07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

最近のうちのわんこたち

だんだんブログの更新が・・・(汗)
コンデジで動画や写真を撮ったからパソコンに取り込んでみるとエラー!
元々パソコンとかカメラのことがわからず何となく使っているママは
エラーが出るとパパを呼ぶしかない訳で・・・
そのパパが残業続きでお疲れだからお願いするのも申し訳なく
そんなこんなでネタがあってもブログストップ!になってました。


写真はないけど 最近の3ワンズは・・・


11月2日
Qooとエースと一緒にドッグカフェに行ってきました♪
お友達の おでちゃん 紋次郎くん むっく君と一緒に遊べて楽しかったです♪
写真の整理が出来ていないので後日UPします。


11月5日
ピアリのヒートが終わりました!
血は止まったけど まだオンナの香がするらしく
エースだけしっぽフリフリ喜んでいるけど
6日からだんだんいつものピアリに戻ってきて
エースが乗ろうとすると ピアリは「ギャン!」って怒ります!


今 我が家で大人気のガオガオ鳴くライオンのおもっちゃ♪
3ワンズそれぞれ反応が違って面白い!
エースはお気に入りのおもちゃ以外興味ないし
ビビッて逃げると思ったんだけど
一番気に入って遊んでます♪
その様子を動画で撮ったけどパソコンに取り込めず(汗)
そういえば前にブログに動画をUPしたのもいつだったか・・・やり方覚えてるかな?


エースのドッグショーが終わってから
Qooの甘えが増してきたような?
エースとママの時間が多くなったから分からなくもないけど・・・。
さらに ピアリのヒートにエースが反応し始めたときから
ピアリとエースは交代でケージから出していたけど
このふたりやっぱりお互い気になって 出してもケージの周りをウロウロ。
呼べばこっちに来るけど ほぼふたりの世界。
だからいつもよりもママをひとり占め出来るQooは
ほとんどママの膝の上か隣をキープ♪
パパがQooを呼んでも行かなかったり(笑)
そんなんで大丈夫なのかうちの長男は・・・?


ダックスの雑誌 【ダックススタイル vol.12】 を買いました!
読んでみたい特集があったのです
それは・・・
『レッド・ゴールド・クリーム本当の違がわかりますか?』
Qooはペットショップでは シェーデッドクリーム と表示してあったけど
血統書では クリーム でした。
抜け毛の時期が来るたびに毛色が変わるのでQooは何色?と思っちゃいます。
毛色は何色でも良いのだけれども 面白いくらいに年中いろいろ変化します。
この本を読んでレッド・ゴールド・クリームの違いはわかりました!
もう一つ面白い特集がありました
『ちゃっかり型ダックスの取扱い説明書』
ちゃっかり型には5つの法則があって うちの3ワンズをチェックしてみると
見事にピアリがビンゴ!
かなりのちゃっかり型だと判明しました!



↑のことをそれぞれ記事にしたかったのに・・・・・
  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/278-0fd2b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
