05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

☆★☆おねがい☆★☆

いつもQoo&ピアリ&エースと一緒に遊んでくれる皆さんありがとうございます♪

カフェでご一緒していただいている皆さん
食いしん坊3ワンズにいつも美味しいおやつをありがとうございます♪
カフェに行く回数が増えて カフェ=おやつ と、すっかりインプットされた3ワンズです!
特にQooがスゴイ!!
今までイスに上がることがなかったのに テーブルの上には美味しいものがあると
覚えてしまい 軽々とイスに上がるようになりました(汗)
このことは これから現行犯逮捕して その都度しつけていきたいと思います!

カフェといえばおやつ おやつといえばQooの耳のこと・・・・・

前に外耳炎になったことがあるQoo
その時は「普段食べていないおやつが原因では?」ということでしたが
その後 外耳炎になることはありませんでした。
それが去年の秋頃から耳を痒がる回数が増えてきました!

一度外耳炎になると繰り返しやすくなるらしいけど
Qooが耳を痒がったときに 耳掃除をすると少し汚れてる程度で耳の中は臭くなく
早くて3日間 長くて1週間位で治ります。

どんなときに痒がるのかというと・・・・・
クッキー系のおやつを食べたときです。
もしかしたら ささみの食べすぎも考えられるのかなぁ。

Qooの耳が何に反応しているのか ちゃんと病院で検査した方が良いと思うけど
はじめて外耳炎で病院に行ったときよりも症状は軽いのです!
だからそこまで大げさなことでもないような・・・・・。
脂のことも考えてフードはローテーションしてるし
おやつを気をつければ今のところ大丈夫だろうと ママは考えています。


それで カフェやお散歩でご一緒していただいている皆さんにお願いがあります。

Qooはこれから 
クッキー系のおやつ禁止にします!
ささみは食べる量を制限します!
その他のおやつは大丈夫じゃないかなぁと思いますが食べすぎ注意です!

Qooのおやつは ママが持参します。
食べることが大好きなQoo
きっと 皆さんにおやつをおねだりすると思いますが
ご協力お願いいたします。

なんだか少し大げさな感じになっちゃいましたがQooは元気です!
お出かけすると ママの目が届かないときもあるので
ブログに書かせていただきました。

皆さん ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いいたします。
  カラダ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Qちゃん アレルギーなのかしら?
原因がはっきりすればいいんですけどね~~。

でも 優しいママが 気をつけてくれるから安心だね!
よう |  2008.04.10(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

了解!

私が了解してもお会いできないんだけどね(笑)

食べ物、とくに少しずつ与えているおやつって体に与える影響が大きいんだなって私も最近実感してるの。

うちはお野菜チップスと安全がガム以外全て与えないようにした結果
過去最高にひなたの毛が伸びてきました!!

食べ物の影響ってすごいよ!

Qooくんのためだからね!

ゆかりん |  2008.04.11(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

☆ようさんへ☆

こんな風に食べ物に反応するってことはアレルギーなのかな?
いまのところクッキー系を食べると耳が痒いみたいだから
小麦粉とかが注意なのかなぁと思ってるの。
でも2~3日で治るから軽い方なんだね。
食べること大好きなQooだからちょっと我慢が必要なときがかわいそうだけど
ここはママも鬼になって気をつけようと思います!
ふーこ |  2008.04.14(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆかりんさんへ☆

あははっ ホント遠くてだけど了解してくれてありがとう!
ゆかりんさんもひなこなちゃんの食べ物気をつけているんだね!
野菜チップ手作りしてたもんね~スゴイ☆
わたし手作りできないからそれでも買うときは気にしてたんだけど
Qooの体質変わったりしてきたのかもね。
そそ!ひなた君のお毛毛伸びたと思う!!
この前のドッグランの写真見たとき 
ゆかりんさんが貧毛っていうほど貧毛じゃないし
逆に普通に毛があるよ!と思って見てたんだよ~♪
やっぱり食べ物の影響ってあるんだね!
エースもフード変えたら少し毛艶がでてきました!
飼い主気づかずなんだけど 言われて気がつきました(笑)
ふーこ |  2008.04.14(Mon)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/194-2c1488f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
