05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

ワンコのために・・・

ダックスの飼い主さんだったらきっと誰もが気になる病気ヘルニア
うちの3ワンズもソファにジャンプしたり二足立ちするから
腰への負担が気になるところ。
Qooが5歳くらいになったらサプリで予防しようかなぁと思っていたけど
いつどうなるかわからないよね
ある日突然なるかもしれないし
予防は早い方が良いよね!!
ってことで コチラを購入しました。
081207-04.jpg
関節炎、骨の障害など、関節・骨トラブル改善をサポート
鮫エキスのコンドロイチン、大豆レシチン、グルコサミンなどを豊富に配合しています。


おやつ感覚で食べれるサプリはこんな感じ
ハートの形でやわらかいです。
081207-05.jpg
錠剤のサプリ(車酔い止め)をご飯にまぜてあげても絶対残すピアリでも
このサプリは一番先に食べるほど美味しいみたい♪


このサプリは次のような症状を除去・予防してくれるみたいだよ
・けがや病気で痛めた関節の損傷に
・老齢犬の関節の痛みや損傷に
・関節炎からくる軟骨の減少に
・関節炎からくる免疫システムの衰えに
・関節炎からくる体の硬直、食欲不振、発熱に
・損傷した軟骨組織を回復させ関節炎を予防
・自然のサプリメントで愛犬の免疫システムを向上
・痛症と痙攣を緩和させ、関節が腫れるのを予防
・柔軟な筋肉、健全な軟骨・関節の維持
・関節のすみずみまで血行をよくする
・関節の中に溜まっている腐った体液を分解



うちの3ワンズはもう一つサプリを使ってます
もう2年くらい続けてるかな
それはコチラ
081207-06.jpg
皮膚、被毛のための栄養補助食品
ドライフードだけでは不足しがちなオメガ3・6・9の必須脂肪酸と
ビタミン・ミネラル・ビオチンがバランスよく配合されています。

一時期金欠で(笑)このサプリを買えなかった時があったんだけど
毛艶がなくなって 毛質がちょっとパサパサ?した感じになりました。
一番サプリ効果がわかるのがエース
状態が良いと黒光りするし 状態が悪いと元々毛が硬めだからパサパサします。
それだけ皮膚にも栄養がいっているんだね
ってことはサプリの効果ってあるんだぁ!



言葉がしゃべれないワンコに何をしてあげたら良いんだろうなぁ
予防出来ることはやってあげたいな
毎日のお留守番や飼い主のこととかどう思ってるんだろう
これは嫌なんだよね あれはこうして欲しいんだよねとか・・・
いつかアニマルコミュニケーターさんにワンコの気持ち聞いてもらってみたいな。
  カラダ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はどもでした~(〃'∇'〃)ゝ
ほんとカフェさんわんぱらだったね(*≧m≦*)
コデヲは相変わらず食い意地の鬼で。。。
ピアリちゃんだとコデヲはイケイケなんだということがわかりました(笑)
とっても楽しいお時間ありがとでしたO(≧▽≦)O
あ、そそ、雑貨市では戦利品ゲッチュできたのね~(≧ω≦)b
でもホントすっごい人だったよね!
占いまであったとはつゆ知らず!!
神社いいよー!神社とか地味に好きな私(笑)
巫女経験者だからね~(爆)←ホント

そしてこのサプリ!!
むふふ(≧ω≦)b全く同じのを愛用状態です♪♪♪
こできちはもう若くないのでサプリとかである程度
カバーしていかないとな~っと思いつつ。
私が美容サプリを愛用できる日はいつになることやら
(とりあえずこできち優先になってる今日この頃(笑
上のサプリはまだ初めてまもないけど、下のサプリは
地味に効果が出てきてるみたい。
今年はフケも出てないしね。

コデヲはアニマルコミュニケーターさんに聞いてもらうと。。。
たぶん相当暴言はいてそうだよ、ポイズンな感じで(笑)





なぽりん |  2008.12.10(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、こんにちは~。
サクラもIN hancerっていうサプリ使ってますよ。
このサプリすごく効き目があるような気がします。
知り合いのコーギーちゃんが突然歩けなくなり
ヘルニアだったみたいなんですが、これ飲んで1ヶ月ほどで
まったく起き上がる事も出来なかった子なんですが
自力で起き上がって歩きだしたんです!
これにはビックリしました~。

サクラもこれ以上悪くならない様に
日々注意していかないといけないです・・・。
ふーこさんちのワンコちゃん達も気をつけてね。
ヘルニアになってしまうと本人もつらいですが、飼い主も辛いです(涙)
段々冬本番になってきましたね。
風邪ひかないようにして下さ~い☆
さく姉 |  2008.12.11(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆なぽりんさんへ☆

