04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

2009年おめでとう&エースのお誕生日

あけまして おめでとうございます。

2009年もQoo&ピアリ&エース共々宜しくお願いします。

いっぱい遊び!笑い!ハッピーな一年になりますように♪

みなさまにとってもステキな一年になりますように♪

090101-01.jpg



そういえば 昨日ひみつのケンミンSHOWというTV見ましたか?

『北海道民は大晦日の夜におせち料理を食べる』 ということに
出演者のみなさんはビックリしていました!
やっぱりビックリですか?

我が家は毎年パパの実家に集まり年越しですが
大晦日の夜におせち料理じゃないけどご馳走を食べます!
メインはお寿司 あとはカニとか刺身とかいろいろ・・・いっぱい!!
数の子・豆・昆布もあるからなんちゃっておせちかな?(笑)
そんな訳で大晦日にご馳走を食べまくるので
お正月はお雑煮を食べてのんびりすごすという感じです。

ちなみに番組の中で
クジラの皮を使った「クジラ汁」 あんこ入りの和菓子「口取り」 を食べる
と、言っていたけど
私はクジラ汁をはじめて見ました!
知らないのは私だけ???
まぁ~北海道は広いから・・・みんながみんなそうじゃないってことで(汗)


そんなこんなで
新年をのんびりすごしている飼い主と3ワンズです!



それから 1月1日はお正月ともう一つ・・・

エースのお誕生日です!!
無事にめでたく2歳を迎えました♪
エース そして 妹のきずなちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪

080921-06.jpg
(2008年9月撮影)


090101-02.jpg

お誕生日ケーキはパパとママが食べま~す♪


エースのお誕生日ディナーは・・・
●胚芽米リゾット 鮭&有機野菜
●キャベツサラダ ビーフコンソメ味
●馬肉のパイ包み

090101-03.jpg

3ワンで仲良く分けて ウマウマ!モリモリ!食べました♪



2歳になったエース これからの一年どんな年になるのかな?
末っ子甘えん坊だけど
いままで病気&怪我一つした事がないエース
健康が一番! これからも元気なエースでいてね!!
090101-04.jpg

  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ・・・・誕生日・・・・

今年もよろしく~♪
エースお誕生日おめでとー!!
きずなの誕生日・・・・すっかり忘れてた(笑)
私・・忙しかったからぁ~(←かなりいい訳・・・・・)

きずなは母犬に激似だけど
エースは父犬に似てるね~(〃⌒(ェ)⌒〃)
これからも仲良しな同胎でいて下さい♪
しっぽっぽママゴン |  2009.01.02(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます!!

そしてエースちゃんお誕生おめでとう!!

1月1日生まれなんて、おめでたいですね!!
私はケーキにクギズケです!!

まだなれてないブログですが、また遊びにきます!!
kei |  2009.01.02(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

お誕生日ならびに、あけましておめでとう!!!ことしもいい年になりますように!私共々、てつグスタもエース君おめでとうと言ってます。   ふーこさんと同じ番組見ましたよ。私も、本州からはじめて来たお正月には、なぜ大晦日にごちそうを食べるのか、超不思議でした(笑)でも いまや慣れてしまい、逆に1月1日に楽に すごせるなーと思っています。本州では、朝はやくから、おせちやお雑煮など用意するのが大変でした!北海道だけの風習みたいですけど、いいなーと思っています。わたしのふるさとは、丸もちしかなかったです。今は四角のおもちにもなれました!!
グスタママ |  2009.01.03(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、こんにちは~♪
そしてエース氏、お誕生日おめでとうございますぅ^^
お誕生日のおご馳走、ウマウマだったねぇ♪
今年もエース氏にとって元気で楽しい一年になりますように!

