08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

はじめてのお家へ♪

もう1週間前の話になっちゃうけど・・・(汗)

フレブルのお友達 グスタ君のお家に遊びに行ってきました!
080923-01.jpg
メンバーは
グスタ君&グスタママさん のんたん&勘太ママさん 紋母さん

我が家からはエースです。 
エースはお友達のお家に行くのははじめて!
「おじゃましま~す♪」 リビングに入るとすぐにグスタンの熱烈大歓迎!
ビビッちゃったエースの行動範囲は↓の写真のスペースのみ(笑)
080923-02.jpg


この日は
9月にお誕生日を迎えた 杏ちゃんとのんたん&ぐすたん兄弟のお誕生会と
エースがドッグショーで頑張ったお祝いをしました♪
勘太ママさんお手製のワンコケーキ♪
紋母さんお手製のチーズケーキ♪
グスタママさんチョイスのお団子&フルーツ♪
080923-03s.jpg 080923-04s.jpg
080923-05s.jpg 080923-06s.jpg
グスタママさんから「食べるものがいっぱいあるよ~!」と聞いていたから
お昼ごはんを食べないで行ったママはモリモリ食べまくりました♪
ちなみ何も作れないママはドリンクを持って行きました!
そのドリンクは勘太ママさんとダブったけどね(笑)


のんたん 『そのお団子ボクも食べる~♪』
080923-07-1.jpg


エースはワンコケーキを美味しそうに食べました♪
食べ終わると グスタンのお皿をチェック!グスタンもエースのお皿をチェック!
080923-08.jpg


ママたちだけデザート食べまくりは申し訳ないので
ワンズたちも グスタママさんからおやつをもらったよ~♪
080923-09-1.jpg


グスタン&のんたん一緒にエースを監視!
080923-10-1.jpg


グスタンが『ボクにもくださ~い』と近づいてきてビビって逃げるエース!
080923-11-1.jpg



紋母さんからお誕生日プレゼントをもらったグスタン&のんたん
さっそく・・・・・

のんたん 『ママ それなんですか?』
080923-12.jpg


のんたん 『知育?それっておいしいの?』
080923-13.jpg


のんたん 『ボク知育で天才になるぞ!』
080923-14.jpg


のんたん&グスタンはそれぞれ知育おもちゃで遊んで楽しそう♪
080923-15.jpg


と、思ったら・・・


ひとつの知育おもちゃを取り合う兄弟!
080923-16.jpg




なんとか3ショット! みんなの視線を追っていると三角関係(笑)
080923-17.jpg


急接近!のんたん&エース 
のんたんが足でチョンチョンってエースの背中をタッチ!
遊ぼうって誘ってくれているのに無反応なエース(汗)
080923-18.jpg



のんたん&グスタンはとっても仲良しな兄弟♪
080923-19s.jpg 080923-20s.jpg
080923-21s.jpg 080923-22s.jpg
080923-23s.jpg 080923-24s.jpg
080923-25s.jpg 080923-26s.jpg



のんたん?グスタン? 誰が誰だかわからない写真(笑)
080923-27s.jpg 080923-28s.jpg
080923-29s.jpg 080923-30s.jpg



遊びつかれて眠る兄弟
080923-31.jpg


を・・・


撮りまくる勘太ママさん♪
080923-32-1.jpg


のんたん&グスタンが寝ている隙に エースはグスタ家を探検!
おトイレもケージもチェック!
今度遊びに行ったときは 最初から元気に遊べるかな?

みんなで遊んでいるときに 勘太パパさんがテレビ電話で登場!
電話から聞こえる勘太パパさんの声で
エースは玄関の方を見て勘太パパさんを探していました!
残念ながら声だけなんだよ~
今度一緒に遊んでもらおうね♪



のんたん&グスタン 1歳のお誕生日おめでとう!
これからも勘太君と一緒に3ワン兄弟のように仲良く遊んでね♪
080923-33.jpg

この日は一緒に遊べなかった杏ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
紋兄ちゃんと仲良く楽しい毎日をすごしてね♪


グスタママさん&勘太ママさんからプレゼントをいただいたよ♪
ありがとうございます♪
080923-34.jpg
↑ダックスの箸置きはもったいなくて使えないよ~
大切に飾らせたいただきます♪
うちのパパ 一生懸命磨いてました(笑)


紋母さん グスタママさん 勘太ママさん
エースのお祝いをしてくれてありがとう!
ホントに幸せなエース&ママです♪
080923-35.jpg

  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

ふたり旅

H市で開催されるドッグショーに参加するため
前日からエースとふたりで行って来ました!
我が家からはふたりだけど
竜くんママさんと竜くん&虎くん&きっきちゃんと一緒に♪

移動時間 車で10時間!!
よく行ったもんだ(笑)
パパが行っても良いようなことを言っていたから決めたのに
いざ行くことに決めたことを話すと「きちがいか!?」って言うし。
でもホントにきちがいかも(汗)
ろくに長距離運転もしなことないし高速道路も運転したことないし・・・
まぁ~無事に帰ってこれたから良しとしよう!




