08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

北見2Day’s

7月25日

北海道東ハピネスドッグクラブ展に参加するため
夜中の3時半にはじめて私一人で車でレッツラゴー!
この時間なら外も明るくなってくる頃だけどあいにくの雨で真っ暗!

無事に会場到着したら雨は止んでホッとしていたら
また雨が降ってきたり~止んだり~の繰り返し。
090725-00.jpg


こんな天気の中 なぽさん&コデちゃんが応援に来てくれました♪
090725-01.jpg

なぽさんとおしゃべりして緊張がほぐれて大助かり♪
なぽさん&コデちゃんありがとね~♪


エースの様子をなぽさんが撮影してくれました!
090725-02.jpg
090725-03.jpg

前回よりいいんじゃないの~♪
もしかしてエースは雨の日がお好き?

今日の結果は
チャンピオン犬の竜くんに負けたのでウィナーズで終了!



出番が終わったので・・・
エースと会場を散歩したり♪
090725-04.jpg
↑噴水が怖くて近づけないエース


ご一緒した竜くんファミリーとノアくんファミリーの写真を撮ったり♪

あずきちゃん&つむぎちゃん&きずなちゃん
090725-05.jpg

きずなちゃん
090725-06.jpg

虎太くん
090725-07.jpg

ミッシュ君
090725-08.jpg

ノア君
090725-10.jpg

ノンノ君
090725-11.jpg



プロハンドラーさんも来ていて
ゆっくり じっくり ショーを見ることができました!
コンデジだったから豆粒写真満載だけど・・・

↓なぽさんが見たかったプーリーだよ~
090725-12.jpg

090725-13a.jpg

090725-14a.jpg

090725-15.jpg

090725-16a.jpg

090725-17.jpg

090725-18.jpg

090725-19.jpg

090725-20.jpg

090725-21.jpg

090725-22.jpg

090725-23a.jpg

090725-24.jpg

090725-25.jpg



この日の主役はノア君の弟のノンノ君!
デビューしたその日にベビークラスで大活躍☆
おめでとうございます♪
090725-26.jpg





7月26日

北見ケネルクラブ展に参加するために
またまた一人でレッツラゴー!

エースの様子を竜君のパパさんが撮影してくれました!
090726-01.jpg
090726-02.jpg
090726-03.jpg


今日の結果は
チャンピオン犬の竜くんに負けました!



この日は曇り&晴れ 風が吹くと気持ち良い暖かさだけど時々ムシムシしたり
真っ黒エース太陽に当ると暑くなりやすいので
タオルを濡らしてヒンヤリタイム!
090726-04.jpg


ノア君もグッタリ~!
090726-05.jpg


今日も応援してくれた竜くんファミリー!

あずきちゃん
090726-06.jpg

つむぎちゃん
090726-07.jpg


昨日に引続きショー見学!
090726-08.jpg

090726-09.jpg

090726-10a.jpg



この日からパピークラスになったノンノ君またまた大活躍☆
おめでとうございます♪
090726-11.jpg
090726-12.jpg





それからショー会場でお見かけしていた
ワイアーのラパンちゃんのママさんとはじめてお話することができました♪
北見2Day’sはラパンちゃんお休みだったけど
ラパンちゃんの可愛い子供達に会うことができました♪
アンビーくんとリンちゃんもパピークラスで大活躍☆
おめでとうございます♪

アンビーくん
090726-13.jpg

リンちゃん
090726-14.jpg





最後に北見2Day’sで喜んだこと♪
今までショー会場でう○ちをしなかったエース
しそうな素振りはするけど途中でやめてしまったり・・・
会場の周りをお散歩してもそれでもしてくれなかった・・・
それが今回2日間ともテントに置いたパピーペンの中で
はじめてう○ちをしました!
こんなことで喜ぶ私もなんだけど とっても嬉しい出来事でした!




去年から参加した北海道のドッグショー

2008年のエースは・・・
触審はイヤイヤ
歩様は最初嫌がってたけど後半で良くなりました。

2009年のエースは・・・
触審でイヤイヤすることは一度もなくなり
歩様のイヤイヤが改善されたかと思いきや肝心な時にやっちまいました。

かなりのスローペースで一歩ずつ変化をみせるエース今年も頑張ってくれました!
エースの頑張りに遅れを取っている私のハンドリング
私は練習したいけど エースはそうじゃないみたい これって大問題!?
やっぱり大問題だよなぁ エース&ママコンビに来年はあるのか???
それはまた来年考えることにしよう!