そそ!
かき&たねはその番組見てないけど、
北海道の方たちは大晦日におせちなんですか??
もうかれこれ人生の半分近くを北の大地で過ごしてるけど、
ふーこさんのBlogではじめて知りました!
それにしても美味しそうなケーキだわ~♪
最近自前のシフォンばかりだから、
こういうの見ちゃうと・・食べたくなってしまいます^^;;
かき&たね |  2009.01.03(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

新年、明けましておめでとうございます~。
エイトはじめワンコにコメいただいててありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします♪
どうぞ仲良くしてくださいネ~。
そして
エース君、お誕生日おめでとうございます!!
元気で怪我もなく…本当に何よりです。
これからも元気いっぱいハッピーなエース君でいてね♪
そして3ワンちゃんみんな事故災難なく楽しく過ごせますように…。
エイトもきっとよくなってまた元気バリバリに戻ります。
かけっこしてる姿、まっててくださいね♪
エイトまま |  2009.01.03(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございま~す♪♪
去年はふーこさんとお友達になれてとっても嬉しい一年でした♪
今年も元気いっぱい、楽しいこといっぱいの素敵な一年となりますように。。。
レオユウ共々どうぞよろしくお願いします♪

そしてエース君☆
はっぴ~はっぴ~バースディ♪♪
2歳のお誕生日おめでとう!!!

ケーキめっちゃ美味しそうーーー!!
って、これは人間用??笑
エース君たちのご馳走もママの愛情たっぷり^^♪
元気でいてくれること。
これが何よりも嬉しいプレゼントですね!
この一年も幸せいっぱい楽しい毎日でありますように。。。

そして。。。
↓寒さに負けず元気にお散歩するQoo君たち、スゴイ!!
さすが北海道のワンちゃんは逞しいのだ~。
そのパワー、私も見習わなくちゃ!!

リンクもありがとうございます♪
私も早速リンクさせてもらいました~。
これからもどうぞヨロシクです^^♪
れおーり |  2009.01.03(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございますv-352
昨年は、みんなと楽しい時間を過ごせて
本当に嬉しかったです♪
これからも、仲良くして下さいね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

エースくん、元旦生まれなんですね~
おめでと~e-420
これからも、元気いっぱいイケメンエースくんで
いて下さいねi-236
またみんなで遊べる日を楽しみにしています*:.。.☆


よっこ☆ |  2009.01.04(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪そしてエース君お誕生日おめでとう♪
元気が何より幸せですよね。県民ショー見ました、ビックリしmした(笑)
素敵な写真楽しみにしてます♪今年も仲良くして下さいね♪
ティアラママ |  2009.01.05(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが 新年おめでとうございます。
そして エースくん お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと で~~す。
これからもドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
よう |  2009.01.05(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう!
そしてエースくんお誕生日おめでとうっ!!
すっかり遅くなっちゃってごめんね~m(*T▽T*)m
2歳かぁ~。。。早いな~(≧ω≦)b
これからも熟女なぽこでペアをよろしくどうぞ♪♪♪
いつまでも元気満タンクなエースくんでいてね(〃'∇'〃)ゝ

そして県ミンショーの話はオカンがみたらしく熱く語っていました(笑)
おせちってよくわからん我が家。。。
あ、でも黒豆(?)はスキです~☆

大晦日はとにかくデカ盛り皿料理が並ぶ気がする。。。
それをいつまでも食べ続ける。。。みたいな(笑)
あ、クジラ汁はワタシはあまり得意でない(というか食べたことない)んだけど、親は好きみたいだよ。
美味しいらしいですよん。
ワタシは間違いなく暴飲暴食で正月明けの現在体調不良です(笑)

今年もコデヲ共々ヨロシクね♪♪♪
なぽりん |  2009.01.05(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

なぽちゃん同様 紋母もご挨拶がすっかり遅くなりましてv-356
今年もコーギーズ共々また宜しくお願いいたしますね~
年前は掲示板にありがとう(そちらもお返事遅くなってしまってv-341
すっかり暮れ~新年にかけてPC離れが進んでる今日この頃です

そしてエース君2歳おめでとうv-315
恒例のママ&パパが食べるケーキでお祝いね(爆!)
でもスペシャルメニューいただけたしヨシとしますか?エース君v-392
パイ包み 紋母が食べてみたい 爆!爆!(美味そうだよね?)

ではでは近々今年第一弾カフェ集合しましょうね~v-411
紋母 |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

すっかり出遅れました。

なんてったって、まだ2008年の私だし(笑)

あけましておめでとう!
そしてエースくんお誕生日おめでとう!!

