回目はQooも何をされるのかわからないから大人しかったけど
2回目はさすがに気づき仁王立ち!
しかも毛が邪魔だとカットされたし・・・。
3回目はもうあきらめた感じですんなりと終了!
Qooお疲れさま!


検査の結果は後日電話で・・・・・

ただ化膿しただけかもしれないし?

何でもない腫瘍かもしれないし?

最悪ガンの腫瘍かも???

ガンって?マジですか?

でもなんとなく そんな訳ないだろうって思っていたママです。




Qooは赤いできものを気にもしないで
いつもと変わらず元気いっぱい!!




さて・・・・・

電話待ち状態のママ
6日は病院の診察時間に電話を受け取ることができなかったので
そのことを先生に伝えてあったから電話は来ません
だからまだ気持ち的に余裕があったんだけど・・・。
7日はいつでも電話ど~ぞ~の状態!
朝からドッキドキ!!
ついついQooを抱っこしたり 抱っこしたり 抱っこしたり




キターッ!

7日 13:00頃 病院から電話が来ました!!

先生からは・・・・・

「まだ仮の診断ですが
 顕微鏡で診た結果、良性の腫瘍でした。
 病名は【組織球腫】でしょう。
 半分くらいは2~3ヶ月でなくなります
 半分は残る可能性もあります
 もし残った場合は他の腫瘍も考えられるので手術が必要になるかもしれません。
 まずは2~3ヶ月観察して
 その間に大きくなったり、残っていたら病院に来てください。」

と、いうことで

とりあえず最悪ガンかも?っていう心配はなくなりました♪

良かった♪ 良かった♪

090207-03.jpg

  カラダ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記事読みながら、最初、全身の血がさーっと冷えたよ。でも最後にホッとした。
ふーこさん、気が気じゃなかったんじゃない?つらい時間すごしたけど、検査結果が
出て、やっと不安から解放されたんだね!お疲れ様です。Qoo君もえらかったね!痛い検査でしょうに・・・・・・。ひとまず、今日はゆっくりしてくださいね!お大事に。
また詳しいこと良かったら教えてね。
グスタママ |  2009.02.07(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

そんことないよ。
って自分に語りかけながら読ませてもらったわ。

とりあえず一安心だね。

病院の先生は常に最悪のことも言うからね。

二ヶ月後には、笑い話になることを祈ってます。

Qooくん、よく頑張った!えらいえらい!!

エリザベスの行はちょっと笑わせてもらったわ。

ふーこさんも心労で疲れたでしょ。
ゆっくり休んでね。


PS
ブログタイトル変更したので、お時間のある時にでも
変更してもらえたら嬉しいです。
『今日も*明日も*あさっても』
これからはこのタイトルでいきま~す。

ゆかりん |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、こんばんは~☆
読み終えるまで大丈夫?大丈夫かな?
ってすごく心配してしまったけど、
とりあえず様子見ってことで少しだけ安心したよ~^^
ふーこさん&パパさんも、
心配疲れしてないかな?
ゆっくり休んでくださいね^^
そして何よりQooクン、お疲れ様でした!
様子見の間に良くなりますように!
どうぞお大事にしてくださいね^^
かき&たね |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

こんなデキモノ発見しちゃうと「どうしようv-356何のデキモノ!!」と
びっくりやら心配やらですよね
杏はね耳にできたの「組織球腫」
うちの先生ったら先に「良性の」って言わないで
「あっ腫瘍」なんて言うからさ、心臓一瞬止まったよ
今じゃ~笑い話だけどねv-356
杏、一ヶ月くらいでポロっと取れたよ
Qooちゃんは足のとこだからどういう風に取れるかな…
大きさ、縮むとよいんだけど

足だから変にバイ菌はいらないようにお大事にね~

紋母 |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、心配されたでしょう。。。(。>0<。)
大丈夫かな??
コデヲも以前この組織球形っていうのできたんだ~。。。
胸のあたりに。。。
コデヲの場合は、悪性かも・・・ってことで手術日程まで決まっていたのに手術日前日に突然電話きて「悪性でなくて組織球形だから手術の必要はなくなった」っと。。。
コデヲも杏ちゃんと同じでポロっとねっこ(?)ごと取れたよ。
しばらく穴があいたっぽくなってたけど、今ではフツーにケも生えて全く痕がわからない感じになっています。
Qoo君もお疲れ様☆
ゆっくり休んで、お大事にしてね☆

何度かそのときの写真を添付しようと思ったんだけど、どーにも禁止ワードにひっかかるようで諦めましたf^^;
そのときの写真見たんだけど(コデヲの)やっぱり同じような感じのでき方でした。
なんでもないことお祈りしてるからね(〃'∇'〃)ゝ
なぽりん |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

追伸

写真のDL終了しました☆
長くかかっちゃってごめんね~(TmT)
ありがとうございましたっo(*^▽^*)o
なぽりん |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

本当にホッとしました!
土曜日は朝から電話来ることしか考えてなかったからね~
Qooも検査頑張ってくれて結果も今のところ大丈夫だし♪
本当に良かったよ♪
グスタママも心配してくれてありがと!元気になれたよ♪
このできものねネットで調べると1~2歳くらいの若いワンちゃんがなりやすいんだって
Qooはもう少しで4歳なんだけど・・・なっちゃった。
あと原因がわからないみたいなんだよね~。
グスタンも若いから気をつけようがないけど気をつけてね!
毎日ボディーチェックよ!!
ふーこ |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆかりんさんへ☆

ゆかりんさんも心配してくれてありがとう!嬉しいわ♪
もうQooも私も大丈夫です!
今回はもうね妄想族よ(笑)
もしものことがあったら・・・
ピアリは女王タイプだけど意外にもQooがいないとダメなタイプだから
ピアリまで弱っちゃうんじゃないかと・・・そこまで妄想しちゃったよ(汗)
あははっ エリザベス小さかったさ~
緊張感の中だったけどそのときは笑っちゃったよ!

