05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

エースの成長

5月18日 K市で行われたドッグショーに行ってきました!

朝早く出発したので会場に着いてから朝ごはん
でも外だったからなのか 周りが気になったのか
Qooとピアリはご飯食べませんでした。
会場が河川敷だったのでQooとピアリはパパとお散歩したり
お友達ワンちゃんの応援をしたり
近くに来た大型犬に吠えたり・・・・・
後半は疲れてキャリーケースで寝ていたQoo
ピアリは落ち着かないのか寝なかったなぁ。

Qooとピアリはこんな風にすごしていました。
エースはというと・・・・・

なんと エース&ママ まさかのドッグショー出場!
前にブログにちょっと書いたことがあるけど去年エースはショーデビューしてました。
といっても まだ5ヵ月半のパピー時代
その時は練習の時から歩くことが出来ず(汗)
でも相手がいなかったので好成績で良い思い出と笑い話を作ってきたエース&ママでした。
あれから1年・・・・・
今回は歩いてくれないと!
練習をしてみたけど頑固者エース途中で嫌がって止まったりで
こりゃ~ダメだ!当日はカメラ係を頑張ろうと思っていたら
ショーの1週間前に歩けるようになりました!
これでちょっと先が明るくなったエース&ママ
それからは毎日公園で練習をして当日を迎えました!
といっても、仕事終了後の練習だから20~30分程度で
お散歩しつつ練習もしてという感じでした。

早めに会場入りをしてリンクで練習をしたエース&ママ
はじめての場所でニオイチェックしたり周りの音とか気になってダメかなぁと思ったら
いい感じで歩くエース!
今回の目標は嫌がらず歩いてくれればOK!

開始時間が近づきリンク内の準備が始まった頃からすでに緊張をしていたママ(汗)
その緊張のままエースの出番に・・・・・
結果はママの超緊張で教えてもらったやり方がすっ飛んでグダグダに・・・・・
エースは途中で止まることなく歩いてくれました!
でもショーに出場しているワンちゃんの歩様とはまったく違うけどね(汗)
それでも今回の目標である 歩く!は達成できたかな♪

歩様の前の触審の時に審査員の先生に
「歯が綺麗ですね!」と褒めていただきました♪
そういえば 去年のショーの時は外国人審査員の先生に
「プリティー♪」と褒められた?エース
顔で勝負するエース みんなと一味違って笑える~

この日はショー出場の他にもう一つ目的が・・・・・こっちがメインかも?
オーナーハンドラー(初心者)講習会にエース&ママは参加してきました!
参加者一人ひとりに触審やリードのかけ方や歩様など教えていただきました。
講習会でのエースの動きはさっきのショーよりもgoodでした!
ママも講習会だから緊張しないで受講することができました。
ハンドラーの先生が「もうショーに出ても大丈夫ですよ!」とおっしゃってくださったので
また機会があればエース&ママで出場してみようかなぁ?

ドッグショーで見たことがない犬種に会えたり
プロのハンドリングを見れたり
とってもいい経験ができました。
エース&ママのように低レベルからショーに出場するなんて
プロの方々に失礼かと思うけど
エースの成長に合わせて嫌がらなければ出場してみたり見学してみたりしようかな。

エースはママたちの大切な家族です!
ショーに出たからといって特別何かある訳でもなく
普通にお散歩して 家の中で遊んで ワン友と一緒に遊んで
楽しく過ごしたいと思います♪

長々と書いちゃったけど エースの写真はありません(汗)
カメラ係のパパはエースが出場した午前中はみんなのビデオ撮影だったのだ。
まぁ~写真があっても世に出しちゃいけないかも(笑)

エースの歩くきっかけを作ってくれたS様
ハンドリングも教えていただきありがとうございました。
ショー当日も大変お世話になりました。
結果は・・・でしたが また機会があれば頑張ってみようと思います!
これからもよろしくお願いします。

パパは早朝から運転 午前はビデオカメラマン 午後はカメラマン 
本当にお疲れさまでした&ありがとう!
また よろしくお願いしますね♪

080518.jpg
↑各グループで勝ち上がってきた10頭のオスのワンちゃんたち
大型犬から小型犬までさまざま この中からオスの№1が決定します。
  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/217-b6ce09b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
