05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

初!初!初!

9月7日

車で約5時間のところにあるM市で開催されたドッグショーに行ってきました!

出発時間は00時30分!
パパの帰宅時間23時30分!
大忙しのパパとQooとピアリはお留守番で
ママとエースは竜くんファミリーのみなさんにお世話になり
一緒に連れて行っていただきました!
竜くんママさん車の運転ありがとうございました♪

ショー会場ではO市のドッグショーでお世話になった
ベック&ヤマト君ファミリーのみなさんとご一緒させていただき
テントもお隣さん♪

テント設置後 さっそく練習!
エースとママの練習を見ていてくれた
ベックくんパパさんからいくつかのアドバイスをいただき感謝♪感謝♪


9時にショー開始!
ダックスは10時からなので
他犬種を見学しながら出番待ち・・・・・
ママはすでにド緊張!
ヤバイ・・・

いよいよエースとママの出番!

この日の天気は雨!
会場にはたくさんの水たまりがあったけど
主催者さんたちがタオルで水を吸い取りキレイにしてくれました!
それからラッキーなことに雨は止んでくれました!

ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド(オス)の出陳は
パピー1頭  ジュニア2頭  ヤングアダルト2頭  チャンピオン1頭
エースはヤングアダルトです。


ヤングアダルト2頭でラウンド
080907-01.jpg
今日は調子が良いのかな?
エースは立ち止まることなく進んでくれました!


触審
080907-02.jpg
やぱりダメか・・・・・
高い場所は大丈夫になったんだけど
ジャッジ先生に触られると腰が引けるエース
なんとか立ってもらおうと必死に支えるママ


アップダウン
080907-03.jpg
ちょっと斜めに歩いちゃった~(汗)
リードがネックに掛かってなかったみたいで
ちょっと突っ込んで歩いていたらしい。


フリーステイ
080907-04.jpg
エースはまぁまぁ良いとして・・・
ママの開脚ヤバイよね(笑)
こんな格好をしていたなんて写真を見るまで気がつかなかった!


もう一度2頭でラウンド
080907-05.jpg
今度はちゃんとリードがネックに掛かっていたらしく
エースもいい感じ♪
写真を見ると ちょっと楽しそう♪

ドキドキの結果は・・・・・

エース初の勝利!
クラスファースト☆ っていっても2頭のうちですが。
でもね 今まで相手がいるショーで勝ったことがなかったのです!
初めての勝利 最高に嬉しい♪

でも まだウキウキ気分ではいられないのだ!


ジュニアから勝ち上がってきた1頭とエースでウィナーズ戦!
2頭でラウンド
080907-06.jpg
名前を呼びながらだとエースがシッポ振って喜んで歩くらしいので
「エース~ エース~ ヨシ!ヨシ!」って声を掛けながらやっていたママ
がっ!
その声が大きかったらしく 周りで見ている人にも聞こえていたらしい(笑)
エースとママの前を歩いていた ワンちゃん&ハンドラーさんには
かなりのボリュームで聞こえていたことだろう・・・・・大変失礼しました(汗)
でもね~ そんなに声が大きかったなんてママは気づかず
逆にエースに聞こえているんだろうか?と思っちゃうくらい
エースが立ち止まらないようにテンション上げるのに必死で
エースのことしか見えてませんでした!

ここで思ったこと・・・
まさかこんな№1を決める所で名前を呼ぶとは思ってもいなかった
ドッグショーに出るなんて考えてもいなかったから
この場だと全然エースじゃないのに
エースっていう名前が超恥ずかしいなぁと思ったママでした!
改名しようかしら?(笑)

話を戻して・・・

またまた ドキドキの結果は・・・・・

なんとーっ! エースの勝ち!
ウィナーズに選出されました♪
さらにCCカードを頂きました☆☆☆
初のカードをゲット!

ここでも ウキウキ♪ルンルン♪気分ではいられず・・・


次はBOB戦! 
チャンピオンの竜くんと一緒にラウンド
あっけなくエースの負け!
終了・・・


エースよく頑張りました!おめでとう♪
ママはとっても嬉しいよ~♪

初の勝利 初のカードゲット
記念にお立ち台で写真を撮ってきました!

