04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

お散歩リレー

1週間も前のことですが・・・

1月10日
ついに除雪が必要なほどの雪が降りました!
我が家は風向きによっては吹き溜まりになるので
パパの帰宅前に車が入れるようにしないとね~(涙)
暴風雪の中・・・
向かい風で息が出来なくなったり
強風で?街灯が2回も停電したり
一人で2時間雪かきやった結果・・・
筋肉痛です!


1月12日
車が通った後の タイヤの跡をお散歩の道にして
1ワンずつ順番にお散歩♪

Qooのお散歩からスタート!
090112-01.jpg

Qoo 『ママ~走ってもいい?』
090112-02.jpg

ママは長靴だったから走りづらいのに
Qooは喜んでダッシュ!!
090112-03.jpg

伸縮リードで正解だったね
探検♪探検♪
090112-04.jpg

お散歩の道に戻って・・・
090112-05.jpg

走る気満々!!
090112-06.jpg

帰り道はなぜかペースアップ!
090112-07.jpg


お次はピアリ
トレーナー着てたんだけど袖から足が抜けるから脱いじゃった!
寒くてお散歩拒否するかなぁと思ったら・・・
ルンルン♪でママをおいていきました。
090112-08.jpg

タイヤの跡はピアリにしたら雪の壁!
090112-09.jpg

Qooよりもお散歩を楽しむピアリ♪
立ち止まらずにGO!GO!
090112-10.jpg

ママが休憩でしゃがむと・・・
足が冷たくてママに前足を乗せてピアリも休憩
090112-11.jpg

ピアリも帰り道はペースアップ!!
090112-12.jpg


ママの買い物に付き合ってもらって
エースのお散歩は公園に行きました!
車から降りるとルンルン♪だったから広場に行くと
道がなくなってお散歩拒否!
雪が積もっている上に乗せると石になって動かないエース!
ひとりだとダメなのね~
道が出来ているところを探して少しだけお散歩♪
ビビッているのかママの前は歩かず後ろから着いてくるだけ
伸縮リードがピーンと伸びて振り返ると・・・
エース 『もう帰ります・・・』
090112-13.jpg


Qoo 『エースはボクが一緒じゃないとだね♪』
090112-14.jpg

  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁお、北国!

すごい雪原だわ~~。
Qoo君もピアリちゃんも、雪なんてモーマンタイなのね。
エース君は雪と言うより、一人が嫌なのかな。
ふーこさんは、雪かきお疲れ様ですm(_ _)m

↓読み戻ってきましたが、Qoo君の大事なとこが無事でヨカッタ。
我が家の多夢太郎も、昨年夏にボコッと腫れていてあせりました。
やっぱりシャコタンだから、どこかにぶつけちゃうことがあるみたいで、傷があっただけ。しかも治りかけていたから、「清潔にしてあげればすぐに治ります」だって。
ダックスの男の子は多いのかもね~~。
ネエネ |  2009.01.18(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

雪かきお疲れさま~(^▽^)
今回のは重たくて大変だったよね(涙)
ウチもかなり吹き溜まるよ~
あのね、最近聞いたんだけど、吹き溜まる家ってお金もたまるっていうらしいよヾ(≧∇≦*)〃
たまるかなぁ~(=^m^)ワクワク

Qooくん、ピアリちゃん、とっても楽しそう♪
ワンコが楽しそうに歩くと、飼い主の寒さもちょっとだけ吹き飛ぶよね。
ピアリちゃんの雪の壁! 写真で見るソロショットでも、Qooくんはたくましいし、ピアリちゃんはやっぱりちっちゃくて女の子らしい、かわいいね☆
エースくんはやっぱり冷たいの苦手??
それともやっぱり一人じゃさみしいのかな?
マサムネmama |  2009.01.18(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、ぴあり姫は最高に面白いね!ママの足で自分は休憩(笑)それにしても、停電とは、3ワンズは怖がらなかった?
本当にふぶきだったね。だけど。雪道を歩く3ワンズを見ていたら、アスファルトより、白い道路の方が写真がより素敵だよね!3ワンズの肉球は冷え切っちゃうけどね!!「エースは僕が一緒じゃなくちゃね!」ごもっともだよ!Qoo君!
グスタママ |  2009.01.18(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆ネエネさんへ☆

雪降るのは良いんだけど除雪がね(涙)
ただの空き地も雪が積もればいいところでしょ(笑)
車が1台通る道はあるんだけど普段は砂利道でちょっと歩きづらくてね
でも雪が積もる時期限定でナイスなお散歩道に変身です!
Qooとピアリはひとりでもモリモリ歩いてくれるのに
エースはね・・・ひとりじゃダメみたいです。
カフェにエースだけ連れて行くと友達見つけて遊ぶけど
いつもテンションよりも低いのよね。
ただの甘えん坊さんです。

ぬぉ~~~!多夢太郎君もあそこに???
やっぱりシャコタンだからなんだね。
多夢太郎君も大事に至らなくて良かったね♪
Qooもそういえば薬塗り忘れてた~って見てみたらきれいに治ってました(笑)
ふーこ |  2009.01.19(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

マサムネmamaさんも除雪やったんだね~お疲れ様!!
吹き溜まりホント嫌だわ~隣の家の雪までこっちにくるからさぁ。
えっ?お金たまるの?
我が家全然たまらず減る一方なんですけど~!(涙)
いつか貯まると思って雪かき頑張るわ!

ましゃもお散歩楽しんでるんだろうなぁ♪
Qooは探検しながら楽しんで 
ピアリは歩いて歩いて歩きまくって楽しんでたよ
エースはひとりじゃダメみたい 気分が乗らないのかな
ここで甘やかすかスパルタで行くか どうしましょ。

ましゃママお仕事忙しいのかな?
いつかましゃのお散歩にエースお供させてもらおうかな。
ましゃノリノリだからエースも喜びそう♪
ふーこ |  2009.01.19(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

ピアリね~ちゃっかりしてるでしょ(笑)
停電ね外だけだったのよ 家は大丈夫だったんだぁ
だから3ワンも大丈夫だったよ♪
この日はテレビも一瞬砂嵐になったりでこっちは強風でした!
雪道も雪質によってお散歩考えちゃうけど
この道普段は砂利道だから こうやって雪が積もってくれると本当に助かるわ♪
てつ君とぐったんは毎日モリモリお散歩してるんだろうなぁ!
グスタママのブログ毎日見てるよ♪
可愛い写真とグスタママの記事最高に面白い!
これからも頑張ってね♪
ふーこ |  2009.01.19(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/301-fd7401b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
