09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

もう10月だ~

最近 朝寒くなってきてついに暖房をつけてしまった!
今日家に帰ってみると 数ヶ月ぶりに灯油の伝票が・・・
あ~ヤダヤダ
外も寒いが 財布もサムイ(涙)

でも そんなことは3ワンズに関係なく 元気に遊んでいます♪
2008-01_20081002203815.jpg
遊んでいるのに写真を撮っていないママ(汗)
↑の写真は今年の1月にフォトスタジオで撮影してものです。
古すぎっ!(汗)

ピアリはそろそろヒートが来るような感じ・・・
そういえば最近のピアリの食事
前回のヒート後ずーっとドッグフードとトッピングで生肉を食べてます!
いつもの感じでいけばヒートが終了して1ヶ月過ぎると
ドッグフードを食べなくなって生食に切り替えてたのに
今はなぜかドッグフードを食べてます!
これはとっても嬉しいこと♪
念のために冷凍庫で保存していた生食はもう必要ないかな?
今日思いきってトッピング用の大きさに切っちゃいました!
今月ヒート予定のピアリさん このままずっとドッグフードでいけるかな・・・

ピアリが食べるドッグフードに合わせて一緒に食べていたQooとエース
そしたら体重が増えちゃった!!
特にQooはお肉タプタプに・・・胸周りが一回り大きくなったような?
これから運動量も減ってくるだろうということで
3ワンズそれぞれにあったドッグフードに変更!
エースは元々食べていたフードに戻し
Qooははじめて肥満犬用のフードに!
3ワンズ共通のドッグフードと混ぜて食べるから徐々に変化が出てくるかなぁ・・・

Qooのフードを食べる様子を見ていると
どうやら選んで食べている!
もちろんトッピングの生肉を最初に食べるんだけど
次に3ワンズ共通のドッグフードを食べて
最後に肥満犬用のドッグフードを食べます。
味の違いがわかるみたい?

先月 3ワンズのお洋服を買いました!
ママ一人で撮影会は出来ないので パパがお休みの日にね。
  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~朝起きたら寒いよね!
今日さ、我が家のストーブメーカーに電話して
分解掃除お願いしたんだけど、混んでて2週間くらいストーブ帰って
こなそうだよ~(貸し出ししてくれるって言ってたけどね)
そんな料金もあって我が家もお財布は氷河期だぁ~~~
(ガソリン価格が少し下がってきたのが助かるよね)

おっピアリさんヒート月間に入りそうですか?
じゃ~暫くカフェとかで遊べないね…

食事の方はドッグフードずっと食べてくれるのなら楽だし助かるよね~
我が家は「食べない」ってことがありえないから
食事の苦労したことないんだけどこの頃ずっと頑張ってるのに
杏さんの体重が減らないんだなぁ~これがv-393(母もだけどさ)
9㌔台にしたいんだけどピッタリ10㌔から動かず…杏も4歳になって
減らないお年頃?なのかなぁ~(笑)
紋母 |  2008.10.03(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~☆

早速、遊びに来ちゃいました *^^* 
↑の写真もそうですが、Qooくんとのあ
兄弟だと思うと、やっぱり似ていますよね。。。
体形も同じだし(≧ε≦; )
フードの食べ方まで似ていたりして・・・i-229
のあは、食べる量はみるより少ないんですよっ!
なにせ、運動が苦手で、のんびり、おっとりさんなんです*。(´∀`)。*

Qooくん・ピアリちゃん・エースくん
みんなとっても仲良しなんですね~♪
3ワンが、くっついてる写真を見て
私もぱぱも、可愛い~可愛い~の連発でしたe-266

今度、沙那ちゃんも一緒に6ワンで逢えたら
楽しいでしょうね♪楽しみ~☆
でも、みんな住んでいる所ってバラバラなのかな・・・???

プロブお気に入りに入れさせて下さいね~
よっこ☆ |  2008.10.04(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

☆紋母さんへ☆

朝寒くなりましたよね~
どこのお家もやること同じなんだねストーブの分解掃除!
ホントにこれからの季節 削れない出費が増えるよね(涙)
ガソリンも灯油も値下がりしてきたけど
灯油は去年の今頃と比べると3?円まだ高いんだって!!

杏ちゃんは他のコーギーちゃんと比べても小さい方だと思ってたけど
ダイエット必要なのかい?
Qooは体重200g増えたんだけどタプンタプンになっちゃってさぁ(笑)
でもドッグフード替えて約1週間だけど少し体が締まってきたような?
私も食べたいよこんなご飯!

今月ピアリのヒートが来るはずなんだよねぇ
またしばらく引きこもり生活がはじまります ピアリだけだけどね!
私とQooとエースはお出かけするわよ~♪
ふーこ |  2008.10.04(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

☆よっこ☆さんへ☆

おはようございます♪
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます!
まさかあのサイトで兄弟が見つかるとは思ってもいなかったから
本当に嬉しかったです♪
毛色も大きさも同じだし(笑)お顔も似てますよね!
Qooの方がボーっとした顔だけど(笑)
性格もボーっとしてます(爆)
散歩とかドッグランで走るのは好きなんだけどそれ以外はおっとりさんです。
性格ものあ君と似てそうですね~
パパさんもブログ見てくれたんですね ありがとうございます♪
3ワンのくっつき写真はおやつのおかげです。
写真では可愛いように見えるかもしれないけど
家では毎日バトル大会です!会ったらドンビキするかもよ?
今度沙那ちゃんも一緒にみんなで会いたいですね!
車移動で2時間位の所に住んでると思うので
詳しいことは よっこ☆さんのブログからメールします。
この前沙那ママさんが忘れ物をしていったから会いに行こうと思っているので。
おぉ~ブログお気に入りに入れてくれるんですか?ありがとうございます♪
私のブログでものあ君&みるちゃんのブログをリンクさせてくださいね。
宜しくお願いします。
ふーこ |  2008.10.04(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/269-063e01ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
