07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

コデ☆ピア

8月10日

昨日・・・・・
カフェ&ランで遊んだQoo
お散歩&グッズショップのダックス君達と運動場で遊んだピアリ&エース
疲れが残って眠そうにしていたのはQooだけ
予定していた道の駅Mのドッグラン行きは中止することにしました。

今日は何するかなぁ・・・・・?

すると!
なぽりんさんからカフェに行く情報をキャッチ♪
迷わずピアリ&エースを連れてレッツゴー!



カフェに到着すると・・・・・

この子は・・・???

080810-01.jpg

チワワのレオくんです!
ゴージャスなお毛毛が・・・・・サマーカットで大変身!!
スムースのハルちゃんよりも毛が短くなっちゃいました!
レオくん こんなに頭が小さかったのね~ 
まん丸お目目はこんなに大きかったのね~
カワイイ変身をしたレオくん 
ライオンカットしたしっぽがステキ☆
毛先がふっさふさで思わず触りまくってしまったママです(笑)



なぽりんさんと一緒にコデちゃんご来店♪

080810-02.jpg

いつもオシャレなお洋服を着ているコデちゃん
今日は裸族だった!ビックリ~!!
でもカワイイバンダナとアクセでやっぱりオシャレなコデちゃんです♪



お久しぶりの賢犬くんにも会えたよ~♪

080810-03.jpg



エースはドッグランで葉っぱ探しに夢中! 
アリを追いかけてたときは焦ったよー!
頼むから食べないで!カラダに付けないで!

080810-04.jpg



コデちゃんラブ♪の賢犬くん

080810-05.jpg

その様子をずーっと見ているエース!
実はエースもコデちゃんラブなのだ♪



コデちゃんの華麗なジャンピング!!

080810-06.jpg



賢犬くんちょっと痩せたんじゃない?
お顔が小さくなったよね?

080810-07.jpg

なんと賢犬くん夏バテ!
ここ数日間暑かったからね~ お大事にしてね♪

そういえばQooもこの前ゲロンパしちゃったよ~
みなさん 飼い主さんもワンちゃんも 暑さに負けないでね!

そんな地元の夏!は1週間で終わったのか?
土曜日から風も涼しく もう秋?
お盆休みの天気が気になるところです。



カフェ話に戻って・・・・・


おやつに暑い視線を送るピアリ!

080810-08.jpg



コデちゃんもおやつに夢中!

080810-09.jpg



コデちゃんのおやつまで食べようとするピアリ! 卑しいよ・・・

080810-10.jpg



あちきの姐さんはイチデジに夢中!あちきのことなんて・・・ byコデヲ

080810-11.jpg

お友達のれおーりさんからイチデジをお借りしているなぽさん
風景&ワンコ撮影にハマッてます!
コンデジでもステキな写真を撮っていたなぽさんだから
イチデジの使い方をマスターしたらもっとステキな写真を撮っちゃうんだろうなぁ♪
なぽさんの写真が楽しみです♪

今日はなぽさんとカメラ話で盛り上がっちゃったよ~!
取説も読んでいないママの話を聞いてくれました(笑)
たぶん 絶対 間違った情報を教えたに違いないのだ!
今頃なぽさんは混乱しているだろう(笑)



店内に戻って・・・・・

また!おやつタイム♪

ピアリ&エースは左手のおやつに釘付け!
コデちゃんはお手とチン芸を披露☆

080810-12.jpg

コデちゃん大好きエースは コデちゃんのマネをして一緒にチン芸してました!
2ショット撮れず 大失敗なママ(涙)



バッグと一体化? 忍法いないフリ?

080810-13.jpg



お疲れちゃんのコデちゃんでした!

080810-14.jpg



一人で2ワン連れて行くとやっぱり写真の枚数が減るわ・・・
エースのまともな写真は一枚もないしね(汗)
きっとなぽさんが撮影しているでしょう!



少しの時間しかご一緒できなかったレオ&ハルちゃん
会えて嬉しかったよ~♪
今度ご一緒できたときのレオくんのお毛毛チェックが楽しみだわ!

