07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

雨の中・・・

8月24日

O市で開催されたドッグショーに行ってきました!

ショーよりも心配だったのが会場までの移動!
前日の夜パパは飲み会があったので
朝早く出発する車の運転はNG!
だからママが運転していくことになったけど・・・・・
パパの大きな車は年に数回
しかも20分位のど真ん中を走っても大丈夫な交通量時しか運転したことがないママ
ショー会場まで約2時間の運転で腕に力が入ってガッチガチ
次の日 筋肉痛になりました(笑)


無事にショー会場に着いたら
雨が降ったり霧雨だったり とにかく寒かった!
それからはじめての芝生の会場
エースは嫌がるか 遊びに来たと勘違いして走るか
どっちかかなぁと思っていたけど
今年3回目のショー ちょっとは慣れてくれたのかな?
思った以上に元気に歩いてくれました♪

ジャッジ先生の前でステイ!
人見知りをするエースだけど ここは頑張ってジッとしていてくれました。
080824-01.jpg


両サイドをプロハンドラーさんに挟まれたエース
080824-02.jpg
この時はなかなかステイしてくれなかった(汗)
終わってから教えてもらったことだけど
ちょうどエースが立っていた場所はボコボコしていたようです。
全然気が付かなかったけど 写真を見ると本当に山になってる!
会場が芝生だとステイさせる場所もちゃんと選ばないといけないようです。
プロハンドラーさんはあらかじめ手で触って確認したり
地面を踏んで平らにしたりしていたようです。


この日は一緒に行っていた竜くんのママさんのお友達の
ベテランのハンドラーさんにエースを見ていただきました。
人見知りエースが嫌がらずにキレイにポーズをとっていることにビックリ!!
他にもリードのかけ方など教えてもらいました。

ベック&ヤマト君のパパ&ママさん
暖かいコーヒー美味しかったです♪
お写真もありがとうございました♪
それからたくさん教えてくださいありがとうございました。
エースと一緒に頑張ります!



Qooとピアリも一緒に来ていました!
でも雨が降って寒かったので
二日酔いパパと一緒に車の中でまったり~。
雨が止んでから会場周辺をお散歩♪
以前のショーでお会いしたことがあるハンドラーさんに声をかけられビックリしたパパ
付き添いのパパのことを覚えていてくれたんですね(笑)
エースが出る直前にはちゃんと応援に来てくれたパパとQoo&ピアリ
Qooとピアリに会ったエースはとーっても喜んでました♪
末っ子エースやっぱり甘えん坊さんです。
  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

Qoo&むっくと仲間たち

8月23日

Qooとピアリと一緒にドッグカフェに行ってきました!
080823-01s.jpg 080823-02s.jpg
今日は コデちゃん&なぽさん むっく君&たねさん と一緒だよ♪
3人のママたち イチデジ持って写真撮りまくり!
カフェではカメラ話 ドッグランではパチリ!パチリ!


おやつに集中のコデ&Qoo とても同じMダックスには見えない!
080823-03.jpg


むっく&Qooはずーーーっと走りまくり!
080823-04.jpg


でも 必ず・・・・・
080823-05.jpg


Qooの後ろには むっくが! なかなか追いつけず!
080823-06.jpg


ガンバレ!むっく~!!
080823-07.jpg


ゴクゴクお水を飲んで休憩中・・・
080823-08.jpg


休憩しないで ラン♪ラン♪ラン♪
080823-09.jpg


むっく&Qoo&ピアリ 『ケンケ~ン!』
080823-10.jpg


なぜか強気のピアリと ピアリのことなんて視界に入っていない賢犬くん
080823-11.jpg


コーギーのくぅちゃんと一緒にWクー!
080823-12.jpg


みんなここでグリ!グリ!グリ! 雨の後で湿っていて何かのニホヒが復活したのか?
080823-13.jpg


むっく君の新技?押さえつけ!
080823-14.jpg



080823-15s.jpg 追いかけて~
080823-16s.jpg おい~かけて~
080823-17s.jpg おぉ~いかけて~
080823-18s.jpg つかぁ~れた~


ボクはへっちゃら笑顔で走るよ~♪
080823-19.jpg


コデちゃん 『むっく・・・そんなところからのぞかないでくれる』
080823-20.jpg


発見!おっとりコデちゃんはデキル子だったのです☆ 高いところもチョチョイのチョイ!
080823-21.jpg


なんと!むっく君まで!!  もしかしておっとりワンコは運動神経がバツグン???
080823-22.jpg


唯一あった4ショット(笑)
080823-23.jpg


店内に戻ってまったり~ おにゅ~のお洋服の「チョコチップ」
080823-24.jpg


一番イイところに座るQoo・・・・・飼い主間違ってますから!
080823-25.jpg


いつも一緒のむっく&Qoo そして ママと一緒のイチデジ&レンズ
080823-26.jpg


コデちゃん&なぽさん むっく君&たねさん
とーっても楽しい時間をありがとう♪♪♪
また今度 愛犬と一緒に イチデジ構えて 盛り上がろうね!
080823-27.jpg

  カフェ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

紋くんおめでとう♪

8月17日

お友達がカフェ行くよ~と教えてくれたので
迷わず「行きまーす♪」ってお返事してレッツラゴー!!

お迎えをしてくれたのは・・・・・

紋次郎くん!
080817-01.jpg



今日は紋次郎くんの6歳のお誕生日♪
☆紋くんおめでとう☆
一緒にお誕生日を過ごせて嬉しいよ~♪
080817-02.jpg


この日のカフェはワンちゃんも人も多かった!
しかも みなさんはじめまして~だった!
こういう日は今まであまりないかも。


あっ!
忘れてた!

今日はエースと一緒に遊びに来たよ♪
080817-03.jpg



紋くんは元気いっぱい遊んでたよ♪
080817-04.jpg



それなのに・・・・・


エースは葉っぱ&枝を見つけては銜えて走ったり・・・食べたり(涙)
080817-05.jpg



店内にはたくさんワンちゃんいたけど 
ドッグランで遊ぶワンちゃんは居なくて・・・・・


紋くん お友達来たかい?
080817-06.jpg



紋次郎 『だれも来ないです!』
080817-07.jpg



すると~


紋次郎 『ここを開けて~!』
080817-08.jpg



賢犬くん登場!
080817-09.jpg



賢犬くんに会えて大喜びの紋くん!
お誕生日だから ちゃんと良いことがあったね♪



いっぱい遊んで お水ガブ飲み!!
080817-10.jpg



エース 『ボクはお水よりも葉っぱがおいしいよ♪』
080817-11.jpg
連休中いっぱい遊んでちょっとお疲れなのか?
Qooとピアリが居ないからなのか?
今日はのんびりなカフェデーでした♪



6歳になった紋くん!
これからも元気いっぱい!杏ちゃんと楽しく&仲良くすごしてね~♪
それから Qoo&ピアリ&エースのこともヨロシクね!
080817-12.jpg

  カフェ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
