06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

今年最後?のカフェ♪

12月13日

今日は久しぶりのお友達に会いにエースと一緒にカフェに行って来ました!

☆テツくん☆ クリクリおメメが可愛いでしょ♪
081213-01.jpg

☆グスタン☆ この笑顔が大好き♪
081213-02.jpg

☆杏ちゃん☆ 今日はおしとやかに・・・
081213-03.jpg

☆賢犬くん☆ 絶対会えると思ってたよ♪
081213-04.jpg

☆海くん☆ その白さを保つ秘訣は?いつも真っ白ふさふさです。
081213-05.jpg

☆クッキーちゃん☆ はじめまして~♪毛が長いジャックラッセルもいるんだね・・・
081213-06.jpg




肘掛けにアゴ乗せてまったり~♪
081213-07.jpg

賢犬くんのテーブルがお気に入り♪
081213-08.jpg

外で遊ぼうよ~!
081213-09.jpg


えっ?外行くの?寒いのに?

みんなでドッグランで遊ぼうか!


今シーズン初めての雪遊びをするエース!
クンクンクン・・・
081213-11.jpg

ホリホリホリ・・・
081213-12.jpg

冷たっ!!
081213-13.jpg

動きの悪いエースのためにママが誘導!
「エースこっちだよ~」
「今度はこっち~」

鬼ママには付き合ってられないと・・・・・

エース 「賢犬ママ~助けてください!ボク足冷たいんですよ!」
081213-14.jpg

この~っ!甘ったれるな~っ! by鬼ママ


グスタママが店内の戻るのを ジーッと見つめる仲良し兄弟
081213-15.jpg

グスタン 「ママ~・・・」
テツ兄 「すぐに戻ってくるよ!」
081213-16.jpg

グスタン 「まだですか・・・」
テツ兄  「大丈夫♪すぐ来るよ!」
081213-17.jpg

グスタン 「ホント~?じゃボクも遊ぼうっと♪」
081213-18.jpg

シッポビンビンなテツくん♪
テツ兄 「ボクはお兄ちゃんだから強いんです!!」
081213-20.jpg


エース 「賢犬のママ優しくて良いなぁ♪ボク賢犬のお家の子になりたいな・・・」
081213-22.jpg


エース 「だから~足が冷たいんだってばっ!」
081213-23.jpg



ぬくぬくと店内でおやつタイム♪
081213-24.jpg


ど真ん中で寝ていたグスタン
081213-25.jpg

グスタン 「ここ温風が来て暖かいんだよね~」 うっとり~♪
081213-26.jpg


杏ちゃんがずーっと見つめているのは・・・・・
081213-27.jpg

杏ちゃんのママがエースを抱っこしていたから!

杏ちゃん 「あたちのママですよ~」
081213-28.jpg


グスタン 「ストーブの前も良いけどやっぱりママの膝の上が一番だね♪」
081213-29.jpg

テツ兄 「ボクもママの膝の上がいいなぁ でもお兄ちゃんだから我慢!我慢!」
081213-30.jpg


おまじない中の杏ちゃん
紋母さん 「頭が良くな~れ 頭が良くな~れ」
なんだか効いてそうな気がする~!
081213-31.jpg


カフェのお姉さんに甘えるエース
エース 「お姉さんはおやつくれるから大好きです♪」
081213-32.jpg


賢犬くんには絶対服従?
エース 「兄さんと呼ばせてください!」
081213-33.jpg


寒い日は日向が一番!
遊びつかれてウトウト・・・・・
081213-34.jpg




ここのカフェはもう少ししたら3週間くらいのなが~いお休みに入るから
今年のカフェは今日が最後かな?

今日一緒に遊んでくれたみなさん楽しかったよ~♪
ありがとね♪
外は寒かったから みんな風邪ひかないように気をつけてください!
  カフェ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しい土曜日になりました!ほんとありがとうね。かわいい、きれいな写真にうっとりしちゃいました!エース君の足裏が冷たいよーと緊急避難するのが本当にかわいかった。ピアリちゃんたちがいなかったから、元気ないように見えたエース君、てつが威嚇してごめんねー。また遊んでください。グスタの写真、私には写せないから貴重です。ありがとうね。あんちゃんがじーと見る先に、エース君と紋ママ・・・・。笑えました
グスタママ |  2008.12.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

ラン画像見ただけで あの寒さが思い出されるぅ(笑)
いや~本当に寒い日だったね でも道路はぜんぜん走りやすかったのが助かった

グスたんがランの階段下りてる写真  良いところ撮ってるね~ふーこさん
あの後足 ヒョイっとめいいっぱい上がってるとこが笑えるし可愛いv-238
カフェ内でもお昼ねポーズも可愛かったし あの子はまさに癒しフレブルだわ
テツ君とも初のご一緒カフェだったけど 聞いてたよりぜんぜん
吠えたりもしないし杏よりカフェ慣れしてるのでは?と思った紋母です
そしてエース君の「足ちめたいよ~」のヒョコヒョコ交互上げも可笑しかったなぁ
コーギーズは足裏が丈夫なのかそういう「冷たいよ」行動は一切しないんだよね