ショー参加のためにいつも協力&指導してくれる
竜くんのパパさんママさん 今年もいっぱいお世話になりました
本当にありがとうございます♪

そして会場&ブログ&メールで応援してくれたみなさん
緊張しやすい私を励ましてくれてありがとうございました♪

  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

小樽2Day’s

7月3日の夜
Qooとピアリをペットホテルに預けました。
暑い小樽に2日間はちょっとかわいそうかなぁと思って。
Qooとピアリが居なくなってエースのテンション急降下!
おやつをあげてもいらないっていうし・・・。
末っ子エース超甘えん坊さん決定です!
その後準備をして23:30家を出発しました。
小樽までの道のりエースはずーっと起きてました。



7月4日 北海道西クラブ連合会展 


朝の練習からイヤイヤをはじめたエース
しっぽっぽママゴンさんに練習に付き合ってもらって
良い感じになってきたけど・・・・・


本番のエースはというと・・・・・


触審はもう大丈夫かも?
慣れたのか?諦めたのか?きっかけがわからないけどエース頑張ってます!
090704-01.jpg


私が緊張しすぎてアップダウン斜めに歩いていました(汗)
090704-02.jpg


カニーンヘンダックス2頭しか出陳していなかったので
結果は ベスト オブ ブリード

そして午後から
はじめてグループ戦に出ました!
エースは最後のラウンドでイヤイヤやって立ち止まり!
結果は グループ3席 
カードゲットならず!

090704-05.jpg





この日はお昼休みにオーナーハンドリング講習会があったので参加しました。


講師の先生をジロッ!と見てるエース
「ボクに触るなよ!」って感じ?(笑)
090704-03.jpg
↑こちらの先生に 
ワンコが立ち止まったらどうした良いか聞いたら
「おいで、おいで」って言って来たら「ヨシ、ヨシ」って言うんだって。
そっか・・・待つしかないんだね。
エース立ち止まった時は頑固だからね~来てくれるのか不安。


私はいつも片膝着けてしゃがんでいたんだけど
もう一人の女性の講師の先生に「両膝着けてしゃがんでください」って言われました。
女性は両膝なのか?今度から気をつけなきゃ!緊張して忘れちゃいそうだけど・・・(汗)
090704-04.jpg





最後に審査員の先生と一緒に記念写真♪
090704-06.jpg
この時に審査員の先生からアドバイスを頂き
その後にカメラマンさんからもアドバイスを頂きました。
エースよりも私の努力が必要です!





7月4日の夜
しっぽっぽママゴンさん&パパさん ノアママさんと一緒に魚真でお食事♪
店内お客さんでいっぱいでした!
魚真焼き 魚真巻き お刺身の盛り合わせ などなど美味しいかったです!
その後 ペットOKのホテルに宿泊。
オープンしたばかりのホテルでもちろんキレイ!
大浴場もあってのんびりお風呂に入ることが出来ました♪
お部屋にはペット用のケージ・ベッド・トイレトレー・食器・ゴミ箱・コロコロがあって準備万端!
エースはやっと寝てくれて
家を出発してからずーっとウ○チしてなかったんんだけどやっとしてくれて一安心♪
他にあるワンコ設備は
地下駐車場にワンコの足洗い場があったり
3つあるエレベーターのうち1つはワンコ連れ用で地下駐車場から乗れます。
ただ地下駐車場からのエレベーターは1つしかないので一般のお客様も乗ってました。





7月5日 FCI北海道インターナショナルドッグショー


北海道で一番大きなドッグショーです!
エースと私はじめての参加。
前日に引続きエースのイヤイヤがあったので練習中止。


カニーンヘンロング アダルトクラス4頭いました。
090705-01.jpg


今日の審査員の先生はアメリカの方です!
090705-02.jpg


歯のチェックを受けるエース
090705-03.jpg


アダルトクラスで1席を頂きました♪
090705-04.jpg



その後 ウィナーズ戦

先頭のハンドラーさん&ワンちゃんはダックスで有名なブリーダーさんです!
090705-05.jpg
エースここで負けたので
今日のドッグショー終了です!



