05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

ついにデビュー

今さら

誰がデビュー?

ママです。

何に?

シャンプーで~す!

って 発表するほどでもないんだけどね(笑)


いままで3ワンズのシャンプーはパパがやってました!
ママがやろうとすると
「やめとけ」 「無理だ」 
と、言われ続けてました。
あれ?なんかパパのイメージ悪くなった?
実はパパ 3ワンズのシャンプーが好きなんです♪
でもオシリ絞りはママ担当 絞ってしまえば用なしです(笑)
あと耳掃除もママ担当
たぶんオシリと耳は3ワンズが嫌がるから やりたくないんだろうねぇ。
だから嫌われ役のママです。

日曜日しかお休みがないパパにそろそろ疲れが?
先日 冗談で「シャンプーしようかなぁ」って言ったら 無反応!
あれれ?
本気でピアリを連れてお風呂場に行こうとしたら
「本当にやるの?」で、終了!
やっぱりパパお疲れのようです。

それでママは はじめてのシャンプー!
一気に3ワンズ洗っちゃいました!
ピアリ→エース→Qooの順番で。

ピアリはチョロチョロ動き!
エースはタマタマさんにシャワーがあたるとキャイーンと叫びます!
トリマーさんにお湯の温度を下げると良いよと教えてもらったので
やってみると泣かなかった!
Qooは体が大きいから洗い応えがあって楽しかったです!

いつもはママがドライヤー担当だけど今回はパパがやってくれました!

Qooはコンディショナーにボリュームダウンを使ってます
ピアリとエースは逆にボリュームアップを使ってます
それでも仕上がりはこんな感じ ↓

080804-01.jpg

毛質の違いってすごいねぇ
ボリュームダウン使っているQooが一番ボリュームあるのはなぜ?
そのふわふわ感をピアリとエースに分けて欲しいな。


シャンプーの翌日 朝起きると 体が痛い!
腰から下が全滅です(笑)
シャンプー以外体を使ってないから シャンプーで筋肉痛か?
シャンプーで筋肉痛ってママぐらいじゃないか!?
しゃがんだ姿勢が悪かったのか?
階段の上り下り イスに座るとき立ち上がるときに体から悲鳴が~!
特にケツと太もも
もぅ痛すぎて 笑っちゃいます!
このくらいで筋肉痛って すでに老化現象か?
でも翌日に筋肉痛が出たから まだ若い?
自分の体が情けなくて ひとりで笑っているママで~す。
あははははっ 
イタタタタッ!
  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3頭シャンプーするとけっこうキツイですょねっ。
わたしの場合、慣れてるのはあるけど、
でもやっぱキツイ日もあって、腰と腕きたりします。
ふーこさんはおケツに?(笑
腕にくるのって、爪切りの時の抵抗を押さえるから…ってゆーのもあると思うんだけど、
3ワンちゃん、爪切りはイイコなのかな?
QOO君はほんとに綺麗な子ですょね~(*^_^*)
それに性格がすごく良さそうでいつも笑顔なのが印象的!!
ピアリちゃんはあいかわらず可愛いし。(ピアリちゃんファン♪♪)
エース君はすごく身近に感じちゃいます。エイトの息子のクロちゃんに似てる気がするし。
エース君のパパはコガ君ですか?それともコガベエ君かな?
同じ血が入ってるとやっぱ似てますょね~
いつか会えたら嬉しいです(^o^)

エイトまま |  2008.08.04(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

おぉぉぉ~偶然にもシャンポーデーな週末にお互いなってたんだね
してして、とうとうシャンポー担当に昇格v-424おめでとう(笑)
そうなのよね~腰がね…イタタタタ~になるんだよね(爆!)
紋母も洗うのはワシャワシャ大好きなんだけど
なんたって乾かすのがね…難儀なんだわ
お金があればショップのような乾かし台&ドライヤーがほしい

3ダックスとってもフワフワキレイだなぁ~v-353
Qoo君のボリュームはさすが!これでも仕上げは押さえる種類使ってるなんてv-363
と、言うかそういうコンディショナーがあるんだなぁ~と興味深々
杏とかにそういの使ったらボアっとモコモコにならずにいいのかもな~
(杏シャンポー仕立は一回りデカくなるのよね 笑)

月曜からまるで梅雨明けのように暑いねv-356
3ダックスお部屋でバテてないかな?
紋母 |  2008.08.05(Tue)  |  URL |  【コメント編集】

☆エイトままさんへ☆

3ワンズのシャンプーで筋肉痛になってたらエイトままさんに笑われちゃうね~
エイトままさんちはたくさんワンちゃんいるから もっともっと大変だよね!
ちなみにトリミングショップの様にシャンプー用のシンクがあるのかな?
我が家はお風呂場で洗ってるから ずっとしゃがんでいたせいかオケツにもきました(笑)
普段使わない筋肉?脂肪?が突っ張ったのかもね(爆)
3ワンズの爪切りはね いい子なのよ~
っていうのは 私が抱っこしてパパが爪切りをするから諦めてるのかも!
本当はテーブルの上で爪きりが理想なんだけどね。