アハ 頭おまじない中の撮られてると思わなかった(爆!)
なかなか おまじないの効果が出てこなくてねv-356(笑)

最後の最後にクッキーちゃんにガウチョしちゃったけど
杏にしてはいい出来だったかな?
来年も杏の事は特に宜しくお願いしますね~
紋母 |  2008.12.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

うわぁぁぁ
こっちも寒いと思ったけど。そっちはもう白いものが。
寒いの嫌いなあたしも辛いなぁ~

ちなみにうちの子。
昔は雪大好きだったのに、今ではNG.
寒さに弱くなりました。
あたしと一緒で歳のせい??
かのん |  2008.12.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

なごやかムードで、すっごくあたたかい気持ちになった~♪
行けなかったのは残念だったけど、みんなの楽しい状況が伝わってきたよ★
エース君、雪苦手なの??
脚、冷たッて上げてるの可愛い~♪ 
きっと、グスママは自分を待つ我が仔の写真見て、1日中ニヤニヤしてたと思うよ(^-^)
杏ちゃんも紋ママのお膝でまったりしててめんこい♪ おまじない効きそう!
うちに2ブヒにもおまじないかけてほしい~!!!

次回は参加できたらいいな~って思ってます♪

勘太ママ |  2008.12.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

ほよ~っ
もう今年も終わりだもんね~(+。+)
たくさんのワンコが集まって、とっても楽しそう♪
エースくん、ほんとに「足が冷たいっ」って言ってそう(笑)
みんな元気いっぱい!仲良くできてエライなぁ~(^▽^)
今度、ましゃも入れてくださ~い♪
マサムネmama |  2008.12.16(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

先日はカフェご一緒してくれてありがとう!
ホント楽しかったわ~♪
カフェに居た人みんなグスタンに惚れたんじゃない?
一番カワイイって言われてたよね~♪
で、エースの避難・・・一応頭使って助けてくれる人探したんだろうね(笑)
うちの末っ子君は兄&姉がいないとちょっと弱気になるみたいです。
私記憶にないんだけどテツ君威嚇してたっけ?
覚えてないって事はたいしたことなかったんだね。心配ないよ~!
今度は勘ママ&なぽさん達も一緒に遊べるといいね♪
ふーこ |  2008.12.17(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆紋母さんへ☆

先日はカフェご一緒してくれてありがとう!
とっても楽しかったよ♪
久しぶりに杏ちゃんとカフェだったし嬉しかったな♪
こちらのカフェ雪降ると道路が心配だよね 走りやすくてよかったわ!
でもドッグランは寒かったね!!
エースは奥の方の雪積もってる所に行かなかったし・・・。
ふかふかな雪じゃないとダメなのかな?
ぐったんの写真すっごく足開いてない?
フレブルってホント体柔らかいよね!しかも人間っぽいし!
ど真ん中で寝てる姿は癒されたわ♪
おまじない中の杏ちゃんうっとりだったね!効いてそうだけど♪
今年はうちのワンコと杏ちゃんかなり近づいたよね!
エースも前のこと忘れた感じじゃない?
来年は杏ちゃんとQooとエースの3ショットだね!
ふーこ |  2008.12.17(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆かのんさんへ☆

かのんさん寒いの苦手なんだね!
こっちの朝はマイナス10℃くらいだよ~(涙)
1回降った雪が残ってるけど道路は解けてて安心です。
道路がツルツルになるとお出かけも怖くてね。
茶衣くん雪ダメになっちゃったの?なぜだろう?
ピアリもダメというか大嫌いかも。
散歩に連れて行くとアスファルトの所はスタスタ歩くのに
雪になると手前で止まります!
ふかふかの雪でQooとエースが走って遊んでいるのに
ピアリだけ置物状態です(汗)
ふーこ |  2008.12.17(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆勘太ママさんへ☆

カフェの中ではグスタンのナイスキャラで和やかだったよ~♪
グスタママとも話してたんだけど 勘ママ達来ても大丈夫な雰囲気だったよ!
エース雪大丈夫なはずなんだけど・・・
去年はふかふかの雪の中をQooと一緒に爆走してたからねぇ
氷がダメなのか?寒さかダメなのか?ひとりだったからダメなのか?
でもあれだけ足上げるって事はかなり冷たかったんだろうな。
あははっ グスタママニヤニヤしてるかな・・・
自分がちょっと離れたときのワンコの様子って気になるもんね。
しかもずーっと見ていたりしてたら・・・グスタママ絶対にやけてるね♪
おまじないも効くかもよ!
頭なでなでしながら呪文を・・・勘ママもやってみて~
もしかしたら紋母さんじゃないと効かないかも!
次回ホントにご一緒しましょうね♪
年末年始暇すぎて散歩ばっかり行くかもしれないから
バッタリ会うかもね(笑)
ふーこ |  2008.12.17(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