この日の結果は アダルトクラス1席
ウィナーズ戦で負けたのでカードゲットならず!
090705-06.jpg

この日は ベック君パパさん&ママさん しっぽっぽママゴンさん&パパさん
からアドバイスを頂きました。
ベック君パパ&ママとご一緒したのは4回目
今までのエースのことも覚えていてくれてお話することができました。
みなさん 本当にありがとうございます。







大型犬を発見してはワワワワワンッ!!って吠えていたエースです。
あとは パパに抱っこしてもらってご満悦♪
090705-07.jpg


なでなでしてもらって気持ち良さそうなエース♪
090705-08.jpg




2時半頃小樽を出発して
輪厚のPAでご飯を食べて家に向いました!
小樽観光&お土産のお買い物一切なし!!

家に無事到着後 Qooとピアリを迎えに行きました!
お泊りに一部屋使わせてもらって
部屋中走り回って遊んでいたQoo&ピアリ。
オーナーさんが立ってお仕事しているときは少し離れて見ていて
座ってお仕事している時は隣にべったり寄り添ったり膝にあご乗せたり
ホテル生活を満喫していたQoo♪
ピアリは4日のお昼頃まで周りの様子を見ていたようです。
何度かシャンプーでもお世話になっている所なんだけど
その時の様子とか性格から見て オーナーさんと私は
ピアリよりQooのほうが心配だったんだけど逆だったようです。
ピアリも観察が終わったのか4日のお昼過ぎから自由人だったって♪
ふたりとも ご飯をしっかり食べて よく遊び よく寝て 体調もバッチリ
トイレの場所も間違えなかったので安心しました。
家に帰って来たQooとピアリに会ってエース大喜び♪♪♪
まったく疲れている様子はなく遊んでました♪
ただ エースがピアリにしつこい!
乗ろうとしたり ゴロンしてなでなで中のピアリのお○○びさんペロペロしたり
赤ちゃん返り?って感じでした。

今でもエースがしつこいので ピアリはケージの中でのんびり寝てます。


  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

札幌オールドッグクラブ展

ドッグショーに参加するため
夜8時に雨の中出発!
途中パーキングで3ワンのトイレタイムを取ったら
ピアリとエースはキャリーケースの中で吐いてたし・・・
吐いてもケロッとしてるから心配ないんだけどね。
そしてやっと夜中の2時に雨の小樽に到着しました。
ドッグショー会場で場所取りをしてから
パパとママは初の車中泊!
荷物を積んでるからシートをフラットに出来ないのが残念だけど
2~3時間寝ることができました。



6月14日

ドッグショーが始まったけど
雨で地面がベッチャベチャのグッチャグチャ!
しかも寒い~!
でもダックスのときは雨が止んでいて助かった~♪


でっ!
エースはどうだったのか・・・?

(こうやって写真を載せるには恥ずかしい出来ですがエースとママの記録として載せます。)


去年はイヤイヤしていた触審だけど・・・・・
090614-01.jpg



今年は審査員に触審されてもちゃんと立っている!
090614-02.jpg



ドロドロの中でアップダウン
090614-03.jpg



そしてラウンド
090614-04.jpg



オスのアダルトクラスは3頭いたので みんなで並んで・・・
090614-05.jpg



審査員に「前に行って」と言われ順位の入れ替えがあり
テンションが上がったママ♪
でもすぐに「やっぱり後ろ」って言い直され一気にテンション急降下!!



やっぱりダメなんだぁ~と思いながら
3頭で最後のラウンド
090614-06.jpg



結果は・・・・・

エースがアダルトクラスの1席を頂きました!
良かった~♪


次にウィナーズ戦・・・・・
エースの相手は虎太くん!
090614-07.jpg


結果は エースの負け!
CCカードはゲットできませんでした。

虎太くんとっても良かったです☆



エースは去年と比べると良くなったけど
まだまだ課題は山積み!
ママはエースよりも課題ありすぎーっ!
ちょっとずつ変化が出てきているのでもう少し頑張ってみようかな。



せっかくの休日に運転手とカメラマンしてくれたパパありがとね!
Qooとピアリも雨の中応援ありがとう!

しっぽっぽママゴンさん&パパさん ノアママさん
お疲れ様でした!
それからお世話になりました~ありがとうございました♪

  ドッグショー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