ベビーのときにもこうやって写真を撮ったけどそのときはステイができず抱っこで撮影(笑)
だから3つ目の初はお立ち台でステイで記念撮影!
080907-07.jpg
写真撮影をするワンちゃんみんな良い子なので
ビシッとポーズを決めるから撮影に時間がかからないのです!
エースもステイは出来るから大丈夫だろうと思ったら?
隣のジャッジ先生のオーラに負けたのか 腰が引けるエース
早くしなきゃと思ってママもパニック!
ここで助けてくれたのはベック君のパパさん
エースの足の位置を直してくれました♪
ママはそれを崩さないようにステイさせようと力が入ったのか
エースの首をガッチリ押さえすぎ!
シッポを上げすぎ!
と、まぁ~なんとか撮れた1枚です♪



ドッグショーの1週間前 
エースの練習を見てもらおうと ショップさんにレッツゴー!
練習しても歩いたりイヤイヤしたりのエース
これはヤバイ!
ここのショップさんにはエースの妹のきっきちゃんがいるので
きっきちゃんに練習を付き合ってもらいました!
すると エースがまるで別人(犬)のようにスタスタと歩くんです!!
すばらし兄妹愛♪
勝利の女神きっきちゃんありがとね~♪

エースの初勝利には
こんなにもたくさんの方のご協力と兄妹愛があったのです!
エースこれからも頑張ろうね!
このままの勢いでレッツゴー!ゴー!したいところだけど
年内の道内のドッグショーはあと1つで最後
しかもハコダテ 遠すぎる~!
次回は来年の暖かくなってきた頃かな?

毎日の生活も 休日のおでかけも ドッグショーも 楽しくいこう♪


ベック君のママさん 写真を撮っていただきありがとうございます!
とーーーっても良い記念になりました♪




=ドッグショー番外編=

会場のクロフォード公園には
一面芝生の広場 あずま屋 野外ステージがありました。
ワンちゃんのウ○チは拾いましょうという看板があったので
マナーを守ればワンコと遊べるところです♪
それから 一番目立っていたのが
旧三笠駅を再現した 駅舎 跨線橋 列車 です。

080907-08.jpg 080907-10.jpg
080907-11.jpg 080907-09.jpg
               080907-12.jpg

  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うおぉぉぉ~エース君頑張ったじゃないのv-91
おめでとうv-315お立ち台姿も凛々しいよv-218
遠くまで参戦しに行ったかいあったね
留守番組もさぞ喜んだことでしょう(良いお土産になったね)
(ってパパも皆で行ったんんだと最初思ってたよ)

もう ふーこさんのハンドラーぶりも板につきてきたでない?
ジュニアクラスのダックスちゃんのハンドラーおじさんより
ぜんぜんイケテルよv-426

道内最後は函館かぁ~さすがに遠すぎだもんね
でもブリーダーとかやってるような方は
何処まででも行くんだろうね~
まずまず今年のショー参戦お疲れ様でした
2008年良い結果で終わって清々しいでない?
あとはモリモリ寒くならぬうちに遊ぶべし~
まずは今週末ショーの話も生で聞きたいし
楽しみにしてますv-266
紋母 |  2008.09.10(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

すごーい!!すごーい!
エース君、頑張りましたね(^o^)
ふーこさんもカッコイイじゃないですかっ♪
カードもゲットしちゃうなんてホントにすごいな~♪
おめでとうございますv-237
わたしもね、すごく緊張しちゃうんです。
リードを持ってる手とか汗ばんできちゃうし。
↓こうやって見ていると、人間の子供と何も変わらないな~
って思いますょね。
ピアリちゃんとQOO君の様子、表情まで笑えます。
エース君はまだやんちゃな雰囲気でそこがまた可愛いですネ(^^)
エイトまま |  2008.09.10(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

ふ~こさん、エース君初CCカードゲットおめでとうv-20
ふーこさんもハンドリング上達していい感じですよ♪
◯◯ん審査員、Hさん系のワンチャンが好きなんですよね。
ジャッジとの相性もあるので、私も勉強中です。
チャンピオン目指して頑張って下さいね♪応援してます(*^_^*)
ティアラママ |  2008.09.10(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

おめでと~!!!!!
エースくんもふーこさんもがんばったねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
すごいすごい☆
どんどん成長していくね。
最後の記念撮影、板についてるよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
エースくん、『エース』って名前、絶対いいよっ!
函館…遠いけど…来年も楽しみ☆
年内一段落ついいたら、また遊びましょ~♪