雪が降ったあとだったから他にわんちゃん来ないかも・・・と思ったら会えたわ♪
エースは足冷たかったみたい!
すっごく足上げてもんね。
ワンコたちは元気いっぱいだったけど
飼い主寒すぎて 飼い主の都合で店内に戻ったり(汗)
ましゃもエリザベスカラーが取れるまでは我慢だね
自由になったら一緒に遊ぼうね♪
ふーこ |  2008.12.17(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆
雪の中、たのしそうに遊んでますね!
私の実家は秋田なのですが、リズは冬に何度も連れて帰ったことがあるので
雪が大好きなようです^^
でもピンは・・・。寒いのがキライみたいでなかなか動いてくれませんでした(T_T)
寒くても楽しそうに遊んでるワンコの姿はかわいいです♪
rik |  2008.12.17(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆rikさんへ☆

rikさん こんにちは♪
ご実家は秋田なんですね~
ふかふかな雪が一面に積もっていそうで
雪遊びも楽しそうなイメージがあります!
こっちは解けて固まってツルツルになることが多いけど
今シーズン2度目の積もるほどの雪が降って今回はふかふか感があって
きっと雪遊び盛り上がると思います♪
明日まで遊べそうな雪が残っていたら遊ばせようかと思ってます!
リズちゃんは大好きなのに ピンちゃんは嫌いなんですね・・・
うちもQooとエースはワッセワッセ走るけど
ピアリは置物のように動きません!!
雪まみれになってるワンコたち可愛いですよね♪
ふーこ |  2008.12.22(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

トントン!!失礼しま~す!!

ふーこさんこんばんは!!
Qooちゃん6,6キロですか、長さは一緒くらいかしら??
クリームって特に男の子はおおきのかな!!

ふーこさん北海道なんですでね!
まだ行ったことないんですが、一度いいってみたいです!2年前に北海道から沖縄までリヤカーで横断した男の子を泊めてから、北海道にかなり親近感持ってるんですが、行けてません(涙)

ちょこちょこ遊びに来ます!!
kei |  2008.12.22(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

たのも~~(@^^)/

こちらでは、はじめまして!!
大きめなダックス(と控えめな言い方をしてみた・爆)飼い仲間のネエネであります♪
来てみたら~、どこかで見かけたようなワンちゃんがてんこ盛り~\(^o^)/
グスタ君、いい味出してますね~~♪
ダックス3ワンも飼ってらっしゃるなんて、うらやましぃ~~!!
しかも憧れのシルバーダップルさん♪♪
どうぞ、これからもヨロシクデス(´▽`*)

↑あ、keiさんもいたっ笑
ネエネ |  2008.12.23(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆keiさんへ☆

keiさん いらっしゃいませ~♪
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます!
QooはLANくんよりも重いでしょ~
胴の長さもわりとあるほうだと思いますよ!
お友達ワンコのむっく君もクリームなんですが
Qooとほぼ同じ体型&体重でちょっと顔も似てます♪
Qooとお父さんが同じ兄弟も6㎏台でした!
まわりにいるクリームの男の子は大きめかも
と、思ったら4kg台のわんちゃんもいました。
たまたま?遺伝?なのかな~(笑)
おぉーっ!!
北海道から沖縄まで・・・すごい男の子がいるんですね!
いつか機会があったらkeiさんもぜひこちらに遊びに来てくださいね
地元のあはわんチームをご紹介します♪
実際会うのは難しいけどブログに遊びに来てください
私もkeiさんのところに遊びに行きます♪
ふーこ |  2008.12.24(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆ネエネさんへ☆

ネエネさんもいらっしゃいませ~♪
あはわんでお友達増えて嬉しいです♪
あははっ どこかで見たワンちゃんいっぱいですよね(笑)
カフェに行く時はほぼ同じメンバーで なぽさんも一緒だから
ネエネさんもよく知っているワンちゃんが多いかもですね。
グスタ君いいでしょ!
フレブルってなかなか面白キャラでいつも笑わせてくれますよ♪
そうなんです 我が家3ワンいるんですよ!
毎日賑やかですよ~
ネエネさんはシルバーダップル好きなんですか?
シルバーダップルが好きな方に会ったのははじめてかもしれません。
嬉しいです♪
こちらこそ これからも宜しくお願いします。
またネエネさんのところに遊びに行きますね♪
ふーこ |  2008.12.24(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/291-be9ff07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
