10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

バトンだよ~!

ゆかりんさんちのひなた君からバトンをキャッチしました!

このバトンははじめてだけど
以前同じような内容をブログにUPしていると思うけどやっちゃうよ~!

あっ!3ワン分書くから長いです(汗)


【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

Qoo ・・・ ワンコと暮らせる環境になり やっぱり一軒家には大型犬でしょ!
       ゴールデンかラブラドールを探し始めた二人。
       ペットショップ巡りをしてやっとたどり着いたゴールデン!
       「来月生まれるから電話します」と言われて ジーッと待つ二人。
       ・・・・・来ないんですけど 電話がっ! 半年くらい待ったかな。
       これはアテにならない! またペットショップ巡り開始!
       ここでも探すのはゴールデンかラブ。
       今では考えられないけど ダックスはまったく考えていなかった!
       だって 吠える=うるさい こんなイメージだったのよね(汗)
       実際ペットショップで出会ったダックス&小型犬には可愛いとは思わず
       あ~ダックスが居るねやっぱり多いねって見ていた二人。
       閉店間際に行ったペットショップに居たんだよね~ダックスがっ!(笑)
       なぜか ピンと来ちゃったんだよね~ この子だーって思っちゃった二人♪
       ワンコを探し始めて はじめて抱っこしたのが この子!
       ペットショップの人は 「もう連れて帰れますよ」って言うけど
       衝動買いはダメ!ダメ!!
       でもその帰り道まっすぐ本屋さんに行ってダックスの本を買っていた(笑)
       だって家にあるのはゴールデン&ラブの本 
       はじめて犬と暮らすから一応勉強はしてたんだよね。
       で、次の日 抱っこした子が他の人に決まっては大変!
       ペットショップに電話しましたよ~「今日迎えに行きます♪」ってね。
       と、いうことで 我が家に来たのが MダックスのQooでした♪
       両手で筒を作ってQooを覗くとゴールデンに見えるよ~ってよくやってました(笑)

ピアリ ・・・ すっかりダックスが大好きになった二人♪
        Qooのお散歩デビューが近くなった頃 カラー&リードを探し始めました。
        気に入ったリードが見つかったけどお揃いのカラーのサイズがない!
        取り寄せも出来ないと言われて諦める二人。
        あんなにたくさん売ってるのに他に良いなぁって思う物がなくて
        ネットで他にショップがないか探してみると・・・・・
        あったのよ~ワンコのグッズショップが!!
        はじめて行ったグッズショップにはどれも可愛くて迷っちゃうほどのグッズ♪
        ここでQooのカラー&リードを購入しそれからちょくちょく行くようになりました!
        このショップでもダックスを飼っていて店主さんにダックスのことを
        いろいろ教えてもらって はじめて知ったKダックス!実際見せてもらいました!
        ネットでいろんな犬舎のワンコを見たけど 可愛いなぁって思うKダックスは
        ショップに居る子と同じ犬舎でした。
        でっ!その犬舎のHPに可愛い子犬がいたのよ~パパ一目惚れ♪
        そしたら偶然店主さんが犬舎に行く話があり そこの子に会って来ました!
        店主さんもその子に一目惚れ♪一緒に帰ってきました!(笑)
        と、いうことで 我が家に来たのが Kダックスのピアリでした♪
        我が家に来なかったら 店主さんの家の子になっていたピアリです。
        
エース ・・・ すっかりピアリが生まれた犬舎のトリコになった二人♪
        特にピアリのお父さん(ブラックタン)が好きなパパ。
        3頭目は飼わないけど もし飼うとしたら・・・・・
        パパはブラックタンの女の子
        ママはレッドで男の子と女の子どっちもOK そんな話をしていた二人。
        で、もし生まれたら~ってことで希望のワンコを店主さんに伝えました(笑)
        ある日子犬情報が入ってきて2頭の男の子の写真を見せてもらいました。
        パパには却下されると思ったけど どっちがい~い?って聞いたら こっち!
        おぉ~ママと同じだ♪
        この子達の妹ワンコを店主さんのお家で迎えることを
        パパに何度も言い聞かせました(笑)
        と、いうことで 妹ちゃんと一緒に飛行機に乗って
        我が家に来たのが Kダックスのエースでした♪
        

【2】うちのわんこの変な癖は?

Qoo ・・・ ウ○チをするとき リビングを走り回って トイレの前で止まり
       振り返って ママにウ○チアピールをします!
       で、ママがトイレットペーパーを持って いいよ~と言うと ふんばります!

ピアリ ・・・ ハウスから出すと 真っ先にエースにヤキを入れます!

エース ・・・ 自分の足を舐めた後に その足のニオイを嗅ぎます!


【3】わんこの名前の由来は?

Qoo ・・・ ゴールデンかラブを探していた二人は映画のクイールが好きでした。
       まさか同じクイールと名付けるのはちょっとね(汗)
       それで 「クー」になりました!
       呼び方は決めたけど 字を決めていなかった二人
       ジュースのQooとキャラが似ていることから 「Qoo」になりました!