二歳ってこれからが一番いい時だよね!
ここまで健康ですくすく育ってくれたことに感謝だし
もっと気持ちも通じるようになってくるし
2009年(←ここ重要・笑)はきっと楽しいことがいっぱい待ってるね!!

今年も一攫千金目指してがんばるわーー!

よろしくねん。


ゆかりん |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆しっぽっぽママゴンさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
それからエースときずなちゃんが元気に2歳を迎えられてとっても嬉しいです♪
もう1頭の男の子もどこかで元気にしてると良いですね~!
エースと父犬 写真で見るとだんだん似てきましたよね!
いつかファミリー集合してみたいです。
これからも仲良しさんで宜しくです!!
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆keiさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
お正月生まれで 性格もだんだんめでたくなってきました(笑)
ケーキ美味しそうでしょ♪
パパと二人で半分して一気に食べちゃいました!
しっかり晩御飯食べたあとにね(笑)
私もマイペースなブログ更新ですがいつでも遊びに来てください♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
それからエースにお祝いのお言葉ありがとう!嬉しいです♪
てつ君&グスタンもおめでとうってありがとう♪
あははっ あの番組みたのね~!
本州生まれの方がらしたら超不思議なのね!!
北海道の年越しもなかなか楽チンでいいでしょ(笑)
だから寝正月になりやすいのかな?(爆)
えーっ!おもちの形も違うんですか?ビックリ!!
そういえばどこかの県はピンク色のおもちでした!これまたビックリ!!
ケンミンの番組にはビックリがいっぱいで一人でテレビに向かって
ツッコミながら見ていたわたしです。
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆かき&たねさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
それからエースにお祝いのお言葉ありがとう!嬉しいです♪
エースの誕生日のおかげでQooとピアリもウマウマご馳走食べれてラッキー!
フードの選び食いするピアリもペロッと食べてました!
おせちネタ・・・道民みんながみんなそうじゃないんですね~!
私おせち食べてないと思ったら よ~く見たら重箱に入ってないだけで
ちゃんと大晦日におせち料理食べてたよ(汗)
ケーキ美味しかったよ~♪
食後にちゃんと一気に食べちゃいました!
これは ぷ○○~るさんのですよ。
そうそう たねさんのブログでシフォンケーキ見るたびに
ケーキ食べたくなって 買いに行っている私です(笑)
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆エイトままさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
エイトままさんのおうちのワンちゃんたちも元気になって良かったです♪
エイトくんはもう少しの辛抱だね・・・
カートでのんびり日向ぼっこも気持ち良さそう♪
元気に走り回っているエイトくんを楽しみに待ってます!
ガンバレ!!エイト君!!!
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆れおーりさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
ケーキ美味しかったですよ~♪
れおーりさんの用に作れないので人間用買って飼い主ウマウマです♪
エース達は普段食べれないワンコメニュー食べてウマウマでした♪
言わなくてもわかると思うけど全部買いました(笑)
冬の散歩 風が冷たくてかなりサボってますが
ワンコは関係ないみたいです!ピアリを除いては。
私とピアリはQooとエースを見習わなくっちゃ!
こちらこそリンクの件ありがとうございます。
去年思いきってコメして良かったです♪
去年ブログで出会った方はほとんどなぽりんさんに繋がってました!
なぽさん顔広~い!!
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆よっこ☆さんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
イケメンだなんて照れる~!
いつまでも子供っぽいから多頭飼い生活も3ワンで終わりかも!?
去年はトントン拍子で会えて本当に嬉しかったです♪
今年も親戚さん集合しましょう!!
楽しみにしてま~す♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆ティアラママさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
ティアラママさんもあの番組見たんですね~
ビックリなことが満載でした(笑)
一番衝撃的だったのは門松が紙になっている県でした!
北海道インター 出るかどうかは不明ですが行きたいなぁと思ってます!
楽しみにしてま~す♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆ようさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
今年もようさん一家のワンちゃんニャンコちゃんの様子楽しみにしています♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆なぽりんさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
エースが愛しすぎているなぽさんとコデちゃん
どーぞ今年も愛されちゃってください♪
オカンさんもあの番組見たんだね~
私一人でツッコミながら見てたよ(笑)
あははっ なぽさんもおせち料理わからないタイプ?わたしも~!
よーく見比べたら 重箱に入ってないだけでちゃんとおせち料理食べてたわ!!
大晦日に大皿デカ盛りで永遠に食べる!そして残ったらお正月に食べる!
これ基本だよね(爆) そんなの家だけか?
親世代はクジラ汁食べてるんだね~ そっか美味しいのかぁ
番組の出演者達も美味しいと言ってたよ!
でもクジラ汁・・・食わず嫌いでおわりそうです。
今年もモリモリ遊びましょうね~♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆紋母さんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
エースにお祝いのお言葉ありがとうございます 嬉しいです♪
ワンコの誕生日にも人間用ケーキになった我が家です!
それじゃ~3ワンかわいそうなのでスペシャルメニューですわ!
パイ包みは馬肉ギュウギュウに詰めてあって美味しそうだったよ
バクバク食べてました♪
1個を3等分したのはケチりすぎたかしら?
紋くんと杏ちゃんだったら1個食べても大丈夫だと思うよ~!
冷凍で届くから 紋くん&杏ちゃんもど~ぞ~♪
第一弾カフェいつにしましょうか?
年末年始の休みからあけたばかりだけどまた3連休が待ってますよ♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆかりんさんへ☆

