04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

4回目のヒート

4月9日 ピアリに4回目のヒートがきました!

7日にQooがめずらしくピアリのオチリのニオイチェックしてました
エースはQooのマネをして一緒に。
ヒートは5月だと思っていたママは まさかヒートが来るとは思わなかったよ。
Qooのヒートセンサーって正確なんだね(笑)

ヒートがはじまって3日目
ピアリはまだだるそうにしていません。
今回はエースが1歳になったし そろそろヤバイかなぁと思ってるんだけど
まだピアリのヒートに反応してないみたい。
2ワンともこれからがピークになるのかな?
気をつけなきゃ!!

さてさて これからGWなにして遊ぼうかなぁと思っていたママ♪
休みだけはいっぱいあるから 毎日お散歩しようと思ってたのに
ピアリさんひきこもり生活ね!
今月で出血は止まると思うけど すぐには外出できないし。
止まり次第 お庭で日向ぼっこしようね♪
  カラダ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピアリちゃんは 将来 お母さんになるのかな?
うちは 全員1歳になるちょっとまえに手術してるので、そういう心配はないんだけど、今度くる女の子は、ワンコの女の子初めてだから とまどっちゃいそうです。
よう |  2008.04.11(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

ピアリ姫はヒートですか・・・。しばらく会えないのね。ブログで、お顔見るのを楽しみにしてます。おやつの件よくわかりました。ついつい、おねだりされると、あげちゃうけど、そのついついで、健康を害したら意味ないから、ふーこさんの気持ちわかります。了解でーす。エース君たちだけに限らず、カフェで会うお友達にも気をつけないといけないね。グスタもすごく、ほしがる子だし。心を鬼にしてがんばります!
グスタママ |  2008.04.12(Sat)  |  URL |  【コメント編集】

☆ようさんへ☆

ピアリの赤ちゃんねぇ・・・・・
いつかは見てみたいと思うけど今のところ予定なしです!
我が家共働きだから赤ちゃん生まれても育てられないのよ(涙)
交配っていろいろ考えちゃうよね~
知識ないと対処できないことあるだろうし
もしそういうときがきたらダックスについて勉強して
今よりもワンコと一緒にいる時間を増やさないとだね。
笑。くんは去勢手術してないんだっけ?
妹ちゃん迎えるとなると考えちゃうよねぇ。
うちはQooはお腹におたまさんが一つ残っていたから今後の病気のことも考えて手術したけど、エースはまだなの。
ピアリはエースを誘ったりするけど「ダメ!」って言ったらやめるし
エースもまだわかっていないのかしつこくしたりしないの。
だからいまのところ大丈夫なんだけど
やばくなってきたらヒートのときは部屋を別にしようかなと思ってます。
でもニオイするからあんまり意味ないかもだけどマチガイは起きないよね!
ようさんちも妹ちゃん迎えるからすぐ手術することもないと思うし
様子見てからでもいいと思うよ~。
去勢&避妊っていろんな意見あるから迷っちゃうよね。
ふーこ |  2008.04.14(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆グスタママさんへ☆

そ~なの~うちのお嬢ヒート中です!
せっかくのGWも家の中(涙)
カフェやお散歩は5月中旬頃かなOKかなぁってかんじです。
それまでピアリとグスタン一緒に遊べないけど
ブログで見てあげてください♪

Qooのおやつのこと グスタママさんにもご迷惑かけちゃうけど宜しくお願いします。
カフェでちゃんとQooを見ていれば良いんだけど
どこかでおやつの音がすれば行動も早くって(汗)
でも全部のおやつがダメってことじゃないから
わたしがおやつ持って行くのでそこから
グスタママさんもQooにおやつあげてください♪
Qooもすっごく喜ぶと思うよ♪♪♪
一応観察したけっかクッキー系の小麦とかが危ないかなぁと思ってるので
そこを気をつければ あとは食べすぎなければ大丈夫かな。
あまり神経質になる必要もないかなぁと思ってるの。
本当にグスタママさんにも協力していただけると大助かりです!
ありがとうございます♪
あのおやつを欲しがる笑顔にだまされないように(笑)
ここはグッとこらえてママも頑張ります!
ふーこ |  2008.04.14(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/195-3aa6e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