エイトままさ~ん 3ワンズのこと褒めてくれてありがとう♪
とっても嬉しいよ~♪♪♪
特にピアリファンだもんね!
先日ブログにUPしたピアリのガブリンチョ写真見てショック受けなかったかな?
クロちゃんとエース似ているんだもんね 2ワン並べて見てみたいなぁ。
エースのお父さんはコガベエ君です。ちなみにピアリのお父さんもコガベエ君。
(コガベエ君ってキャンサーだよね?)
先日我が家がお世話になっている方が犬舎に里帰りしたんだけど
エースとキャンサーがめちゃめちゃ似ているみたいです!
犬舎のHPの写真見ても同じ顔してるなぁって思ってたんだけどね。

本当にエイトままさんのお家にはいつか遊びに行きたいです!
飛行機の乗り換えか 途中まで車で行ってフェリーだね。
宝くじが当ってくれたら すぐに行くのにーっ!
ふーこ |  2008.08.06(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

☆紋母さんへ☆

同じ日にシャンプーしてたからウケタよ(笑)
そしてついにシャンプー係に昇格しました!
許可を得ず強行突破だったけどね(爆)
紋母さんも体痛くなる?
紋くんと杏ちゃんは毛量もあるから洗い応えありそう!
ホントにお金があったらドライヤーが欲しいよね!
この前Qooに早く乾かせるスプレーをかけたら本当に乾くの早かったよ
そのスプレーの名前忘れちゃったけど(汗)

Qooもシャンプーすると一回り大きくなるけど
ボリュームダウンを使うと背中の方はしっとりきれいに毛が下の方に流れます。
胸毛は毛質のせいかボアボアだけどね。
コーギーちゃんの毛もボリュームダウンできるのかなぁ?
でも私は紋くんと杏ちゃんのフワフワとボリュームがある毛が大好きです♪

なんか今週は暑いね!
我が家はまだ暑さ対策してないけど今のところ3ワンズ普通にしてます。
昨日は家に帰ってから窓を開けてたけど 蚊が一匹潜入しました(涙)
紋くんと杏ちゃんは大丈夫かな?
短い夏を一緒に頑張ろうね!
ふーこ |  2008.08.06(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

なんと、ちょっと目を離したすきに話題もりだくさんだった~☆
↓あははのわんこさんの服、かわい~ねっヾ(≧∇≦*)〃
3ワンズ、みんな毛色違うのにおそろいの服がよく似合ってるよ~♪♪♪
私的にはQooくんがましゃと色が似てるから、特に要チェックです。

シャンプー、お疲れ様でした☆
1ワンでも大変なのに、3ワンズ続けてだとヘトヘトだね(+。+)
でも仕上がりがプロのよう。(*≧∇≦*)
ワンズいいかおしてるもん♪ ママのシャンプーも大成功だね。

暑くなってきたね~。 夏バテ気をつけて、また
ましゃと遊んでくださいね~vUo・ェ・oU
マサムネmama |  2008.08.06(Wed)  |  URL |  【コメント編集】

ふーこさん、こんばんは~♪♪

初コメありがとうございましたーー!
とっても嬉しかったです^^♪

初の大仕事、お疲れ様でしたーーー!!

そそ、我が家のシャンプー係りもドンパッチ(夫)です♪
レオユウも私が洗ってやるより、ドンパッチにシャンプーされて
バスタブ(ワンコ用)でのんびりまったりするのが嬉しいみたい。
たま~に私が入れてやるとかなり不服そうな顔します。

レオユウ2ワンを同時に入れるだけでも大変なのに
3ワンちゃん同時はかなり大変だったでしょう??
中腰になるから余計筋肉痛になっちゃうんですよね~。
スクワット100回やった感覚・・・?!笑
れおーり |  2008.08.07(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆マサムネmamaさんへ☆

あははっ いっきにUPしちゃったよ
最近平日に写真撮らないからネタがなくて 休日にいっきにって感じよ(笑)

あははのわんこさんのお洋服って不思議と
毛色が違う3ワンズみんなに似合っちゃうんだよね~♪
季節ごとに生地も変わるから ついついポチっとしちゃいます!
ぜひましゃ君にもいかがかな?
そういえばQooに着せたことがない色があるんだよね
それは みどりと黄色 です!

3ワンズのシャンプー楽しかったよ~♪
ただ体が痛いのがね(笑)
仕上がりがいいのはたぶんドライヤー&ブラッシングのせいかも。
ましゃ君の毛もフワフワしてるから洗い応えありそうだよね!

毎日お散歩しているましゃ君は 夏バテ大丈夫かな?
やっぱりお散歩の時間ずらしたりしてるの?
我が家のワンズお留守番だから そろそろ扇風機とか冷風機出さなきゃだわ。
ふーこ |  2008.08.07(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

☆れおーりさんへ☆

れおーりさん こんにちは~
こちらにも遊びに来ていただきありがとうございます
嬉しいよ~♪

初仕事で筋肉痛(笑)
普段どれだけ体を動かしてないかが証明されました!

レオユウちゃんもパパさんがシャンプーなんですね!
同じだー!
うちだけかもしれないけど私よりパパの方が丁寧に洗ってるかも?
私っておおざっぱかも~。
れおーりさんが入れると不満なの?(笑)
うちの3ワンズも私が2回目やるとき嫌がるかもね!
2回目の反応が楽しみだわ♪

そうそう スクワットやったみたいに体が痛くなったよ~
完全に痛さが抜けるのに3日かかりました(笑)
シャンプーのために体鍛えちゃう?(爆)
ふーこ |  2008.08.07(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/252-edc4f56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
