05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

我が家のカメラ

昨年8月から始めたデジ一生活なのですが
あれよあれよという間に機材が増えてしまっております・・・・。
04機材


こんなに機材があるけどママにはさっぱりわかりません!
なので、ここからはパパに書いてもらうことにしました!

では、どうぞ・・・・・


■収納状況
上の機材が全て収まってます。
まだまだ余裕あり・・・次は何買おっかな?
05機材



■CANON EOS Kiss Digital X
コンパクトで軽量な機能性十分のカメラです。
01カメラ



■バッテリーグリップBG-E3
電池を2個セットでき、低温時の電池消耗に有効です。
単三電池を使うことも可能になります。
02バッテリーグリップ



■KDX+BG-E3
グリップが握りやすく縦位置撮影が楽ちん
バランスもGood
03カメラ



■スピードライト430EX
オートズーム機能付きでバウンス可能なスピードライトです。
屋内外問わず重宝してます。
17スピードライト430EX



■単焦点レンズ 広角 EF28mm F1.8 USM
軽量で明るく、フォーカスも速いレンズです。
撮影距離が0.25m~とかなり寄れる一番のお気に入りレンズです。
常にカメラにくっ付いてます。
07EF28mmF18USM.jpg

08EF28mmF18USM.jpg



■単焦点レンズ 標準 EF50mm F1.8Ⅱ
単焦点の良さにハマルきっかけとなったレンズです。
08EF50mmF18.jpg

09EF50mmF18.jpg



■ズームレンズ 標準 EF24-105mm F4L IS USM
手ブレ補正機構付きの標準ズームです。
描写がシャープで色のりもGood
10EF24105mmF4LISUSM.jpg

11EF24105mmF4LISUSM.jpg



■ズームレンズ 望遠 EF70-200mm F4L IS USM
4段分の手ブレ補正機構付きの望遠ズームです。
フォーカスも速くワンコの素早い動きを追っかけます。
なによりF4の通しというのが非常に使いやすい望遠ズームです。
11EF70200mmF4LISUSM.jpg

12EF70200mmF4LISUSM.jpg



■エクステンダー EXTENDER EF1.4xⅡ
焦点距離を1.4倍にすることができます。
13EXTENDEREF1.jpg



■EF70-200mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4xⅡ
70-200mm→98-280mm
14EXTENDEREF1.jpg



■ズームレンズ APS-C AF18-250mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ LD Aspherical [IF] Macro
ズーム倍率13.9倍の軽量・コンパクトなお散歩レンズです。
フォーカスが遅くワンコの素早い動きがちょっと辛い・・・。 
15AF18250mmF356JPG.jpg

16AF18250mmF356.jpg



以上 パパでした。


最初はママが欲しがっていたデジ一 今ではパパの方がハマッテます!
二人ともワンコを撮影したいのは一緒♪
ここまでレンズが揃えば風景も撮ってみたいのに パパが興味なし!
それはレンズが勿体ないと思うんだけど・・・・・
機械好きのパパは ネットや本でカメラとレンズのことを調べて 買って 試してみるのが楽しいらしい♪

パパが勝手に揃えたレンズたち!
眠らせるのは勿体ないから 今年はいっぱいお出かけして カメラも楽しみたいと思います!
パパ よろしくね~♪
  カメラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
