07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

雨・・・

9月20日 シルバーウィーク1日目

今年の夏の休日は天気に恵まれたかったけど
この連休の天気予報は晴れ!が多かったはずなのに・・・・・



3ワンと一緒にドライブにレッツゴー!
出発して40分後からポツポツと雨が降ったり止んだり・・・・・
まだ行ったことがなかったオン○トーも雨のためスルー!
次の目的地は美味しいトウモロコシ♪
移動中やっぱり雨が降ったり止んだりだったけど
3種類のトウモロコシを購入!
いっぱい買ったらおまけでゆでトウモロコシを頂き
美味しい♪美味しい♪と車の中で食べていたら
またポツポツ・・・・・
次は3ワンお楽しみのドッグランに行く予定だったけど
天気がイマイチだったのでドッグラン中止に!
そして来た道を戻り いつもの公園でお散歩!
3時間半車に乗りっぱなしだったQooとピアリとエースは大喜びでお散歩♪
ルンルンで歩いていたらまたポツポツって・・・・・
ダッシュで車に戻ったけど小雨が降っただけでした。

行くところ行くところで雨にあたり残念な連休初日だった我が家です!

  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

8月14日

朝7時出発で美瑛にレッツラゴー!

高速道路のPAは車でいっぱい!
ドッグランも先客がいるし 暑いし~
ということで車から降りずにレッツゴー!

南富良野の道の駅で3ワン休憩。
ドッグランは使わず公園でお散歩♪&ダッシュ!



美瑛のパッチワークの路をガイドブック通りに観光!
途中小雨が降ったり止んだり。

【ぜるぶの丘】
園内を4輪バギーで一周できます!
ワンコ連れの人もいたからワンコOKなんだろうなぁ。
090814-01.jpg

ラベンダーが終わっていて残念
090814-02.jpg

ひろーい芝生
090814-03.jpg

展望台からの景色
090814-04.jpg


【ケンとメリーの木】
超のっぽの木 31mあるんだって~!
090814-05.jpg


【セブンスターの木】に着いたと思ったら雨・・・
【親子の気】も雨で写真撮れず残念。
車の中から見てきました!

ランチはランドカフェで食べたかったんだけど
外で待ってる人もいっぱい!
こりゃ~ダメだ!ってことで駐車場から出ました。
看板犬のバーニーズに会いたかったなぁ。


【マイルドセブンの丘】を見て
【北西の丘展望公園】は行かなかったので
パッチワークの路これで終了!



ランチをあきらめ3ワンを遊ばせようと花七曜のドッグランに行きました!
残念ながらこの日カフェはお休み。
ちょうど同じ時間にワンコ連れ3家族と一緒になっちゃって
一緒に遊ぶどころか 3ワンほぼオンリード状態!
Qooとエースはビビリになるし ピアリは逆に怒るし(汗)
それでもオンリードで遊べたかな。
小雨も降ってきて写真も撮れず・・・。
花七曜といえばブリザードフラワー&雑貨かな!
今回もリースを買ってきました♪



腹ペコのパパとママ
コンビニでもいいかなぁと思ったけどせっかくここまで来たし~ってことで
ガイドブックをめくって見つけたファームレストラン千代田に行きました!
ビーフシチューセットを食べてきたよ♪
動物とのふれあい広場やキャンプ場もありました。
ちなみにキャンプ場はペットOKだって!



ドッグランからレストランまでナビ通り裏道走っていた時に見つけた
四季彩の丘に行きました!

【四季彩の丘】
ロール君
090814-06.jpg

男の子がいるってことは・・・

ロールちゃん 
ロール1個の重さなんと400㎏以上だって!
090814-07.jpg

たくさんのお花が咲いていました!
090814-08.jpg
090814-09.jpg
090814-10.jpg
090814-11.jpg
090814-12.jpg
090814-13.jpg
090814-14.jpg

とっても広いお花畑の中をトラクターバスで回れます!
090814-15.jpg

時期をずらしてくれたのかな?ラベンダーが咲いていました♪
090814-16.jpg

周りの丘とのコラボとても綺麗でした!
090814-17.jpg



美瑛&富良野はやっぱりラベンダー時期が一番見ごたえあるかも!
でもドライブ中の周りの風景は最高☆
丘の緑が綺麗!



帰り道に・・・・・
富良野の直売店でメロン買って♪
南富良野の道の駅の公園でお散歩♪3ワンイキイキしてた~♪
高速道路で帯広の方を見ると花火が上がってました!
この花火大会見たかったなぁ。




16日にパパのお友達と一緒に外で焼肉をしたので
メロン持って行ってみんなで食べました!
ちょーーー美味しかったです♪♪♪
それからQooそっくりの6ヶ月のダックス君にも会っちゃった!!
いつか遊べると良いな♪


  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

GWは・・・⑧

HAKODATE 五稜郭


【五稜郭タワー】

090504-30.jpg


すごく混んでいて登れませんでした。
ガラスの部分に人がいっぱい!
090504-31.jpg




【五稜郭公園】

090504-32.jpg




【堀の内側】

090504-33.jpg


桜を上から見ることができます。 桜の絨毯のよう
090504-34.jpg


090504-35.jpg


090504-36.jpg


090504-41.jpg


090504-42.jpg




【堀の外側】

090504-37.jpg


こんなにモコモコフワフワに桜が咲いているなんて・・・
090504-38.jpg


090504-39.jpg


090504-40.jpg




満開の桜
090504-43.jpg


桜の木と桜吹雪とカメラおじさん
090504-44.jpg
風が吹いて桜の花びらが舞いました
桜吹雪の中を歩くことも出来たけど
カメラおじさんの写真がとっても気になります。




五稜郭公園にはじめて行ってきました。
天気も良く満開の時期でグットタイミングな桜日和でした。
本当に綺麗な桜を見ることが出来て感激です。
090504-45.jpg


  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
