09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

ママの見方!?

一番やめさせたい無駄吠え!

嫌な音が効果的・・・・・と、聞いたことがあって
空き缶に小さな釘とか入れて作ったことがある。
その頃はQooと暮らしていたんだけど 
あのQooがへっちゃらだった!
全然効き目がなかったから空き缶捨てちゃった~!


チャイムの音とかパパの出勤時には必ず吠える3ワン!
ちなみにママの出勤時は無反応
ケージの中でまったりモード・・・・・な~ぜ~?
それはそれでいいんだけど・・・。


それで前から知ってはいたけど
↑に書いたとおり手作り空き缶が効き目がなかったから買わずにいたコレ
011101-01.jpg
その名は 【ガシャガシャ】 
鳴らしたらわかるけどそのまんまのネーミング(笑)

お世話になっているショップさんに置いてあって
その時Qooとエースと一緒に居たので試しに鳴らしてみたら・・・・・
なんてことでしょう!
効き目あり!!

ってことで、入荷したので買って来ました!

無駄吠えをやめさせたい時など、犬がいけないことをした場合に鳴らすと
犬の苦手な音が出ることにより効果的ないしつけができます。
ってことらしいです。
値段もお手ごろで 効果なくても痛くも痒くもない価格です。

ちなみに使用方法で・・・・・
 愛犬が何かいけないことをした瞬間に、缶を隠して(鳴らしているとばれないように)振ってください。
って書いてあるけど
パッと取れるところに置いておかないとすぐ鳴らせないし
ばれないようになんて・・・・・無理だわ(汗)


うちでは「ダメ!」と言いながらガシャガシャを一度振って鳴らして使っています。
ガシャガシャを見せただけで後ずさりする3ワンです。
ピアリには効かないと思っていたけど
今のところあのピアリでも効果バッチリです!

今では買って良かった!ガシャガシャさまさまです!
あの価格でこの効果 とても嬉しいです♪
でもいつまで効くかな~?
苦手な音でもいつかは慣れるのかな?


いつか「ダメ!」だけ無駄吠えやめてくれるといいなぁ・・・・・

  グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

威厳!?

Qooがピアリやエースにお仕置きするときは
柔道の押さえ込み技の様に覆いかぶさるだけだったけど・・・・・

我が家の長男
4歳4ヶ月にして 初のマウンティング!!(ワンコに)
ついにエースをガッチリ捕まえてノコノコしてたよ!

遊びながらのお仕置きでは通用しなくなってきたのかな?

長男の威厳を保つため?
強気に攻めてみたQooでした!


090125-01.jpg




それにしても ちょっとのんびりしすぎたんじゃないの?Qoo兄さん・・・・・

頑張れ!長男!


090125-23.jpg

(↑今日も使いまわし写真 汗)

  わんこたちの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ヒート!

10月19日

ピアリさん 7回目のヒートがきました!

年2回やってくるヒート
6回目 2009年4月22日
5回目 2008年10月17日
4回目 2008年4月9日

5回目のヒートから日にちも結構近くてビックリ!
きっと今のピアリは健康な体(良い状態)なんだろうなぁ♪

と、思っているんだけど
ワンコのヒートは意外と正確にくるのかな?

多頭飼いだけど女の子がピアリだけだから比べようがなくてね・・・・・。





10月28日

ヒート10日目

ピアリがエースを誘ってる~!
これから注意して見ていないと!!

ピアリが誘ってる時とか エースがクンクンしてる時に
「ピアリ~」 「エース~」 「ダメ」 「なにやってるの~」
って声をかければやめるからまだ楽な方かも。

それ以外はQooもエースもいつもと変わらず生活してます。

あっ!でも・・・
これ以上しつこさが増したら
ピアリとエースは交代でケージから出ることになります。



090125-02.jpg
(↑使いまわし写真 汗)

  カラダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