ピアリ ・・・ パパが探しに探しまくって決まりました!
       美しい妖精 っていう意味がある 「ピアリ Peri」になりました!

エース ・・・ 憧れの犬舎で生まれたお父さんとお母さんの子供が
        やっと我が家に来たので
        一番 最高 っていう意味がある 「エース Ace」になりました!
        

【4】バトンをくれた人にメッセージを

チワワのひなこなちゃんと暮らすゆかりんさんへ
たまにブログで聞けるゆかりんさんの関西弁とっても嬉しいです♪
いつかそちらまで遊びに行きたいなぁと思ってます!
ゆかりんさんもこっちに遊びに来てね~なぽさんとたねさんにも会えますよ♪
遠くに住んでるけど とっても近くにいるように思えるほど仲良くしてくれてありがとう♪
それから いつも可愛いお洋服を作ってくれてありがとう♪
カフェにあはわんのお洋服を着ていくと注目度UPなんですよ☆
ずっと応援しています!
これからも3ワンズ共々仲良くしてね~♪


~バトンをまわしてくれたゆかりんさんからの質問~
Q:ワンコのどこの匂いをつい嗅いじゃう?


耳と口の中!健康チェックみたいなもんかな。
あと強制的に嗅がされるオチリのニオイ!
ママがソファで横になってるときに ママの顔にオチリを向ける子だ~れ~!!


【5】次にバトンを回す人への貴方から質問

Q:ワンコのどこの匂いをつい嗅いじゃう?
↑この質問ちょっと聞いてみたいので
ゆかりんさんからの質問をこのまま続けます!
みなさんは どこかな?


【6】そしてバトンを回す人 3人

このバトンは一応私でゴールにしちゃおうかなぁと思います。
でも もしよかったら
やってみたい方 ブログネタにお困りの方
ど~ぞ このバトンをやってみてください!
私みたいにバトンを回さなくてもOKです!
  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピアリちゃんケージから出たらエース君にヤキいれるんだね(笑)
マロンもよくやっていて仲が悪いのかな~(汗)なんて最初は思ってたけど自分の強さをアピールしたいのかね^^
自分もふとマロルパが我が家に来た時を思い出しちゃいました。
読ませていただいてジーンと心が温まりました^^
まる |  2008.02.21(Thu)  |  URL |  【コメント編集】

ありがと!

ひなたのご指名を受けてくれてありがとう!
すっごく感動しちゃった。

お迎えって半分勢いみたいなことろがあるけど
Qooくんもピアリちゃんもエースくんもみんなふーこさんちの家族になる運命だったのよね。

Qooくんの名前の由来がクィールからだったなんて。
私もあの映画観たよ。
そうなんだ・・・クィールからなんだ・・・ってちょっと涙・・・。

そして私へのメッセージ
「遠くに住んでるけど とっても近くにいるように思えるほど」
ジーンとしちゃったよ。
近くにいても遠くに感じる人もいるもんね。
そうだよな~ってしみじみ。
仲良ししてくれて嬉しいのは私の方!
出逢いのきっかけを作ってくれたなぽさんにも感謝!!

ふーこさん、いつも応援してくれてありがとう!

こちらこそこれからもヨロシクね。
いつかかわいいダンボールに入って私も北の大地へ行きます(笑)
ゆかりん |  2008.02.22(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

☆まるさんへ☆

マジで~っ!心温まっちゃった?
それは嬉しいなぁ♪
たぶんっていうか絶対Qooが居なかったら
今のようなワンコライフじゃなかったと思うの!
もちろんカフェに行くこともなかったんじゃないかなぁって思うんだよね。
こうやってワン友ができたのもQooのおかげでしょう!
え~っ!マロンちゃんもヤキ入れるの?
ピアリと違ってヤキじゃなくて遊んでるんじゃないのかな?
ちなみにやられてるエースは完全に遊びだと思ってるはず!(笑)
このバトンでまるさんもマロルパちゃんのこと思い出しちゃった?
ぜひぜひバトンやってみて~!
マロルパちゃんのお話聞かせて欲しいなぁ♪
ふーこ |  2008.02.22(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

☆ゆかりんさんへ☆

ひなた君のご指名だもんやるっきゃないでしょう!
でもこのバトンいいかも!
3ワンズの成長を思い出しちゃったよ~♪
ワンコのお迎えは勢いだったような気もするけど
Qooのことは特に運命を感じちゃうなぁ!
正直ダックスなんて・・・って思ってたからね(汗)
それが今では3ワンズも!!
ゆかりんさんへのメッセージにジーンときちゃった?
それを聞いて私はジーンときちゃったよ~。
逆に「近くにいても遠くに感じる人もいる」はウケた!
笑い事じゃないけど そ~だよなぁってね。
本当にいつでも迎えに行くので~♪
ダンボールの到着待ってますよ♪(笑)
ふーこ |  2008.02.22(Fri)  |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utiwanqpa.blog109.fc2.com/tb.php/164-621ac983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