マサムネmama |  2008.09.10(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

またもやお天気に恵まれずぅ(o>(ェ)<;a
眠気と戦い~(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
お疲れ様でした
エース良く頑張ったね♪♪
勝利の女神きっきも大変喜んでおります(笑)
楽しみながらマイペースにこれからも頑張って下さい!!
しっぽっぽママゴン |  2008.09.10(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

エース&ふーこさんおめでと~O(≧▽≦)O
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
そしてお疲れ様でしたっ!
いやー嬉しいね♪♪♪嬉しいね♪♪♪
ほんとよかったよぉ~♪♪♪
エースかっこいいよー!そしてふーこさんも素敵だよー!
嗚呼生でみたかったよ!!!
ほんとにほんとにおめでとう~O(≧▽≦)O

次回は函館なんだね~
ん~確かに遠い!
でも函館いいよね~(≧ω≦)b
また来年チャレンジなんだね!
来年に向けてまたガンバルンバサンバだね♪♪♪
なぽりん |  2008.09.11(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪
さっきテレビで北海道で大きな地震があった…って
見たのですが、大丈夫ですか?
気になったので、2回目になっちゃったけど
コメさせていただきました。
みなさん無事でありますよーに。。。
エイトまま |  2008.09.11(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆エイトままさんへ☆

おはよ~ございます♪
そうなんです!さっき地震ありました!!
こっちはたぶん震度3くらいだと思いますよ
最近各地で大きな地震があったからドキドキしちゃうけど
「あっ地震だね」って感じでした(笑)
だから大丈夫ですよ~
こうやって地震後にブログ見てるくらいですから~(笑)
ニュースを見ても倒れたものや窓ガラスが割れたりってことはないみたいで
きっと我が家以外の方も大丈夫だと思います。
エイトままさん心配してくれてありがとう♪
とっても嬉しかったです♪

メールでお返事しようかと思ったんだけど こっちの方が早く見るかな?と思って
コメント欄でお返事しました~。

ドッグショー記事のコメントもありがとう!
こちらのお返事はのちほど みなさんのお返事と一緒にさせていただきますね♪

ふーこより
☆エイトままさんへ☆ |  2008.09.11(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です。

初カードゲット!おめでとうございます。

エース君すごいです。

先日エイトままのところでまりなちゃんのハンドリングの練習をさせてもらいました。上手に歩いてくれたのですごいうれしかったです。

最後の写真もすごいかっこいいです。つぎもがんばってくださいね。
あさまっく(ゆずぱぱ) |  2008.09.11(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

エース君!おめでとう!!!すばらしいの一言につきるよ!!!!!ふーこさんもすごくすごくがんばったんですね!!力をあわせていい結果がついてきて本当に遠くまで行き、疲れてるのにすごいです。パパも鼻高々では!自分のことのように嬉しいです。喜びに便乗させてもらえてありがとうございました。祝賀会やりましょうね。グスタ家に来た時ね!
グスタママ |  2008.09.13(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

☆紋母さんへ☆

とっても嬉しいコメントありがとう♪
ホントにエース頑張ってくれたよ!
実は前回の時は引退がかかってたんだよ~
それがちょっとエースが歩いてくれたから延期になって(笑)
今回は今までのエースからみたら急成長?して結果が出てくれたから
本当に嬉しかったよ!!
引退しなくて良かったわ(笑)
マジで~?私もいい感じ???嬉しすぎるよ♪
このまま良いことが続けば良いけどそうもいかないしね
のんびりエースと頑張ってショーを楽しみます♪
ふーこ |  2008.09.14(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆エイトままさんへ☆

とっても嬉しいコメントありがとう♪
ホントにエース頑張ってくれた!
おかげで1枚目のカードゲットできたよ♪
エイトままさんも緊張しちゃう?だよね~!
さっき教えてもらったことも吹っ飛んじゃうくらい緊張しちゃったり・・・。
今日はエイトままさんが出てるのかな?
頑張ってね!
↓の3ワンズみんな性格が違ってホント毎日面白いよ♪
エースはもう少しで2歳になるけどきっとこのままやんちゃ坊主なんだろうね。
ふーこ |  2008.09.14(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆ティアラママさんへ☆

とっても嬉しいコメントありがとう♪
ティアラママさんは去年のエースを見ているからビックリでしょ~?
やっと結果が出せるようになって嬉しいよ♪
今回のエースはどうしたの?ってくらいビックリするような成長ぶりでした!
私のハンドリング良くなりましたか?嬉しい♪
まだまだ緊張しちゃって待ち時間からドキドキですよ。
ティアラママさん目指して頑張ります!
おぉ~審査員の顔見てどなたかわかるんですか~?
審査員の好みもあるみたいだから難しいですよね。
これからはエースの様子を見ながら楽しみながら頑張ります!
チャンピオンになれたらスゴイね(笑)
ふーこ |  2008.09.14(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