エースとママの ふたり旅は・・・・・


高速道路のサービスエリアにあるドッグランで
ワンコ達は遊んで~ご飯食べて~久しぶりのお外を満喫♪
080921-01.jpg

エースはニホヒチェックばかりであまり走って遊ばないし
しかもひっくり返ってゴロゴロし始めたから速攻で止めさせました!
せっかくシャンプーしてきたのに~(汗)
080921-02.jpg



ドッグショー会場に無事到着!
テントの場所を確保してママたちは晩御飯へ・・・
駅の近くだからどこか開いているだろうと歩いて行ってみると営業終了!
朝市の場所にあるお店に入ってみると
芸能人のサイン&写真がいっぱい!!
グルメリポーターのヒコマロの色紙には「宝石箱や~」って書いてあったよ(笑)
店内には大きなイケスがあってカニとかエビとか盛りだくさん!
080921-03.jpg

ママが食べたのは「わがまま丼」
10数種類ある海鮮のなかから好きなものを選んでオーダー!
それぞれお値段もいろいろ・・・
せっかくだから贅沢をしてウニ&イクラ&ぼたんエビにしました☆ カニ汁がサービス☆
まさに 宝石箱や~☆
メニューの最高価格のウニ・・・1500円!! これしか入ってないのに?
080921-04.jpg



ドッグショー会場に戻ると ベック君ファミリーのみなさんに会いました♪
今回もお隣さんでお世話になりました。
もう暗かったけどエースとママの練習を見てもらいアドバイスをいただきました!
この後ママたちは健康センターに行ってお風呂と睡眠。

当日の朝4時半に起きて会場に戻ると人もワンコもいっぱい!
ママたちも準備をして 朝の練習!
↓このご機嫌なワンコはエースです!!
今まで見たことがない楽しそうなエースにママ感激♪
080921-05.jpg


9時にドッグショー開始!
ダックスが始まるまで妹のきっきちゃんと一緒に休憩♪
リラックスできて良かったね♪
080921-06.jpg


いよいよエースの出番!
エースはヤングアダルトクラス 他に3頭参加していました。

まずは4頭でラウンド
080921-07.jpg

そして触審
練習の時 後ろ足をセットするとフセをしてたから心配だったんだけど
なんと本番は4本足で立ってくれました!足のセットは全然ダメだけど(汗)
080921-08.jpg

次にアップダウン
今までシッポを引きずって歩いていたけど ちょっと上がるようになりました!
080921-09.jpg

最後にラウンド
ネックも上がって背中もまっすぐで良い感じ♪
080921-10.jpg

結果は・・・・・
4頭中2席で残念賞!
今までで一番良く出来たから とっても悔しい!
でも今年5回参加して エースがどんどん成長していく様子を見れたから
楽しいドッグショーになりました♪
途中で引退しなくて良かった~!



結果が出てしまって もうやることがなくなったエースとママ
他犬種を見学しながらエースの様子を見ていたんだけど
昨日のドッグランからウ○チをしていないエース(汗)
何度もウ○チングスタイルになるけど後ろを通る人やワンコが気になって
ずーっと出来ない状態!

なので・・・・・
ウ○チをするためにお散歩をすることにしました!
会場がシーポートプラザというところで目の前が海!
お散歩ついでにちょっとだけH市を観光?

摩周丸と一緒に記念撮影!
080921-11.jpg

ハコダテ山と一緒に記念撮影! 残念ながら夜景は見ていません。
080921-12.jpg


肝心なウ○チはというと・・・・・してくれませんでした!
結局 家に到着してからスッキリ!!
Qooとピアリとひと遊びしてから眠りました。
次の日も一日中寝ていたエース お疲れさま~。



ドッグショー会場ではじめてお会いした ちゃこままさん♪
ちゃこままさんのブログを見ていたからすぐにわかりました!
でもちゃこままさんはママのこと知らないのに
いきなり「おはようございます」って声かけちゃってビックリしたかな?
ちゃこままさんはベルタちゃんとショーに出場
今回 チャンピオン完成☆ おめでとうございます♪♪♪
また北海道に遊びに来てくださいね!

今年のショーの後半 ずっとお世話になったベック君ファミリーのみなさん
いつもアドバイスしてくれてありがとうございます♪
今回のエースの出来を褒めてくれて嬉しかったです!
はじめて自信がつきました☆
来年も頑張ります!!

いつもお世話になっている竜くんファミリーのみなさん
本当にいつもいつもありがとうございます!
また来年もくっついて行くので宜しくお願いします。



最後に 今回頂いたリボンと記念撮影!
080921-13.jpg
あれれ???
結果は2席なのに 1席!?
間違ったのかな?
本当は1席だったのかな? そんな訳ないか(笑)
でもママの中ではエースが1席よ~(←ド素人のバカ親発言 ここはスルーで 笑)


頑張ったエースの結果がオチ付きでなんだかなぁ~
来年はどんなスタートを切れるのか楽しみだね。
またイヤイヤからはじまったりして~(汗)
エースと一緒に楽しみながら頑張ります!


それから・・・・・
いつも応援してくれたお友達のみなさん ありがとね~♪
今回は長旅ということもあって
気をつけてね~&頑張ってね~のメールがとっても嬉しかったです♪
帰り道も心配してメール送ってくれてありがとう♪
思い出しただけでウルウル感動です!
みんな~ 本当にありがとう♪

  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

Qooのワクチン

9月18日

Qooのワクチン注射に行ってきました!

体重 6.60㎏

体温 38.6℃ 平熱

心臓と肺の音は異常なし

去年のワクチンの時より体重は増えてるけど
先生は太っていないと言ってました。
太ってはいないけど体は大きくなったような気がするなぁ・・・。
  カラダ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