いつまでも2008年のゆかりんさん(笑)
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪
エースにお祝いのお言葉もありがとうございます♪
2歳になったはずなんだけど まだまだお子ちゃまで
1歳の誕生日なんじゃないかと思っちゃうほどです。
いつか大人になってくれるんだろうか???
まぁ~なにより元気が一番!!
2009年も楽しくいきたいと思います♪
我が家も一攫千金狙って頑張るわ(笑)
今年もヨロシクです♪
ふーこ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

出遅れましたぁ~、ダブルおめでとう!!

新年明けましておめでとうございます!
そして、エース君のお誕生日おめでとうです!
1月1日生まれなんて、すごくおめでたいですねぇ。
2歳とは、まだまだお若い♪♪
きょうだいの「きずなちゃん」、目がちょっと違うぐらいで後はエース君にそっくりですねぇ。
親戚さんと会えるっていいなぁ~~。
多夢太郎はまだ、親戚に会ったことがないよ~~。
光は母犬に会ったことがあるんだけどね。
怖かったらしくてドン引きでした(^^;)

してして、大晦日のオセチ。我が家は正月に忙しくて集まれないので、集まった年末にオセチと雑煮と年越しそばが出てまいります(爆)。
北海道民ではないのですが、もう毎年決まったように出てきます。
案外、のんびり過ごしたい正月より、暮れの「オツカレサン」会でオセチのほうが楽しそうですよね~~!
って、縁起担ぎと主婦が楽するためのオセチの意味が……爆々

ことしも、ふーこさんご一家が幸せに暮らしていけますように( ー人ー)
そしてエース君はこれまでどおり、元気でいられますように( ー人ー)
遠くハマからお祈り申し上げます♪
ネエネ |  2009.01.06(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆ネエネさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪
そしてエースのお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
正月生まれで性格もだんだんめでたくなってきて
ちょっかい出されるとひとりで盛り上がったり
ピコピコおもちゃを鳴らしながらひとりで部屋中飛びながら走ったり
まぁ~とにかくおめでたいヤツになりました(笑)
エースときずなちゃん似てますか~嬉しい♪
実はきずなちゃんの方が可愛いお顔なんですよ♪
多夢太郎くんもいつか親戚さんに会えるといいですね!
Qooはダックスの親戚探しで異母兄弟が見つかって会えました♪
多夢太郎くんとQooが親戚だと一番嬉しいんですけどね~!
ネエネさんも大晦日に集合なんですね~同じだわ!!
うちは毎年パパの実家で年越しなんだけど
大晦日の晩に食べ過ぎて年越しそば食べ忘れ 年越しましたそばになったり(笑)
なんでもアリで年一回のご馳走の日みたいな感じです(爆)
ネエネさんからのお祈りキャッチしました!!ありがとう♪
ネエネさん一家も素敵な一年になりますように~♪
ふーこ |  2009.01.07(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/298-55c7f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
