09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

雨の中・・・

8月24日

O市で開催されたドッグショーに行ってきました!

ショーよりも心配だったのが会場までの移動!
前日の夜パパは飲み会があったので
朝早く出発する車の運転はNG!
だからママが運転していくことになったけど・・・・・
パパの大きな車は年に数回
しかも20分位のど真ん中を走っても大丈夫な交通量時しか運転したことがないママ
ショー会場まで約2時間の運転で腕に力が入ってガッチガチ
次の日 筋肉痛になりました(笑)


無事にショー会場に着いたら
雨が降ったり霧雨だったり とにかく寒かった!
それからはじめての芝生の会場
エースは嫌がるか 遊びに来たと勘違いして走るか
どっちかかなぁと思っていたけど
今年3回目のショー ちょっとは慣れてくれたのかな?
思った以上に元気に歩いてくれました♪

ジャッジ先生の前でステイ!
人見知りをするエースだけど ここは頑張ってジッとしていてくれました。
080824-01.jpg


両サイドをプロハンドラーさんに挟まれたエース
080824-02.jpg
この時はなかなかステイしてくれなかった(汗)
終わってから教えてもらったことだけど
ちょうどエースが立っていた場所はボコボコしていたようです。
全然気が付かなかったけど 写真を見ると本当に山になってる!
会場が芝生だとステイさせる場所もちゃんと選ばないといけないようです。
プロハンドラーさんはあらかじめ手で触って確認したり
地面を踏んで平らにしたりしていたようです。


この日は一緒に行っていた竜くんのママさんのお友達の
ベテランのハンドラーさんにエースを見ていただきました。
人見知りエースが嫌がらずにキレイにポーズをとっていることにビックリ!!
他にもリードのかけ方など教えてもらいました。

ベック&ヤマト君のパパ&ママさん
暖かいコーヒー美味しかったです♪
お写真もありがとうございました♪
それからたくさん教えてくださいありがとうございました。
エースと一緒に頑張ります!



Qooとピアリも一緒に来ていました!
でも雨が降って寒かったので
二日酔いパパと一緒に車の中でまったり~。
雨が止んでから会場周辺をお散歩♪
以前のショーでお会いしたことがあるハンドラーさんに声をかけられビックリしたパパ
付き添いのパパのことを覚えていてくれたんですね(笑)
エースが出る直前にはちゃんと応援に来てくれたパパとQoo&ピアリ
Qooとピアリに会ったエースはとーっても喜んでました♪
末っ子エースやっぱり甘えん坊さんです。
  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エース君、よく頑張ったね。お疲れ様でした。終わってから、ぴありちゃんたちに迎えられた時はきっと、満点の笑顔だったんでしょうね!!ママも運転とショーとお疲れ様でーす。頑張ってるみんなに拍手おくりたくなります。カフェで、なぽさんのお膝に陣取る姿もかわいかった。新しいお洋服似合うよー。チョコチップ!食べたくなるね。
グスタママ |  2008.08.30(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

お~!! O市でショーだったんだぁ~。。
お疲れ様でした!!
エース君もがんばったね★
普段、人前でコロ~ンしてくれるエース君がオジサマの前でキリッと立ってるね★かっこいいぞ~♪
QOOちゃんピアリちゃんも家族でドライブ楽しかったろうね~♪
ふーこさん、運転お疲れ様~(#^.^#)
勘太ママ |  2008.08.31(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

展覧会お疲れ様でした~
本当、寒い日でしたね(oー(ェ)ー;A
エース君、少しずつ前進してますね♪♪
努力はいつか実るはず~☆
ワンコと楽しみながらショーチャレンジして下さい(llllll´▽`llllll)
しっぽっぽママゴン |  2008.09.01(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

拍手ありがとう!嬉しいよ~♪
エースは頑張ってくれました!
ママは運転を頑張りました(笑)
Qooとピアリに会ったエースの喜びようはすごかった!
何年ぶりの再会?みたいな感じだったよ。
そういえば・・・・・
カフェでなぽさんの膝に乗ってるQooってめずらしいかも!!
Qooはでデカイから抱っこされているところをあんまり見たことがないわ(笑)
グスタママ~近々会えそうだね!楽しみにしてます♪
ふーこ |  2008.09.03(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆勘太ママさんへ☆

せっかくO市に行くから いろいろ遊んで来ようと思ってたのに
パパ二日酔いだし(笑)
そんなパパに付き添いだったQooとピアリです。
雨さえ降らなければねぇ~残念!
エースはいつもみたいに楽しくないのかコロ~ンしなかった~
オジサマはなでなでしてくれないからね(爆)
そういえば隣のテントにフレブルいたよ!
なんか見たことあるワンちゃんだったけど
もしかしたら勘太ママのお友達かもね?
ふーこ |  2008.09.03(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆しっぽっぽママゴンさんへ☆

お疲れさまでした~!
毎回お世話になってしまって ありがとうございます♪
いや~この日は寒かったね!!
ちょうど出るときは止んでくれて良かった♪
エースちょっとずつ前進してるかも?と思えた日でした
いつか努力が実ってくれると嬉しいです 何年計画にしようかな?(笑)
エースと一緒に楽しみながら頑張ります!
ママゴンさんこれからもお世話になります。
宜しくお願いします。
ふーこ |  2008.09.03(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/260-66918bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
