10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

メリークリスマス

☆★☆ Merry Christmas ☆★☆

クリスマスにはやっぱりケーキだよね~
これはパパ&ママのケーキ♪
081224-01.jpg



3ワンズはケーキじゃなくて豪華ディナー!

一流シェフ×フィトセラピストによるコラボメニューのチーズリゾットサラダ

根菜と豆乳の和風ポタージュ
081224-02.jpg


これを いつものごはんにトッピングして
おいしそう♪
081224-03.jpg



フードを選び食いするピアリが
今日はごはんを用意している時から大興奮!!
おいしいニホヒがいっぱいしたんだね♪
Qoo ピアリ エース ウマウマ♪ペロリ♪



でっ!
確かポタージュを選ぶときに
リゾットにかぼちゃが乗っかっているから
ポタージュもかぼちゃにしたら 
かぼちゃ(黄色)×かぼちゃ(黄色)になるから
それじゃ~見た目がイマイチかなぁと思って
豆乳のポタージュにしたんだけど
変だぞ~!おかしのだっ!!

注文したのは 
【根菜と豆乳の和風ポタージュ】

届いたパッケージは もちろん
【根菜と豆乳の和風ポタージュ】

開封すると こうなっているはずが・・・
081224-04.jpg

開けてみると中身は・・・
《鶏肉とかぼちゃのポタージュ》
081224-05.jpg



でも まだ変!?
我が家に届いたポタージュには大根が入って鶏肉が入っていないのだ!

と、いうことは???
具は、根菜と豆乳の和風ポタージュ
ポタージュは、鶏肉とかぼちゃのポタージュ

いったい どうなってるのかな?
未開封のまま 冷蔵庫に入れておいたから
腐ることはないはず!
やっぱり具とポタージュの入れ間違いだったのかなぁ?

2008年の我が家のクリスマスは
なぞのまま終わりそう・・・(笑)

本来の商品と見た目が違うから
3ワンズお腹壊さないといいけど・・・
あとから気が付くなんて ママ失格だわ~(汗)





 追 記 12月28日  

メーカーさんに 【根菜と豆乳の和風ポタージュ】 のことを問い合わせてみました
いただいたお返事は・・・・・

   『原材料のかぼちゃが溶け出し
    時間がたつにつれ黄色っぽくなることがございます。
    商品のロットによってかぼちゃの解け具合が違いますので
    少し写真とはちがう色味となってしまっているようです。
    ご安心していただければと思います。』

と、いうことでした。


3ワンズもお腹を壊すことなかったので大丈夫です!

  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メリークリスマス!!

豪華なお食事でみんなよかったね。

でもでも
パッケージと中身の違いって何?
何度読ませてもらっても
よく理解できない私。

パッケージと中身が違うってことだけわかりました(笑)
中身が安全ならそれでいい気もするけど
ありえなくない??

そして↓の記事。
アーガイルでモデルさん☆
私も嬉しいわ!
あの撮影から、もうすぐ一年経つのね。
ホント、早いよね~。

相変わらず毛が伸びないひなたでした。
ゆかりん |  2008.12.25(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆかりんさんへ☆

♪♪♪メリークリスマス♪♪♪

ワンコ達は豪華な食事でテンション上がりまくりだったよ!
でも摩訶不思議なディナーに私はプチパニックよ~
中身が安全なら良いのよ!問題ないのよ!

で、説明しよう!
根菜と豆乳の和風ポタージュの原材料:
じゃがいも、大根、人参、かぼちゃ、カツオダシ、豆乳、カルシウム
鶏肉とかぼちゃのポタージュの原材料:
かぼちゃ、じゃがいも、人参、鶏肉、カルシウム
なのだ!

豆乳ポタージュの具のかぼちゃが溶けたのか?とか(冷蔵庫で溶けるはずないよね?)
冷蔵庫に入れたから白いポタージュが黄色に変わったのか?とか(そんな訳ないやろ~?)
こんな感じでひとりで どうゆうこと?そんな訳ないやろ!とプチパニックよ(笑)
メインの具の大根が入ってたから 具の材料はあってると思うの
鶏肉は入ってなかったし。
ってことは ポタージュ(スープ)の入れ間違いかなぁと思ったり。

とりあえず今朝のQooとエースはいつも通りご飯食べたから大丈夫だった!
ピアリは昨日の晩御飯でおなかいっぱいで眠いのか
朝ごはんも食べず寝てばかり・・・。
今日の夜もう○ちチェックだわ~!

白が黄色に変わるというマジックが起きた我が家のクリスマス
私のパニックにより 例のクリスマスプレゼントまでたどり着けず(汗)
今日の3ワンの様子を見てリベンジします!

そうそう アーガイルでモデルなつかしいでしょ♪
あれから一年 ホント早いよね。
たぶん1月か2月に撮影しに行く予定だから
今度もお洋服何着か持って行くよ!
背景の色が何色になるかわからないからね・・・
今度は何で撮影か楽しみだわ♪

おいおい ひなたくん・・・ガンバレ~!
こっちから「毛がのびろ~!」って念を送るね
あっ 耳毛だけのびたらごめんね(笑)
うちは耳毛だけだからさ(汗)
ふーこ |  2008.12.25(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/293-8de61909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