ブログタイトル決まったんだね!
元気になれるタイトルだね!!
こちらはもう直したよ♪
ふーこ |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆かき&たねさんへ☆

たねさんこんばんは~☆
記事の中の電話待ちのところまで先に書いていて
結果がわかってから 結果だけ書き足したんだ~
だから「大丈夫かな?」って思わせちゃったね~(汗)
たねさんも心配してくれてありがとう!
Qooはいまでも気にすることなく普通に元気だよ!
私も今日はゆっくり休んだ~♪
これから毎日できものチェックして無事に治ってくれるといいな!
ふーこ |  2009.02.08(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆紋母さんへ☆

杏ちゃんも同じこと体験してるんだね!
ネットで調べたら杏ちゃんと同じように耳にできたワンちゃんもいた~
そしてポロッと取れたんだね!良かったね♪
小さくなるんじゃなくて取れる場合もあるのかぁ。
紋母さんのコメントよんでさらに安心できた!
杏ちゃんの先生・・・腫瘍って言われたら誰でも悪く考えちゃうよね
ちゃんと良性っていってくれなきゃ!!
意外にも組織球腫になるワンちゃんっているんだね。
そうそうバイキン!!
足の下の方だからお散歩お休みした方が良いかもね
アスファルトだったら大丈夫かな?
砂利道は石で傷できるかもしれないよね
草の上もあぶなそう!
シャンプーは良いのかな?先生に聞くの忘れた(汗)
ふーこ |  2009.02.09(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆なぽりんさんへ☆

えーーーっ!コデちゃんも!?
コデちゃんは胸だったんだぁ
ネットで調べたら顔にできるワンちゃんもいたからビビッたよ!
コデちゃんの結果聞いたときはなぽさんも超心配したでしょ手術だもんね!!
検査して悪性で手術ってことになったのかな?
前日に電話来たのにもビックリだけどね。
手術中止になって良かったよね~自然にポロッと取れて良かった!
それにしても杏ちゃんにコデちゃんにQoo・・・組織球腫3兄弟になっちゃったね(笑)

写真見てみたかったなぁ
禁止ワード設定してないけどFC2で設定してるのかな?
でもコデちゃんもQooと同じようなでき方っていうのがわかって
Qooもそのうち治るんだぁってわかって安心した♪

DLの件了解です!!
教えてくれてありがとね~♪
ふーこ |  2009.02.09(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

とりあえずほっとしましたぁぁぁぁあ( ´o`)

読んでる間ドキドキしましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、治るまで結構かかるんですね…
とりあえず悪い病気じゃなくて安心しました(^-^;

早く良くなりますように(*´ェ`*)
ゆう |  2009.02.09(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

Qooちゃんの、できもの・・・結構大きなできものですよね!
読んでいて、もうドキドキでした。
ふーこさんもパパさんも、心配だったでしょうね。
でも、悪い病気じゃなくてで本当によかったi-228
このまま、小さくなってくれるよう願っています。.。o☆
Qooちゃん、がんばって~
札幌からみんなで応援してるよ~
そして、暖かくなったらまたみんなで遊ぼうね!
よっこ☆ |  2009.02.10(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

グスママから聞いて、ビックリしたぁ~(@_@;)
8mmもあったらそれだけでビックリしちゃうね。。
でも悪性ではなくて、本当に良かった~!!
QOO君も病院で頑張ったね~
ふーこさんも、気を揉んだよね。。お疲れ様!!
様子見の間もこれからも、何事もなく、デキモノがなくなってくれるといいね。。
勘ママ |  2009.02.10(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆうさんへ☆

ゆうさんもありがとね~♪
みんなに心配してもらってQooも幸せだわ♪
いまのところできものに変化はないけど気長にチェックしていくよ!!
もしガンだったら
ガ!ガ!ガ!癌!!ってシャレにして気を紛らすしかないなぁと思ってたんだ(笑)
ふーこ |  2009.02.11(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆よっこ☆さんへ☆

よっこさんもありがとう♪
Qooは8mm位だったけど 調べてみると2cm位まで大きくなる子もいるみたい。
それと比べたらまだ小さい方だよね!
病院に行く前日にネットで調べたら組織球腫かなぁと思っていたから
私は心の準備が少しできてたけど
パパには組織球腫かもって話をしてなかったから
転移してるんじゃないの~とか心配してたわ。
このまま無事に小さくなってくれると良いな!
あっ!もしかしたら7月頃そちら方面に行くかも???です。
パパも休み取れると良いんだけどね・・・。
ふーこ |  2009.02.11(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆勘ママさんへ☆

勘ママもありがとね~♪
グスタママから聞いてビックリした?
私もできもの見つけてビックリした(笑)
Qooが検査頑張ってくれて結果も今のところ良性だから
無事に小さくなってくれると良いなぁ。
この組織球腫って原因がわからなくて若いワンちゃんがなりやすいんだって~
顔にできるワンちゃんもいるみたいで体のどこに出来るっていうのがないみたいだよ。
杏ちゃんとコデちゃんもなったみたいだし意外と珍しくない病気なんだね
勘&のんもまだ若いから心配かもしれないけど
Qooみたいにこんな感じでできものできるから勘ママも慌てることないからね~大丈夫だよ。
ふーこ |  2009.02.11(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/309-8b9b3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
