09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

久しぶりの病院

1月7日
Qooが仰向けになって なでて~っていうので なでなでしていたら
ん?
Qooの大事なところが 小さくプチッて赤くなっていました!
場所が場所だけにばい菌が入って悪化しても嫌だし心配だーっ!!
でもQooは普通に元気!
特に気にする様子もありませんでした。

1月8日
おでかけ出来ると思って喜んでいるQoo
残念なことに到着したところは動物病院!!
めったに病院に行かないのに嫌いな場所ってわかるんだね。
診察台の上で仰向けにする時
病院のお姉さんが後ろ足をおさえ ママが前足をおさえたんだけど
Qooは前足2本でママの腕をガッチリ!つかんでました。
すごい腕力?にビックリよ!!
診察の結果・・・
お○○○んは異常なし 膿もなし
おし○こが出る口の部分の皮膚に小さな傷があっただけでした。
先生は「足が短いからどこかで傷を作ったのかもね」と言ってました。
全然たいしたことなく 軟膏剤を塗って終了!
「薬ある?」って聞かれたとき一瞬迷っちゃった
傷口に塗るクリームは持っていたからね~
でもやぱり場所が場所なので「持ってません」と答え軟膏剤を出してもらいました。


いままで動物保険かけてたんだけど
去年の11月に更新しなかったのよね~!
だって3年間保険かけてて使ったのはQooが外耳炎になった時の5回位の通院だけ
ピアリは一度も使ってないしね。
エースは保険かけてませんでした。
加入していたのはアニ○ムなんだけど 
システムが変わって新規契約になるから
他の動物保険も調べてみようと思って
ただいま動物保険検討中!
どこか加入した方が良いのかなぁ?
病気しないことが一番なんだけど
病気してからじゃ遅いしね・・・・・
悩むところだわ~。

  カラダ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

QOOちゃん、大変なものじゃなくて良かったね!
確かに、場所によってはビビるもなぁ~
うちもァ○コ○だけど、勘太しか入ってないんだ~
でもほとんど使ってないから、次更新しようか迷ってる。。

というか、気づいたら今年初コメだ(@_@;)
今年もよろしくお願いします!!
しかも、エースクンのお誕生日だった!!!
遅ればせながら、おめでとう!!
実は勘太より少し年上なんだよね♪
今年もエース君は、ショー出るのかな??
釧路でやることあったら見に行きたいなぁ♪
楽しみにしてるね★
勘太ママ |  2009.01.10(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してました~
今年もましゃ、ましゃママ共々よろしくです(^▽^)

Qooくん、小さな傷だけでよかったね~
焦るよね、ワンコ日本語話せないから(困)痛いとかかゆいとか…
動物保険、ウチは最初からかけてないのだけど、もしヘルニアとかなったら…
って考えると迷うよね。
入ってた方がいいのかな?

エース君!!2歳のお誕生日だったねっ
すっごい遅くなっちゃったけどおめでとう☆
今年もエース君にとって、そしてQooくん、ピアリちゃんにとってもすてきな1年になりますように。

↓のQooくんの顔、かわいすぎっヾ(≧∇≦*)〃
どうしてもQooくん、ましゃと色とか似てるから親近感かな?
ましゃも1歳になったのだけど、まだまだ子供顔。
Qooくんもたいなイケメンになれるといいなぁ♪
今年も一緒に遊ぼうね(^▽^)

マサムネmama |  2009.01.11(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

Qooくんもたいな…って(笑)
Qooくんみたいにね♪
マサムネmama |  2009.01.11(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

大事じゃなくて良かったね~~。 大事なとこだけど・・・( *´艸`)クスクス

そうそうペット保険 悩みますよね・・・ 我が家は 頭数が多いので 保険より 「動物病院用」貯蓄をしてます・・・
よう |  2009.01.11(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

病気しないのが一番だけど、いい保険がなかなかなくて悩むママの気持ちわかります。でも今回はひどくならず、塗り薬だけですんで良かったね。健康第一だもんね。ブログはじめました。勘パパに全面協力してもらいました!勘太君のブログのお友達の所(ふーこさんのぶろぐの一番下)にさりげなくあるので見てね。つたないブログですががんばります!
グスタママ |  2009.01.11(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆勘太ママさんへ☆

ホントにたいしたことなくて良かったよ!
足が短いと理由が可笑しかったけどね(笑)
勘太も同じ保険だったんだぁ
更新時期に2回書類届いて電話も来てたよ~
なんだか加入させるのに必死?みたいな~(笑)

エースにお祝いのお言葉ありがとう♪嬉しいよ♪
勘太の方がお兄ちゃんに見えるよね
長男と末っ子の違いかな?
ショーはねまず1回出てみて決めようかなぁと思ってるんだぁ。
もし出場することになったら応援ヨロシクね!