ウリウリ(* ̄▽)♂"

やるなぁ~♪

じゃ、二枚は函館で!  すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
ベック君パパ |  2008.09.14(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

とっても嬉しいコメントありがとう♪
エースの成長にはビックリ!
もうやめようかと思ってたときだったから頑張ってくれました!
最後の写真も良い?ありがとう!
いつか名前のようにエースになってくれるかな?
それも楽しみに頑張るよ~!!
年内というか・・・今日カフェに行きます♪
今日はパパさんもお休みだよね?
ふーこ |  2008.09.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆しっぽっぽママゴンさんへ☆

今回も大変お世話になりました!ありがとう~♪
ホント最近お天気が残念ですね 
でも出番のときに降らないからまだ良いか?(笑)
勝利の女神きっきちゃんのおかげでエースもオトコになれたのか!?
いったいどうしたのか昨日も調子良かったし。
何がきっかけなのかわからないから いつどうなるかわからないからドキドキです!
きっきちゃんパワーをエースに!!
また次回もヨロシクお願いします♪
ふーこ |  2008.09.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆なぽりんさんへ☆

なぽさん ありがと~♪
もう みなさんのコメント読んで感激しまくりだよ!!
ホントに嬉しい♪♪♪
エースが頑張ってくjれてやっと結果がもらえるようになったよ
良いことばかり続かないけどまた頑張ってみるね!
来年近くで開催されると良いんだけど・・・その時は見に来てね♪
エースはなぽ&おでパワーでモリモリ頑張っちゃうよ!
ふーこ |  2008.09.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆あさまっくさんへ☆

あさまっくさん おひさしぶりです♪
ゆずひまちゃん元気ですか~?
エイトままさんのお家に遊びに行った記事読みました~
お料理得意なんですね!ビックリしました☆
私もいつかそちらに行ってみたいです♪

エースにおめでとうをありがとう♪
今回は初めてなことがいっぱいで嬉しさ倍増でした!
あさまっくさんもハンドリング体験したんですね~
どうですか?ドッグショーも体験してみては???
ワンコとコミュニケーションがとれると楽しいですよ♪
ふーこ |  2008.09.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

グスタママ ありがと~♪
すばらしいだなんて最高に嬉しいよ!!
エースが頑張ってくれてとっても良い記念になったよ☆
グスタ家訪問楽しみにしてるね~♪
祝賀会?マジで?
みんなで楽しく遊ぼうね♪♪♪
ふーこ |  2008.09.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆ベック君パパさんへ☆

O市に続きまたまたお世話になりました!
せっかく教えてもらったのに写真見たらまだリード長いですね(汗)
でもでも初勝利に初カード記念写真も撮れてとっても良い記念になりました!
これが続いてくれると良いのですが そううまくいかないですよね(笑)
次回お会いできるのは来年だと思っていたら なんと~!!
楽しみにしてます♪ ヨロシクお願いしま~す♪
ふーこ |  2008.09.15(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら。。

エースクン、ふーこさんおめでとう★
すごい!! 最後のおじさんと写ってる写真なんて、かなりサマになってるよ!かっこいい!!
ふだん、カフェでころ~んのエース君とは別犬(+o+)
函館も行くの??
大変だけど、いろんな所に我が仔と頑張りに行く感じがとっても楽しそう♪
次回もファイトだ★
勘太ママ |  2008.09.16(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆勘太ママさんへ☆

ぜんぜん遅くないよ~
とっても嬉しいコメントありがとう♪
勘太ママの前でゴロリンするエースしか見たことないもんね
今回のエースの頑張りは私もビックリしちゃうほど!
これが続いてくれれば良いんだけど なかなかそうもいかないか・・・
でもちょっと道が開けたからがんばってみるね!
私もいい感じになってきた?ありがと~♪
ホントに緊張しまくりで自分がどんな風にしているのかまったくわからず・・・。

そうそう ぐすたんのお家に集合予定があるんだけど
勘太ママも来れるのかな?
グスタママと勘太ママはコンビだから一緒に遊べると勝手に思ってるんだけど♪
ふーこ |  2008.09.18(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/264-1548ba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