ちょっとだけカフェに行くと言っていたなぽさん
結局長居しちゃったよね(笑)
レンズと本はイチデジお借りしている間ずっと使っててOKよ!
写真付きの説明の方が私の話よりも参考になると思うし
レンズは超安いし今は使ってないから気にせずガンガン使ってちょ!
お友達もイチデジ持つことがとっても嬉しくて
ついつい押し付けちゃったママでした(笑)



☆★☆今日のお気に入り☆★☆

会うたびにお互い空気のような存在?
ピッタリと隣にいることが普通になってきた
♪♪♪コデ&ピア♪♪♪

080810-15.jpg

  カフェ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達とcafeですか~
やっぱり楽しいですよね。
で、カメラ話で盛り上がっちゃう?わかる~
あたしも師匠と何時間でもしゃべっていますから(爆)
なぽしゃんともいつか逢いたいなぁ~
かのん |  2008.08.11(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
帰ってきました~(^▽^)
ショップのホテルにマサムネお願いしてて、リーダーからピアリちゃんとエースくんに遊んでもらったと聞きました。ありがとうねvUo・ェ・oU♪
コデちゃんとピアリちゃんは仲良しなのね♪
女の子同士だから空気感が似てるのかな?
最後のふーこさんお気に入りショットがステキだわっヾ(≧∇≦*)〃
イチデジいいな、いいなぁ~
でも我が家、洗濯機がガタガタいって怪しいからなぁ~(汗)
どっかに落ちてないかな。爆
マサムネmama |  2008.08.11(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

先日はどうもでした~O(≧▽≦)O
楽しかったよ~♪♪♪
おかげでカメラの使い方だんだんわかってきたよ~
(っとまだまだ道のりは遠いけど(笑)
そしてそしてレンズまで。。。
ほんとにほんとにありがとねっ(〃'∇'〃)ゝ
大大感謝していますっ☆
で、ふーこさんのブログ読んで笑った~
>あちきの姐さんはイチデジに夢中!あちきのことなんて・・・ byコデヲ
写真まるでこんなセリフつぶやいてそうだよね(*≧m≦*)
いやーカメラ楽しいっ!!
やっぱり買ってしまいそうだわ、本気で(笑)
またぜひぜひカメラのこと教えてやってください~っ!

↑わたしもかのんさんに会いたいじょー!!!

そだそだ、私も最後のお写真すごーくお気に入りです♪♪♪
使わせていただいちゃったよんv
そして今回もステキなお写真たくさんありがとう!
DL終わったら連絡しまーす!
なぽりん |  2008.08.12(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、こんばんはー☆
そしてすっかりご無沙汰しております・・汗
でもみんなの楽しく元気な姿をこうして拝見できて、
とっても嬉しいよ~^^
前にふーこさんからの書き込みで、
いつから会ってないんだっけ?
と思ったら・・GWからでした 汗
むっくもきっとお友達と遊びまわりたいだろうにねぇ。。
秋になったら遊べるかなぁ?
と思ってるけどとにかくお盆もビミョーなかき&たね家であります 汗
でも是非今度一緒に遊んでくださいね!
かき&たね |  2008.08.12(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさんお気に入り写真、私もお気に入り!!
可愛いレディー達だわ♪
コデちゃん、色んな犬種にモテモテだね★
勘太のライバルが増えちゃったな。。

エース君の葉っぱ好きは健在なのね(^^)
 もうすぐ落ち葉の季節だからね~。。 クピエ兄妹はウハゥハだね★

トップの写真、いつ変わったんだろ~
素敵だね★ 
勘ママ |  2008.08.12(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

レオくん、めっちゃすっきりしてて別犬みたい!

またまたお友達とカフェで盛り上がったのね。
なぽさんはイチデジの虜のようで
私もどんな写真か楽しみよ~。

ピアリちゃんとこでちゃん
まるでウィンク
その昔で言えばピンクレディ

めちゃかわいい瞬間だわ。

PS
アクアなピアリちゃんとエースくんを拝見できて
嬉しかったっす♪

ゆかりん |  2008.08.14(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

キレイ♪

今回はすべてふーこさんの撮影だよね!?
いいわ~♪とってもクリアで明るい描写がステキです!!

最後のお気に入りはいい瞬間をものにしてますね~ヽ(=´▽`=)ノ
背景の丸ボケもキレイに入ってて素敵な作品!!!

すみません。。。写真のことばかりで…(>▽<;;アセアセ
カメラ談義が出来るお友達がいるっていいですよね!!!
こちらもカメラ好きが集まると相当熱くなってます(*≧m≦*)ププッ
かよち |  2008.08.14(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆かのんさんへ☆

なぽさんと一緒にカフェに行ってきました!
ずーっとカメラ話だったよ(笑)
師匠っていうのはれおーりさんですよね~
なぽさんとの会話の中に かのんさんとれおーりさんも登場しましたよ♪
本当にいつかみんなで会いたいですね!
ワンコと一緒にイチデジ持参で(笑)
せめて飛行機の直通便があればなぁって思っちゃうよ。
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