こちらこそ2連チャンで一緒の楽しい休日をすごして嬉しかったよ♪
いや~カフェに入ってビックリしたよ!
久しぶりにたくさんのワンちゃんに会ったような気がする!
しかも小型犬から大型犬まで!!
コデちゃんの食い意地に負けないくらいピアリもすごくなったきたよ
昨日パパがカキピーみたいなお菓子を食べたたら
ピアリだけガン見してたよ!視線はお菓子を持つパパの手元(笑)
結構いい匂いしてたから横で寝てたQooの鼻に匂いをチラつかせても
まったく起きなかったよ(笑)
って話がずれたけど コデちゃんホントピアリは平気なんだね。
単独行動のピアリもコデちゃんとだったら一緒にいるから不思議な関係だよね♪
そして雑貨市の人すごかったね!
初体験だったからビビッた(笑)
最後の最後で買い込んだ?私 
最初に一回りして見たはずなのに何度も回ると掘り出し物があったり
あの中に占いがあったのは意外だったよ!
くじ引きしなかったら気づかない場所だよ。
なぽさん巫女さんやったことあるの~カワイイ♪
地元の神社いいところある?
もう少しでお正月だし十数年ぶりに初詣行ってみようかなぁ

サプリ!
あの話を聞いたら買わずにはいられないというか(笑)
Qooはヘルニアになりそうな体系みたいだし体重もあるからね
ピアリは後ろ足開き気味だし
それが関係するかどうかもわからないけど
我が家のワンコは運動量少ないからせめて内側から補おうと。
もう一つのサプリ・・・言われて気づいたけどうちのワンコもフケ出てないよ!
サプリの効果を信じてこれからも続けようっと!
そして私も自分のサプリが欲しい(笑)
着る物もなんでもワンコのから買っちゃうよね~

アニマルコミュニケーターさんに聞いてみたいよね!
コデちゃんなんだかんだ言って満足しているタイプのような?
それよりもピアリ!
口には出さないが結構色々ためてそう・・・(汗)
ふーこ |  2008.12.12(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

☆さく姉さんへ☆

こんにちは~♪
おぉ~っ!サクラ君も同じサプリ使ってるんだね!!
この前遊んだとき見違えるくらい元気に動いていたもんね♪
手術の効果もあると思うけど内側からのケアも大切なんだね!
コーギーちゃんも1ヶ月で回復すごいね!
よかった♪よかった♪
私も同じようにヘルニアになったワンちゃんがこのサプリで復活した
って聞いて 迷わずうちのワンズにも・・・と思っちゃいました!
老犬といわれる年齢の少し前からサプリ使おうと考えていたんだけど
予防のために早めにサプリにお世話になることにしました!

サクラ君もさく姉さんも今年は いーっぱい頑張ったもんね!
その時の様子はブログでも読んだけど自分のワンコに置き換えて
たくさん考えました。
サプリも大事だけど 良い病院に出会うことも大切だよね!
アニマルコミュニケーターさんが近くにいたら
今痛いところとかないのかっていうのも聞いてみたいよ。
ワンコ中心の生活になってるけど
お互い日々注意しながら楽しい毎日をおくっていこうね♪

ホントに冬本番になったね!
雪も積もってきたし・・・車の運転も大変な時期になっちゃったね。
さく姉さんも風邪ひかないように気をつけてね!

またサクラくんのかわいい笑顔見せてね~♪
ふーこ |  2008.12.12(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

こんちわ~(^▽^)
うわぁ~、みんな予防とか健康のためにいろいろ頑張ってるんだね☆
ヘルニアのワンちゃんの復活した話し、私もきいたよ~!!
すごいよね、そんなふうに効果があった話聞くと信憑性ある。
ましゃも足腰あやしいから考えておかなくちゃ。
ほんとに、ワンコたちの声、何を言ってるのかわかればなぁ~
ましゃはどうだろう??
今度ましゃの虚勢手術前にした検査から意外な裏側がみえた話、おしえるよ~(笑)
ましゃったらあんな顔して…(恥)
今年もあとわずかだけど、お互いワンコも飼い主も身体に気をつけていこう♪
マサムネmama |  2008.12.14(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

こんにちは~♪
ワンコとしゃべれないからいろいろ考えちゃうよね。
マサムネmamaさんも同じ話聞いたんだぁ ホントすごいよね!
マサムネmamaさんもアニマルコミュニケーターさんに興味ある?
自分が聞き取れれば一番良いんだけどね。
ましゃの去勢手術無事に終わって良かったね♪
ましゃよく頑張った!!
でっ!意外な裏側ってなに?気になる~
今度絶対教えてね!
そうそうこの前一緒に行ったカフェは24日からお休みだって
マサムネmamaさんがお仕事お休みの日にまた遊ぼうね♪
ホントにお互い健康でいようね!
ふーこ |  2008.12.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/289-32ee73e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
