06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

ついに・・・

ついに?

やっぱり?

また?

ピアリさん カリカリフード拒否がはじまりました!

去年はヒート後もカリカリフードOKだったから
買い置きしてた生食は3ワン仲良くトッピングに使って食べて♪
ピアリが食べるフードも見つけて喜んでいたのに・・・

ピアリ的には ヒート終了→出産時期が過ぎると
オンナ期間終了だからかな
カリカリ拒否期間になるみたい。
エースをやっつけるためにオトコに変身するしね(笑)

食欲が落ちる訳でもないみたいなのよね
トッピングの生肉食べるし
おやつ食べるし
pochiのワンコお惣菜は食べるしね。
美味しいものしか食べないってこと?

フードをあまり食べなくなってきて痩せてきたから
生食復活!!


前のDr.B’sは ↓コレ 
1つが手のひら+指の先くらいまでの大きさ
090119-01.jpg
包丁で切れるくらいになったら
1食分サイズに全部カットして冷凍保存してました。
これが大変でね!
腱鞘炎やってるママには地獄だった・・・。

それが・・・・・
今度はパッケージが変わって ↓コレ
090119-02.jpg
前のは買い置きしてても場所をとってて
ピアリのご飯で冷凍庫がいっぱいに!
今度は全然場所とらないし
真空パックだから1個ずつ切り離して冷蔵庫で解凍すれば
2~3日くらい大丈夫だからカット必要なし!
ピアリも大喜びで食べてるけど
ママも大喜びです♪

チキン・ラム・カンガルー・コンビネーションの4種類に
ポークが新登場!
今回はポークを注文して食べています。
春頃にはラビットも発売されるみたい。
これだけ種類があればピアリも食べ飽きることはないだろう!

今のところ 生食とフード半々で食べてるけど
そのうち完全生食になるような・・・。
モリモリ食べて ベスト体重の3.40㎏に戻ってね!!
090119-03.jpg


次回のヒートからは
ヒート終了と同時に生食注文しようかしら。
ってまた 買い置きしてたら普通にカリカリ食べたりしてね(笑)
ピアリの気まぐれご飯生活に付き合うしかないもんね!
ピアリのおかげで いろんなご飯が食べれる
Qooとエースはラッキーかもね♪
チキン入りのスープはQooとエースで食べようね♪

  カラダ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピアリちゃんにそんな時期があるんですね(;≧∇≦)
うちもナナが来る前にプ~がカリカリ拒否してた時があったんだけど
ナナが来てからはなくなりました。たぶん盗られないように食べてるんだと…( ̄∇ ̄;)
うちもカリカリ+レトルト少々であげてます♪
やっぱカリカリだけでは食いつきが悪いです。。。

ピアリちゃんしっかり食べて冬の寒さを乗り切ってね!!
うちの子は食べすぎでダイエット中です(-_-;)
かよち |  2009.01.19(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.19(Mon)  |   |  【コメント編集】

☆かよちさんへ☆

ピアリのご飯の食べ方の波 おかしいでしょ
どうやら今までの様子を見てるとヒート時期で変わるみたいなんだよね。
プからちゃんも拒否してたんだぁ 
ナナちゃんを迎えて盗られないように食べるなんて可愛い♪
その作戦ピアリにもやったことあるんだけど・・・
「あたちは食べないったら食べません!」みたいな感じで相変わらずだったり(笑)
食べないくせに怒ったり(爆)
まぁ~誰がこんなわがままっ子にしたんだろうね って私か!

プ~ナナちゃんたちはダイエットちゅうなのね~
かよちさんがお留守の間に甘やかされたかな?
またみんなでランショット撮りに行けば自然と痩せそう!
今年もわん好会のみんなで写真三昧の年にしましょうね♪
今年も宜しくお願いします♪

もう一つのコメントもありがとね~♪
ふーこ |  2009.01.22(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/302-23f1a4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