旅行楽しかった?
ショップに行ったらマサムネ君たちが遊んでいたから一緒に遊んでもらったよ♪
マサムネ君いっぱい走って楽しそうだった♪♪♪
こちらこそ遊んでもらっちゃってありがとね!ラッキーだったよ☆
コデちゃんとピアリは会うたびにどんどん距離が縮まってきたんだよ~
お互いマイペースだから気が合うのかもね。
お気に入りショット褒めてくれてありがとう!嬉しいわ♪
マサムネmamaさんもイチデジどう???
って 洗濯機がピンチなのね(汗)
家電製品って まだ大丈夫~とかってギリギリまで我慢しちゃうよね(笑)
しかも値段も高いからなかなか買う気にならない(爆)
一番必要な物なのにね~。
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆なぽりんさんへ☆

先日はご一緒できて楽しかったよ~♪
最初から最後までカメラ話っていうのもはじめてだよね
ワンコ話とか世間話とかしなかったような(笑)
ぬぉ~!私の説明でカメラの使い方わかった?
ウソ情報もあると思うから 取説とかで確認してね~!
レンズは思う存分使ってね!
連休中のおでかけの写真楽しみにしてるよ~♪
byコデヲの言葉(笑)
遠くと見つめながらつぶやいてそうでしょ~(爆)
お気に入り写真気に入ってくれてありがとう♪
カメラの腕じゃなくて カメラの機能で撮れちゃうよ(笑)
なぽさんもイチデジゲッチューしちゃおうぜ!!
そしてまたカメラ話しようね!

ホントにかのんさんに会いたいよね♪
れおーりさんにも会えそうだよね♪
なぽさん一緒に かのんさん地方に行っちゃおうか!
宝くじ当たらないかな~(笑)
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆かき&たねさんへ☆

たねさん お久しぶり~
我が家はモリモリ元気だよ!
この連休もいっぱい遊んで 最終日の今日 3ワンズ寝てばかりです。
たねさんちもお休み取れて良かったね♪
えーっ!GWから会っていないんだね(涙)
もうそろそろ外も涼しくなるだろうし ワンズも思いっきり遊べるね!
来月は祝日もあるから むっく君も一緒に遊べるといいなぁ♪
また連絡するね~♪
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆勘太ママさんへ☆

可愛いレディーたちって嬉しいよ~♪
そそ!勘太ピンチだよ~!
コデちゃんモテモテなんだから♪
うちのエースもかなりコデちゃんにアピールしてたよ!
エースの葉っぱ好きにはホントに参るわ。
これから落ち葉の季節になったら 3ワンズの落ち葉(食欲)の秋だね(笑)

トップの写真いい?ありがと~♪
バックはドッグランの青いネットなんだけど ちょっと海っぽいでしょ(笑)

勘太ママ~ フレブル発見しちゃったよ!
近所を散歩してたら のんたんと同じ色で体の大きさも同じくらいかなぁ 男の人と散歩してたよ!
気を使ってくれたのか会わないように走って行ってしまったからお話できなかったけどね。
地元にまだまだブヒちゃんいるね!!
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆかりんさんへ☆

レオくんにビックリでしょ!ホントに別犬だったよ~
でもとっても可愛かったよ♪
なぽさんと約束してカフェに行ったんだけど
行けば誰かに会えちゃうカフェだから モリモリ楽しんできたよ♪♪♪
なぽさんはかなりカメラにハマッてたよ!
しかもワンちゃん撮りなれてるから上手なんだよね~!
あははっ こでちゃんとピアリは活発じゃないからウィンクだね(笑)
自分で言うのもなんだけど いいとこ撮ったなぁって思っちゃった(爆)
そそ、この日ねホントはチョコチップを着ていこうと思ったんだけど
ドッグランがあるから汚れちゃうかも~と思ってさぁ
おにゅ~のお洋服は我慢しました!
案の定ピアリはドッグランの草の上で仰向けになって背中をグリグリやってたよ(涙)
アクアにちょっと土がついちゃったけど ちゃんと汚れは取れてホッとしました。
ホントに背中グリグリはやめてほしいよ!
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

☆かよちさんへ☆

今回の写真は全部わたしよ~!
かよちさんに写真褒めてもらうのは本当に嬉しいわ♪
最後の写真やっぱりいい?
自分でいうのもなんだけど かなり気に入ってていい写真だ!と思っているのだ(笑)
丸ボケってみなさん設定とか考えて撮ってるのかな?
私ぜんぜん考えないで設定もほとんど変えず撮ってたよ(汗)
ってことは今回も奇跡的なショットだね(笑)
かよちさんとお友達が集まって写真撮ってるときのブログ見たけど
とーーーっても楽しそうだよね!
5人以上イチデジカメラマン集まってるよね?
こっちもいつかそのくらい集まって撮影会したいわ~。
私もカメラ談議が出来る友達が一人増えそうです♪
お友達のなぽりんさんもブログやってるんだけど
素敵な写真や面白いショット満載だよ~!
ふーこ |  2008.08.17(Sun)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/255-bc29414a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