今年も勘&のんファミリーにとって素敵な一年になりますように♪
今年も3ワン共々ヨロシクお願いします♪
またみんなで遊ぼうね♪
ふーこ |  2009.01.12(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

お久しぶり~ 元気だった?
こちらこそ今年も3ワン共々ヨロシクお願いします♪

Qooの傷ホントにたいしたことなくて良かったよ!
ましゃも足短いから気をつけてね。
保険迷うよね!
たしかこの病気になった後だったら加入できないとかあったような気がする~
ほとんどか掛け捨てだからその分貯金しておくのもありかもね。

エースにお祝いのお言葉ありがとう♪
ましゃは1歳になったんだね~お誕生日おめでとう♪
子供顔の方が可愛いし若く見られるよ~!
モリモリ食べていつまでも元気なましゃでいてね♪
今年もいっぱい遊ぼうね♪
ふーこ |  2009.01.12(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆ようさんへ☆

ホントに大事な場所だからあせったよ!
でもたいしたことなくて本当に良かったです♪
ようさんのお家はワンちゃんとニャンコちゃんだもんね
そっかぁ貯蓄方法もいいかも!
私の場合いつの間にかワンコ服代に変わりそう(笑)
ふーこ |  2009.01.12(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

ホントに病気しないのが一番だよね!!
新年早々病院に行くなんてもしかしたら今年は・・・(汗)
保険選びも難しいよね!
Qooもたいしたことなくて塗り薬だけですんでホントに良かったよ♪
通院になったら大変だもんね!

勘パパ全面協力のグスタママのブログに早速遊びに行ってきたよ♪
ブログ開設おめでとう☆
リンクもさせてもらったよ♪
これからグスタママのブログ楽しみです♪
ふーこ |  2009.01.12(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、こんにちは~^^
あらら、Qooクンにポチポチできちゃったんだね・・
でも大事に至らなくて良かったよね!
うちは赤ちゃん時代にその周り?に発疹みたいのができて、
慌てて病院にいったら・・
『うれションが原因です^^』とのお言葉をいただきましたー 笑
で、おなか周りのオケケを全部そられたむっくはぽんぽん丸に 爆
今でもその話を思い出してはかきちゃんと笑うけど、
大したことじゃなかったからこうして笑い話になるんだよね^^

我が家はむっくが家族になったときに、
保険のことも考えたんだけど・・未だに入ってないよ~^^;;
自己貯蓄でやっていこうってことで☆
まずは今年もみんな元気に過ごせることが一番だよね^^
かき&たね |  2009.01.13(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

うひーΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫だったんですね!?
よかったぁ(´▽`)

うちはショップで最初の一年何にもなければ大丈夫だから一年だけでも!!
って進められるがままにアニ○ムに入っちゃいました(^-^;
他の保険会社の方が内容が充実してると思います。(たぶん…。
病気が見つかった時色々調べたんだけど今のとこはあんまり良心的じゃないなぁ…。
って感じたので(/_<。)
その時は、他にもあるって知らなかったし
どーせ一年だけ♪って軽い気持ちだったんですよぅ…。

スグ病気が見つかったから他の保険会社に入ることが出来なくなりました…。
我が家はアニ〇ムの年20回の保証じゃまったく足りないです!!(゜◇゜)
検査に10万円かかっても一日1万円が上限なので1万しか出ないし!!
ありえなーい(* ̄□ ̄*;

でも!どーなんだろ!?
通院してない元気なワンちゃんの場合貯蓄でなんとかなる気がしますよー☆
我が家も何もなければ1年後に更新してなかったと思うし☆

一生懸命考えてくれるママで3ワンズは幸せですね(*´ェ`*)
ゆう |  2009.01.13(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆かき&たねさんへ☆

Qooの小さな傷もたいしたことなくて安心したよ~♪
むっくの赤ちゃんの時は大変だったんだね
でも赤ちゃんの時のおなかって可愛いよね!
私もぽんぽん丸のむっく触りたかったなぁ。
ホントたいしたことじゃないから笑い話になるよね。

むっくの病院代は貯蓄なんだね!
どう?ちゃんと貯められる?
私自信ないわぁ(汗)

今年もみんな元気にすごせると良いね!
むっくが雪にうまってる写真見たよ~おかしいね♪
今度カフェのランで雪の中走らせて遊ぼうね!
ふーこ |  2009.01.14(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆうさんへ☆

Qooの傷は大丈夫だったんだよ~安心したわ♪

ショコラ君の病院代は大変だもんね・・・
うちで加入した時って保険2つしか知らなかったんだけど
最近では何件かあるんだね。
しかも上限なしで半額とか 上限あるけど半額じゃなく上限分でたりとか
手術用の保険とか いろいろあって逆に迷っちゃう!
迷っているうちから貯蓄すれば良いのにしてないし(笑)

ショコラ君最近どう?元気かな?
ゆうさんも忙しいからカフェとか行ってないのかな?
またショコラ君に会わせてね~♪
ふーこ |  2009.01.14(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/299-f837b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
